288:走り出す名無し(空) 2019/06/05(水) 04:41:32.73 ID:VE4aM2YG0
曲調すべてこんな感じで行くんだな
ひらがなけやき時代のかっこいい感じが好きな人も多そうだが
ひらがなけやき時代のかっこいい感じが好きな人も多そうだが
1000:日向坂46まとめ速報 2018/03/30(金)
290:走り出す名無し(岐阜県) 2019/06/05(水) 04:46:06.33 ID:HGs4gqwB0
ひらがな時代の乃木坂らしい明るさや華やかさが特色のポップな感じと欅坂らしいメッセージ性や反骨心が特色のクールな感じうまく混ざり合って、そしてハッピーオーラという点もうまくアピールできてたあの音楽性は良かったと思う
323:走り出す名無し(ジパング) 2019/06/05(水) 06:46:18.63 ID:D/2vVWndM
秋元康が「けやき坂…?アンダー曲回すか」くらいの認識から「乃木坂と欅坂とはまた違った新しい坂道!テーマはハッピーオーラ!」っていう認識に移行していってるのが手に取るように分かってツラい
324:走り出す名無し(庭) 2019/06/05(水) 06:48:06.53 ID:hPEceTEda
キュン、ドレミと初恋がモチーフの曲が続いたか
そういえばひらがな時代はなかったな
初恋の気持ちなんてそんなに深みのある感情でもないし、
これはこれでレパートリーの幅が広がったからよかったと思うことにする
そういえばひらがな時代はなかったな
初恋の気持ちなんてそんなに深みのある感情でもないし、
これはこれでレパートリーの幅が広がったからよかったと思うことにする
448:走り出す名無し(茸) 2019/06/05(水) 08:48:19.03 ID:A06+xiCad
なんだろう。ひらがな時代を捨ててしまったような気がして辛い
453:走り出す名無し(静岡県) 2019/06/05(水) 08:50:07.31 ID:jwE+FmsLa
>>448
ひらがならしさは残ってるよ
爽やかさに振り切らず、切なさや儚さを残してる
ひらがならしさは残ってるよ
爽やかさに振り切らず、切なさや儚さを残してる
459:走り出す名無し(茸) 2019/06/05(水) 08:55:08.31 ID:A06+xiCad
>>453
アルバムに惹かれて期待してない自分から入ったオタクとしてはなんかね 幅を広げるって意味でも色んな感じの曲をやるってことは大事だけど
アルバムに惹かれて期待してない自分から入ったオタクとしてはなんかね 幅を広げるって意味でも色んな感じの曲をやるってことは大事だけど
452:走り出す名無し(東京都) 2019/06/05(水) 08:49:38.31 ID:x1cYZ1hI0
ひらがな後期のハッピーオーラ路線を続けるという意思を感じるわ
ノーウォー路線に戻られたらどうしようかと思ったわ
ノーウォー路線に戻られたらどうしようかと思ったわ
535:走り出す名無し(大阪府) 2019/06/05(水) 10:39:17.49 ID:MmrAK4fla
運営の商売上でのコンセプト分け戦略の臭いがする
彼女たちの魅力ってのはその時々によって変わっていくし、その時点を切り取ったストーリーに合った楽曲があって然るべき
彼女たちの魅力ってのはその時々によって変わっていくし、その時点を切り取ったストーリーに合った楽曲があって然るべき
539:走り出す名無し(東京都) 2019/06/05(水) 10:51:14.98 ID:I9Y2+ZGLa
運営は 乃木坂姉さんと同じサクセスストーリーにするのかな
「ぐるカー 」→「おいシャン」→「バイシクル」やっと「 マネキン」
「キュン」→「ドレミソラシド」→「3rdシングル」
「ぐるカー 」→「おいシャン」→「バイシクル」やっと「 マネキン」
「キュン」→「ドレミソラシド」→「3rdシングル」
656:走り出す名無し(庭) 2019/06/05(水) 12:12:31.10 ID:rwUZenORa
恋愛系統の持ち歌は
キュン、ドレミ→がな恋→僕ってる
のステップで続くようになったな
ハロウィン、男友達、沈黙、乙涙は後の方だね
幅広い世代に聴いてもらうにはいいかも
キュン、ドレミ→がな恋→僕ってる
のステップで続くようになったな
ハロウィン、男友達、沈黙、乙涙は後の方だね
幅広い世代に聴いてもらうにはいいかも
682:走り出す名無し(陸奥國) 2019/06/05(水) 12:22:34.98 ID:SEuFBXnL0
ひらがな時代の楽曲の方が良いって言うけど
どっちかと言うとひらがな時代って欅寄りの楽曲多めだった印象
完全に差別化された今の方が良いと思うが
どっちかと言うとひらがな時代って欅寄りの楽曲多めだった印象
完全に差別化された今の方が良いと思うが
685: 走り出す名無し(帝国中央都市) 2019/06/05(水) 12:24:16.03 ID:x1cYZ1hI0
>>682
キュンは名盤だよね
あんな優しい曲揃ったシングルを他に知らない
キュンは名盤だよね
あんな優しい曲揃ったシングルを他に知らない
688:走り出す名無し(邪馬台国) 2019/06/05(水) 12:25:50.82 ID:1MLufL1qM
>>682
むしろときめき草が欅寄りだが
欅寄りってがな時代は期待していない自分くらいじゃね?
むしろときめき草が欅寄りだが
欅寄りってがな時代は期待していない自分くらいじゃね?
693:走り出す名無し(青森県) 2019/06/05(水) 12:28:42.58 ID:SEuFBXnL0
>>688
ひらがな時代の楽曲って欅が歌ってても違和感ない曲が多い
キュンとか今回の曲は日向坂じゃなきゃダメだろ
ひらがな時代の楽曲って欅が歌ってても違和感ない曲が多い
キュンとか今回の曲は日向坂じゃなきゃダメだろ
697:走り出す名無し(静岡県) 2019/06/05(水) 12:29:45.63 ID:jwE+FmsLa
>>682
デビューCDライブで新曲聴いた時、本当に独立して日向坂として活動するんだなって実感した
良い意味でひらがなとは別グループになってて感動したよ
デビューCDライブで新曲聴いた時、本当に独立して日向坂として活動するんだなって実感した
良い意味でひらがなとは別グループになってて感動したよ
704:走り出す名無し(陸奥國) 2019/06/05(水) 12:32:06.03 ID:SEuFBXnL0
>>697
そうそう
これが一番嬉しかったわ
まだ2ndだし受け入れられないファンもいるだろうけど突き進んで欲しい
そうそう
これが一番嬉しかったわ
まだ2ndだし受け入れられないファンもいるだろうけど突き進んで欲しい
691:走り出す名無し(東京都) 2019/06/05(水) 12:26:13.40 ID:jPazPezC0
ひらがな時代は乃木坂らしさも欅坂らしさもあった
692: 走り出す名無し(帝国中央都市) 2019/06/05(水) 12:27:26.75 ID:x1cYZ1hI0
キュンで、ひらがなの路線がはっきりしたのは良かった
あれぞハッピーオーラの塊だぞ
コードからして優しいわ
あれぞハッピーオーラの塊だぞ
コードからして優しいわ
698: 走り出す名無し(聖都を望む集落) 2019/06/05(水) 12:30:21.30 ID:u8UWNZul0
そもそもハッピーオーラ以降のひらがなってハッピーオーラ路線以外やってないよ
701: 走り出す名無し(聖都を望む集落) 2019/06/05(水) 12:31:14.02 ID:u8UWNZul0
がな恋は今もライブでやってるの嬉しい
719:走り出す名無し(奈良県) 2019/06/05(水) 12:36:05.54 ID:w4x/ZRd10
逆に言えば表題以外はヲタ好みの曲になってる
歌番組で歌う曲をどれにするかで選んでるんだろうな
歌番組で歌う曲をどれにするかで選んでるんだろうな
723:走り出す名無し(庭) 2019/06/05(水) 12:36:50.54 ID:rwUZenORa
欅より、乃木よりで考えると迷走する、題材をどう表現するかだよ
かな恋は恋と友情のジレンマをあのノリで歌い上げてすごいと思ったし
今回比較するなら初恋ソングでしょ
かな恋は恋と友情のジレンマをあのノリで歌い上げてすごいと思ったし
今回比較するなら初恋ソングでしょ
728:走り出す名無し(茸) 2019/06/05(水) 12:38:12.19 ID:GtptAKiJd
俺は2ndのやつ割と好きだけどな。まぁがな時代の楽曲は強いから仕方ない
735:走り出す名無し(陸奥國) 2019/06/05(水) 12:40:17.33 ID:SEuFBXnL0
>>728
がな時代の楽曲は良曲揃いというのは間違いない
万人を惹きつける楽曲かと言われれば微妙なところ
がな時代の楽曲は良曲揃いというのは間違いない
万人を惹きつける楽曲かと言われれば微妙なところ
732:走り出す名無し(奈良県) 2019/06/05(水) 12:39:35.66 ID:w4x/ZRd10
包容力のある愛を与えてくれる歌が好き
NWとかジョイラとか
NWとかジョイラとか
747:走り出す名無し(やわらか銀行) 2019/06/05(水) 12:44:45.46 ID:6K5Pe1r80
ジョイラやときめき草や白線
どれも名曲だが乃木坂や欅坂の名曲と被る部分があるし日向坂らしさがあると言われれば微妙
万人受けするタイプではないよな
でもこういった路線大好きだわ
どれも名曲だが乃木坂や欅坂の名曲と被る部分があるし日向坂らしさがあると言われれば微妙
万人受けするタイプではないよな
でもこういった路線大好きだわ
761:走り出す名無し(愛知県) 2019/06/05(水) 12:48:49.68 ID:GktGW1Y30
アイドルっぽい曲が好きなタイプだけどやっぱイマニミテイロが好きだわ
あれひらがな以外が歌ってても響かない
あれひらがな以外が歌ってても響かない
153:走り出す名無し(庭) 2019/06/05(水) 03:03:20.86 ID:LgIydZh6a
ひらがな時代のような曲は欅のユニット曲や欅2期の曲に回されるんだろうね
ときめき草とジョイラは表題曲候補でまだ路線決まってなかった時の曲
キュンで行くって決まった後に出来たと思われるその他のユニット曲は全部やたら爽やかだし
ときめき草とジョイラは表題曲候補でまだ路線決まってなかった時の曲
キュンで行くって決まった後に出来たと思われるその他のユニット曲は全部やたら爽やかだし
201:走り出す名無し(東京都) 2019/06/05(水) 06:17:43.75 ID:3+8nA5ZT0
美しい乃木坂、カッコいい欅坂と来たんだから日向坂がこういう路線になるのは当然なんだよ
乃木坂欅坂にキュンは歌えないし黒い羊もSing outも日向坂には歌えない
乃木坂欅坂にキュンは歌えないし黒い羊もSing outも日向坂には歌えない
255:走り出す名無し(静岡県) 2019/06/05(水) 10:36:45.46 ID:ZD6wc3VnH
1stと2ndで何となくな形でパブリックイメージを定着させといて
3rdシングルで強烈なインパクトを残す。
今回のシングルはそのための前フリだと思ってる。
3rdシングルで強烈なインパクトを残す。
今回のシングルはそのための前フリだと思ってる。
271:走り出す名無し(茸) 2019/06/05(水) 12:07:00.89 ID:uSgOaIkZd
不遇な時代をなんとかして乗り越えよう!みたいな曲だったんだから改名して独立して曲の感じが変わるのは当然じゃね?
856:走り出す名無し(茨城県) 2019/06/05(水) 13:47:51.80 ID:GJFINdkS0
キュンもドレミもライヴで盛り上がる系だから、日向坂はそれを目指してるんじゃねと思うけどね
ライヴが売りだよ 自分はライヴで好きになった
ライヴが売りだよ 自分はライヴで好きになった
2000:日向坂46まとめ速報 2018/03/30(金)
3000:日向坂46まとめ速報 2018/03/30(金)
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後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
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まぁそうゆう人は「ひらがなけやき」を永遠に応援し続けたらいいさ
後藤@コメント管理人
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結局そこなのかも。キュンもドレミも、キャッチーな分浅め。
どっちも「ふとしたきっかけで好きになってしまった!
後藤@コメント管理人
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普段よく聴いているのが、【誰跳べ,No war,沈黙,半分記憶,期待自分,卵 ,車輪,居心地,トキメキ,涙,ジョイラ】
後藤@コメント管理人
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ドレミは楽曲は凄くいいと思う
後藤@コメント管理人
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でも、「昔の良いもの」と「自分が気に入らないものも含めた現在」を比較するのは心理学的にも普通のことみたいだから、言いたい人には言わせておけばいいのでは?
そもそも、昔が良かったと言ってる時点で、今の曲もちゃんと聞いてるツンデレさん何だから。
後藤@コメント管理人
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後藤@コメント管理人
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ちゃんとカップリング曲にらしい曲を残してるし、表題曲も明るめに振ってるだけと思ってる
まぁ夏だし、秋冬でちょっと落ち着いた感じになるんでないかな
後藤@コメント管理人
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多分そういうテイストの曲もいつかカップリングか何かで出してくると思うよ
後藤@コメント管理人
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NWIFが1番好き
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生きて行くのは本当に嫌だから
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ちょっと雑なんだよなぁ
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今はカップリングが楽しみ
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まあ一年間は表題は同じ路線で出して、イメージをつける感じなのかな。
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乃木と欅のハイブリッド路線では、中途半端で今後生き残っていけないって事なのだろうけど...
後藤@コメント管理人
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『君らまだ懐古するほど表舞台立ってねぇだろ』
これから色んな楽しい事共有してメンバーが成長して
そして卒業していって、あの頃は楽しかったな~だろ
ひらがな時代はスポット当たらなくてファンが支えて
メジャーに押し上げてこれから全盛期迎えるのに
なに『メジャーになって雰囲気変わっちゃった』
『特別感なくなっちゃって冷めた』
みたいなバンギャみたいなこと言いやがって(笑)
だいぶこじらせてんぞ(笑)
後藤@コメント管理人
がしました
踊りやMVないと魅力が伝わりにくいタイプと見てる
後藤@コメント管理人
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わざわざ表題曲で決別したひらがなに戻す意味判らん
ときめき草みたいな位置付けでよい。
日向坂は、ハッピー・明るいに爽やかも加えた印象。
表題曲は、世間に浸透するまでずっとこれでよい。
深みはカップリングとかで補えばいいじゃない。
メンバーも曲者多くてキャラ立ちしてるし沼よ沼。
今更表題曲で、期待してない自分系をやられましても
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キュンの中だとときめき草が好きな曲って言ってる人がいっぱいいるの見て、「そりゃそうだろうな」って感じ
ちゃんと売れ筋のキーで作られてるからな
後藤@コメント管理人
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メンバーからエネルギーをもらえるっていうかね
日向坂ももうすこし歌詞のテーマに深みがほしいところ
後藤@コメント管理人
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誰かも書いていたけど、まだ表題曲2曲だけでガタガタ言う話ではないと思うよ。世間浸透期間である以上仕方ないし、ライブは引き続きひらがな時代の名曲も並ばせているわけで、満足なファンも多いのでは?
そうそう、日向坂はライブでしか披露しないだろうけど、明るさとこれまでの想いを持ち合わせた名曲なので早くおひさま全員で共有したい。
後藤@コメント管理人
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とりあえずメンバーには早く水曜ヒルナンデスに出演してもらってブラックビスケッツ「Timing」路線で売れたいね。
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好みと違ったからって昔の楽曲引き合いに出して批判しないでほしい
後藤@コメント管理人
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あの時代の雰囲気が好きでも、もう二度と同じ空気は生まれない。
日向とひらがなは同じメンバーもいるけど違うグループなのよね。
後藤@コメント管理人
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ひらがな時代の曲封印するなら文句も言うのも分かるけど今もやってるわけだし
後藤@コメント管理人
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しかし、アルバムも含め、捨て曲無かったのに…。
2ndで取り戻すのかなと期待したけど…ラジオの音源じゃわからないけど。
ジョイラは表題にならないにしても耳落ち、沈愛良かったのに。勝手な妄想だけどときめき草は欅坂と被るから表題にしなかったのかな?
後藤@コメント管理人
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キュンのカップリングは神ってたなー。
後藤@コメント管理人
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歌の雰囲気の変化でファン熱が冷めるならその程度のファンだったってことよ。
おひさまはその身滅びるまで照らし続ける。
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ときめき草はキュンと同じくタイアップ候補で選ばれなかった方とかじゃなかったっけ?JLもメチャカリ利用者に配布とか特殊な出し方だったから羊のカップリング予定だったのかJLでデビューだったのかが未だに謎ではあるよね。表題は宣伝効果と合わせて売り上げ枚数上げなきゃいかんからタイアップ決まった時点で仕方なしかと。表題候補が何曲も入ったシングルだったと言う事で良いんではないかい。
後藤@コメント管理人
がしました
ひらがなとはお別れしたんだ。もう帰ってこない。
キャプテンは「ひらがなはみんなの心に残り続ける」と言った。そこに留まるならそれでもいいけど
日向坂はもう違う坂道を登ってる。
もう雑音でしかないんで邪魔しないでもらえます?
生まれ変わった日向を全面的に受け入れて応援するか
ひらがな時代に浸って巣に帰って出てこないか
好きな方を選びたまへ
後藤@コメント管理人
がしました
※34
突破ファイルでウッチャンとJAPANHOT100で天野くんと共演してるから楽しみ。この時代の曲は良かった。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
2nd聴いてこの路線でいくことに浅い深みがないと
絶望してとか。思い入れ強かったし懐古しちゃって
うん、ないね。ないない。憶測言うもんじゃないね。
後藤@コメント管理人
がしました
ドレミは1度聞いたら十分な感じ。
私もひらがな時代の曲の方が好きだけど、差別化を図るなら、ここまで振り切らなければならないのも分かるので、戦略としては成功してると思うけど、個人の好みとして、ひらがなの方がと思うのはしょうがないよね。
まぁ、サードがどんな曲がくるか楽しみにしてるよ!
後藤@コメント管理人
がしました
表題でキャッチな感じを押し出してきてるけど
そういうのって若いうちしかできないからね
後藤@コメント管理人
がしました
3枚目シングルも同じ路線で頼むよ。グループのイメージも固定化されてもっと売れるから。
後藤@コメント管理人
がしました
この二曲は欅のサイマジョとセゾンに相当すると感じた。
日向坂に改名した「Kyun」は、ヒットしたことは喜ばしいが曲は近年の48G等のチープなアイドル曲に成り下がってしまった。MVもエキストラ足してやる意味が分らない‥‥欅2ndのMVの酷さに近いものを感じた。ただ、欅が5th以降陥った曲の方向性に反して日向坂の明るいアイドル路線に期待する!
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
ひらがな時代に表題曲がいくつあったのよ
ひらがな時代と比べるならカップリングも含めろよって思う
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
結局思い入れがあるかないかだな
ライブで何度も聞けばそのうち好きになるんだと思う
後藤@コメント管理人
がしました
ラストライブもやってメンバー自ら終わらせたグルーブなんだから。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
日向坂46じゃなくてけやき坂46を追いかけてる
ひらがなが好きだった過去を否定されてるように感じるんだろうがまずメンバーに失礼だわ
後藤@コメント管理人
がしました
「人に好きを伝えよう」とか「世界中が幸せになってほしい」とか「俯くより顔を上げた方が人生は楽しいんだ」みたいな止めどなく湧く慈愛や、活力を与えるメッセージみたいな事なのかな、と思ってたけど
シングル表題2曲は曲調や歌詞が明るくて単純にハッピー!って感じだから、勿論ライブ映えはすると思うし良い曲なんだけど、「ハッピーオーラ」というものの方向性に戸惑ってる人はいるじゃないかな
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
デビューしたことが本当に嬉しかったしいつもメンバーに元気もらってるからそれ以上のことはないよ。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
今を否定し過去のみにしがみついてそれを押し付けるかのように声高に叫んでるようなのはちょっと勘弁してほしい
後藤@コメント管理人
がしました
悲しみの夜なんてなかったかのように歌いだすんだぜ
後藤@コメント管理人
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後藤@コメント管理人
がしました
でも、歌の世界はときめき草に近いとも感じたし、ドレミと草で同じ世界感を歌い分けているのも面白いと思います。
フォーメーションはまだ未発表だけど、もしこさかなじゃないのなら、センターではなく曲の印象付けで勝負していることになりますね。
こういう考察も含めながら、おひさま全体で2ndを待ちましょう!カップリングも期待しかない。
後藤@コメント管理人
がしました
ひらがな時代は漢字表題のカップリングとして出すから万人受け(万人受けは言い過ぎかもだが)狙わなくても良い。ある種振り幅広く自由に冒険出来る
日向になると自分たちが表題なんだから万人受けというかキャッチーな曲を提供していかなくてはいけない
欅みたく万人受け捨てて尖った楽曲に特化するのも手なんだろうけど、日向はその手法は取ってない
後藤@コメント管理人
がしました
キュンジョイラときめき草の3曲なんて、欅の1stのサイマジョ手つなキミガイナイに匹敵するどころか勝ってると思う
表題2曲くらいで判断して欲しくないね
後藤@コメント管理人
がしました
「ライブで盛り上がりそう」「キュンやドレミの繰り返しでインパクトありそう」ってだけの曲だし、
隠キャがクラスの美少女に人知れず恋をする系なんか秋元康が全く創作意欲が湧かない時に散々擦ったテーマ
そこに日向ちゃんの存在がなくても、誰にでも書ける題材
そういうこと言うと「所詮アイドルソングなんてこんなもん」「メンバーが可愛ければいいじゃん」とかフォロー風の卑下をヲタがしはじめるのはもっと嫌だ
アイドルに対する無意識の見下しがあって、凄い失礼だと思う
後藤@コメント管理人
がしました
そういうファンの救いになるように日向坂46名義の楽曲だけでライブができるくらい数が増えてもひらがなけやきの楽曲は受け継いでほしい。
だって走り出す瞬間はほんと名盤だよ。
後藤@コメント管理人
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今の日向坂のメッセージや。
後藤@コメント管理人
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