SRCL-9825-horz-vert

2000:管理人 00/00/00(日)
以前当ブログで企画した『ファンが選ぶ!!日向坂46ベストソング』の結果を発表したいとしたいと思います!

集まった投票数は全部で1028票でした。たくさんの投票、誠にありがとうございました。

早速トップ10から発表していきたいと思います!(10位以下も最後に発表します)

第10位『ひらがなで恋したい』

第10位には『ひらがなで恋したい』がランクインしました。

この曲は2018年6月20日発売のデビューアルバム『走り出す瞬間』の通常盤に収録されています。

センターは佐々木美玲が務めました。

歌詞とメロディがキャッチーで、振り付けも可愛いのでライブでも盛り上がる曲ですね。

第9位『約束の卵』

第9位には『約束の卵』がランクインしました。

この曲はデビューアルバム『走り出す瞬間』のType-Aに収録されています。

センターは佐々木美玲が務めました。

横浜アリーナで行われたデビューカウントダウンライブでは、アンコールの最後の曲として披露されました。いつか東京ドームでこの曲を全員で披露する時が来ることを願っています。

第8位『永遠の白線』

第8位には『永遠の白線』がランクインしました。

この曲は2017年7月19日発売の欅坂46 1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』のType-Bに収録されています。

歌唱メンバーは1期生のみで、センターは柿崎芽実が務めました。

とても爽やかなメロディで、最後の一人ずつポーズを決める振り付けが印象的な名曲です。

第7位『ときめき草』



第7位には『ときめき草』がランクインしました。

この曲は2019年3月27日発売のデビューシングル『キュン』のType-Cに収録されています。

センターは小坂菜緒が務めました。

作曲を手掛けた御子柴リョーマさんが普通のサラリーマンだったことが判明し、話題になりました。

「この曲が表題曲でも違和感が無い」という声も多く、とても人気が高いようです。

第6位『期待していない自分』



第6位には『期待していない自分』がランクインしました。

この曲はデビューアルバム『走り出す瞬間』のリード曲であり、全タイプに収録されています。

センターは佐々木美玲が務めました。

MVの動画がYouTubeで現在550万再生を記録している人気曲です。

第5位『線香花火が消えるまで』

第5位には『線香花火が消えるまで』がランクインしました。

この曲はデビューアルバム『走り出す瞬間』のType-Aに収録されています。

歌唱メンバーは金村美玖、富田鈴花、松田好花の2期生3人組ユニットです。

3人の歌唱力やパフォーマンス力が光る楽曲でもあり、シンプルに曲調が好きというファンも多いようです。

第4位『沈黙した恋人よ』

第4位には『沈黙した恋人よ』がランクインしました。

この曲は欅坂46 1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』のType-Bと、デビューアルバム『走り出す瞬間』の全タイプに収録されています。

歌唱メンバーは潮紗理菜、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、高本彩花の5人です。

ユニット名は『りまちゃんちっく』で、インドネシア語で「りま→5」「ちゃんちっく→可愛い」という意味らしいです。

第3位『誰よりも高く跳べ!』



第3位には『誰よりも高く跳べ!』がランクインしました。

この曲は欅坂46 3rdシングル『二人セゾン』のType-Bと、デビューアルバム『走り出す瞬間』の全タイプに収録されています。

歌唱メンバーは1期生のみで、センターは長濱ねると柿崎芽実が務めました。

ライブで最も盛り上がる曲と言っても過言ではないでしょう。MVでは井口眞緒のダンスに注目が集まりました。

第2位『NO WAR in the future』

第2位には『NO WAR in the future』がランクインしました。

この曲は欅坂46 5thシングル『風に吹かれても』のType-Bと、デビューアルバム『走り出す瞬間』の全タイプに収録されています。

センターは齊藤京子が務めました。

ライブではアンコールなどの終盤に披露されることが多く、『誰よりも高く跳べ!』に引けを取らないレベルで盛り上がる名曲です。

第1位『JOYFUL LOVE』



第1位には『JOYFUL LOVE』がランクインしました。

この曲はデビューシングル『キュン』の全タイプに収録されています。

センターは小坂菜緒が務めました。

メチャカリのCMソングとなった楽曲で、美しいメロディが印象的です。

ライブで披露される際はファンの持っているペンライトで会場が虹色に染まり、幻想的な光景が広がります。

全ランキングはこちら

1位(114票):JOYFUL LOVE
2位(108票):NO WAR in the future
3位(88票):誰よりも高く跳べ!
4位(84票):沈黙した恋人よ
5位(82票):線香花火が消えるまで
6位(55票):期待していない自分
7位(54票):ときめき草
8位(49票):永遠の白線
9位(47票):約束の卵
10位(45票):ひらがなで恋したい
11位(42票):ハッピーオーラ
12位(33票):キュン
13位(26票):車輪が軋むように君が泣く
14位(25票):ひらがなけやき
15位(17票):抱きしめてやる
16位(16票):それでも歩いてる
17位(15票):半分の記憶
18位(13票):イマニミテイロ
18位(13票):君に話しておきたいこと
20位(11票):キレイになりたい
21位(10票):おいで夏の境界線
22位(9票):ハロウィンのカボチャが割れた
22位(9票):Footsteps
22位(9票):耳に落ちる涙
25位(8票):僕たちは付き合っている
26位(6票):最前列へ
26位(6票):三輪車に乗りたい
26位(6票):居心地悪く、大人になった
29位(5票):わずかな光
29位(5票):沈黙が愛なら
31位(4票):未熟な怒り
31位(4票):男友達だから
33位(3票):夏色のミュール
33位(3票):こんな整列を誰がさせるのか?
35位(2票):ノックをするな!
35位(2票):割れないシャボン玉

まとめ

いかがだったでしょうか?

個人的にはかなり票がバラけたなという印象です。

やはりどの曲もファンに支持されているということですね!

当ブログでは今後もこのような企画をどんどん実施していく予定です。

「こんな企画をやってほしい!」など要望がございましたら、お問い合わせフォームまでお願いいたします。

投票にご協力していただいた方々、誠にありがとうございました。