645:走り出す名無し(神奈川県) 2019/06/17(月) 00:13:03.54 ID:Q9A5Mp1C0
乃木坂のことは知らなかったけど2期生ってひらがなばりに不遇だったんだな
621:走り出す名無し(茸) 2019/06/17(月) 00:01:24.13 ID:eoldGy6id
乃木中は日向より悲惨な2期生特集か
648:走り出す名無し(愛知県) 2019/06/17(月) 00:13:46.05 ID:b0hpwXeB0
乃木の2期生もかなり悲惨だな。下積み生活きついわ。
739:走り出す名無し(東京都) 2019/06/17(月) 00:35:03.09 ID:6jn0kMVo0
乃木坂工事中のサンタの映像とかエグかったな
あんなんもうメンバー同士バッチバチやろ
あんなんもうメンバー同士バッチバチやろ
640:走り出す名無し(東京都) 2019/06/17(月) 00:11:12.38 ID:+SQ0GO/O0
まじで乃木2期への仕打ちは
運営アホ過ぎだったな・・・
運営アホ過ぎだったな・・・
643:走り出す名無し(茸) 2019/06/17(月) 00:12:02.94 ID:s/5KKQLKd
ひらがなの二期は本当にすごいと思うよ
あの状態のけやきによくあんな逸材どもは突っ込もうと思ったよね本当に
あの状態のけやきによくあんな逸材どもは突っ込もうと思ったよね本当に
651:走り出す名無し(やわらか銀行) 2019/06/17(月) 00:15:07.70 ID:uGhnIRfg0
乃木坂2期生に比べたら日向は恵まれてるかも
乃木坂2期生は単独ライブすら経験なし
乃木坂2期生は単独ライブすら経験なし
658:走り出す名無し(ジパング) 2019/06/17(月) 00:16:48.05 ID:JeXxAw+eM
ひらがな1期も最初の1年はSRさえやらせて貰えなかった時期あったなあ
690:走り出す名無し(陸奥國) 2019/06/17(月) 00:26:08.08 ID:uPPuIpkZ0
2期生の特集ええなぁって思ってたらスタジオライブは4期で草
691:走り出す名無し(神奈川県) 2019/06/17(月) 00:26:10.11 ID:TWudJ2JT0
日向はエース不在だったから二期が活躍しやすい環境があった
699:走り出す名無し(光) 2019/06/17(月) 00:27:03.65 ID:UHAWpf26a
過去ののぎどこ・工事中みても1期生以外のメンバーの名前がなかなか覚えられなかったのはこういうことだったのね
702:走り出す名無し(庭) 2019/06/17(月) 00:27:35.24 ID:Hc0ZAIb8a
乃木2期とひらがな一期の境遇がかぶってんなぁと
思ってたら、ZEPPツアーやりだして
このこたちはどうなるんやろと興味もって
今に至る
思ってたら、ZEPPツアーやりだして
このこたちはどうなるんやろと興味もって
今に至る
721:走り出す名無し(関東地方) 2019/06/17(月) 00:31:01.21 ID:m5RQgcah0
乃木坂の二期を考えると
ひらがなけやきはよく独立まで持っていったよなー
素晴らしい!!
ひらがなけやきはよく独立まで持っていったよなー
素晴らしい!!
735:走り出す名無し(光) 2019/06/17(月) 00:34:08.99 ID:AuDq/0HSa
ひらがな二期生は先輩から可愛がられて一期の人徳が凄い。楽屋立て籠もるくらい一度は拒絶した相手なのに
654:走り出す名無し(東京都) 2019/06/17(月) 00:15:38.49 ID:GQu6WYxD0
下積みも辛いし
いきなり表舞台も辛いし
それぞれ悩みはあるわね(´・ω・`)
いきなり表舞台も辛いし
それぞれ悩みはあるわね(´・ω・`)
コメント
コメント一覧
コメント一覧 (161)
いつもの流れw
後藤@コメント管理人
がしました
けやかけでしっかり結果を残し正月回でも爪痕を残す→ひらがな冠番組獲得へ
この差よ
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
誰が不遇だとか不遇じゃないとかそんなテレビの世界に現実逃避してないで自分の人生頑張っていこう!!!
後藤@コメント管理人
がしました
乃木坂2期は1期のアンダー含め暗かった。幸運も舞い込んで来なかった。
後藤@コメント管理人
がしました
どっちが『より不遇』だとかはあまり意味がない。
不遇は不遇。
日向坂はスポットが当たって本当に良かったね。
で話は終了。
寝てない自慢とか忙しい自慢と同様、不毛な議論。
後藤@コメント管理人
がしました
ひらがな 頑張っても認められない
こんな感じじゃないかな
後藤@コメント管理人
がしました
かつて不遇だったね、と言えるのは今が報われてるからだし、日向のメンバーはそれを十分理解してると思う。
乃木2期は報われなさ過ぎて見ていて辛かった。いや、今も辛い。
乃木中でネタにしようと必死だけど、まだ全然過去の話じゃない。今もまだなお報われてない。
それを本人達がチャンスを活かせなかったせいという人もいるけど、チャンスなんか無いに等しかった。
後藤@コメント管理人
がしました
涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には
なれそうもないけど
そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう
後藤@コメント管理人
がしました
北野のエピソードトークも理路整然として聞きやすかった。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
楽屋立てこもりは二期生に対してじゃなくて運営に対するものなんだよなあ
後藤@コメント管理人
がしました
逆に選抜常連メンはそれ程距離が近いわけではなかった
当時は2期が入ってきた頃はまだ乃木坂の知名度は無に等しかったからPR活動に必死で暇がなかった
今は業界でも大手になったからある程度余裕ができて、選抜メンも3期とかと仲良くしてる
後藤@コメント管理人
がしました
そのifは今想像すればあまりにもおぞましく非人道的で、すべてのメンバーにしこりを与えていただろうよ。ひらがなけやきも漢字欅も長濱ねるも。
これで良かった。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
日向にはそれが無い
不遇は同じでも中身は違う
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
そもそもガチで不要と言われてたし2期生のかりん自身も2期生はいらないって思ってて
変な子が入るくらいなら私が2期生になる! って理由で応募してるくらいだから
唯一与えられた2期生の為の番組「乃木研」(出来たばかりのSRでの番組)も七海イジリが酷過ぎて直ぐに終わっちゃったし、まいちゅん先輩がOL兼任しないと生きていけないくらい賃金も安かったしアイドルとしてと言うより人として不遇な扱いを受けてた。
代々木での矢田は誰かわからないくらいかわいかった...惜しい人をなくした...
後藤@コメント管理人
がしました
そっからチャンスをひとつずつモノにしていってデビューまで嗅ぎつけたわけで
ひらがな不遇アピールやめろ!とかいう謎の勢力いるけどそれは事実だし気に食わないならまとめサイトに来なけりゃいいのにね
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
キャラ付けで成功した新内、選抜として運営に推された堀、それ以外の人達は本当に不遇だった。どう扱ったとしても美談にも何にもならない。
ひらがなはまだあそこに比べれば恵まれてたと思う。
2期は乃木坂がどうなって行くかの分岐点で入って来た感じだから、
もうある程度の基盤が出来て、即戦力で入って来た3期とは扱いが違い過ぎたからね。
後藤@コメント管理人
がしました
(48Gの鏡写しのような行いが多く、今ほど独自性を確立していなかった)
それに加えて先輩たちも未熟だった
(初めての後輩というのに加えて、元来の人見知りが発動しまくり)
その後の3~4期生への扱い方を見ても、両者の成長には大きく貢献した存在だと思う
当の本人達にとっては気の毒以外の何物でもないが
後藤@コメント管理人
がしました
所詮ねるためのグループという建て前があること
頑張れば漢字選抜に入れると言っても頑張る機会すら与えてくれず欅は急速に形が出来上がるし、そんな中でひらがなが選抜に入れるアンダーという存在なのか別グループなのか分からない、存在証明も存在理由も希薄な状態の日々だったこと
見たら分かる通り、不遇のタイプが乃木とは違うんだよ、だから単純に比較はできない
ただ、運営の試行錯誤によって産まれた不遇の世代であるという点に乃木二期もがな一期も変わりはないし、他にも売り方の試行錯誤で出来たたくさんの不発作の上に今のメジャーアイドルが立ってることは紛れもない事実
だから乃木だけが大変、がなだけが大変、いやいや他のグループに比べたら笑わせんなよって感じ、って思ってほしくないな
優遇されてても不遇の扱いでも、みんな必ず何処かのタイミングで歯を食い縛って、踏ん張って、時には道を外れそうになる仲間も出て、それでも前に進んでるんだから
後藤@コメント管理人
がしました
2016.17は完全に漢字のおまけだったしなんのために存在してるのか分からない完全手さぐりの状況が辛いってのは日向坂ストーリー読めばわかると思う
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
乃木中でも触れていたけれど、乃木坂二期はまだ結成初期の黎明期であったこともあり、当時のAKBのフォーマットをそのまま踏襲した研究生という扱いだった。
結局、どう頑張っても研究生からの昇格が無ければ一期と同じ土俵に立つことが許されなかった。
そんな微妙な立ち位置の中で、二期生の堀だけがいち早く選抜センターポジションを獲得したため、当時その関係性や評価が先輩一期からも、仲間の二期からも、そしてオタの間からさえも微妙にシビアなものとなっていたのを思い出す。
ところがかなり期間が開いて加入した三期からはその研究生制度がなくなり、しかもそんな辛酸をなめた二期生飛び越えて、三期与田と大園がいち早く選抜センターに昇格となれば二期生の忸怩たるやいかがなものかと。
幸いなことに、けやき坂(一期)は欅坂との関係性こそあれ、仲間内や後輩にある意味”出し抜かれる”という体験は味合わなくて済んだと思うとまだマシだったかなと思う。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
アンダーメンバーとひらがなでどっちが不遇…とかはどうでもいいが、乃木坂のアンダーメンバーを応援したくなる気持ちとひらがなメンバーを応援したくなる気持ちが類似してた。ひらがな推しが、2になる前ののぎ天に似たものを感じてた。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
集めてはみたものの無計画なままで
彼女たちの貴重な時間を浪費し酷使する
自分たちは客だからと
一方的に勝手にレッテルを貼り心無い言葉を投げつける
形を変えて今もこうしてあるんで
番組の笑い話にして
過去の話と片付けないでいただきたい
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
日向坂は、グループ武道館ライブも達成し、独立改名も果たし、アルバム、シングルデビューともに適ってるから、そうは言ってもまだ過去の不遇な時代を笑って振り返ることが出来る。
一方乃木坂二期生は、未だ一期生の勢いには追いつけず、選抜メンバーの数は三期生に追い越され、単独のドラマやバラエティ出演も一期生や三期生の方が多かろう長かろうというような現状。
不遇な時代を笑って振り返れれるような余裕はないかもしれない
後藤@コメント管理人
がしました
ただひらがなは仲間内の争いがないだけマシ。
乃木はたくさんの不祥事メンがずっと居座ってるからね。
後藤@コメント管理人
がしました
社会人でもその見極めが難しいのに10代の女の子達にその判断を求めるのも酷かなと。。。
ただ、不遇を経験してるからこそファンの大事さも誰よりも理解できると思うので、彼女達の人生にとっては良いんじゃないかと。。人の苦しみや大変さが分かる人たちになれる気がする。
アイドルから卒業した後の方が人生は長いし、それぐらいの長い目線で目の前の期待を少しでも越えようと思ってくれてたら良いかなー。
その方が楽しくアイドルとしての時間を過ごしてくれると思うし、一人のヲタとしてはその方が良いかな。こっちも楽しみながら推したい。
後藤@コメント管理人
がしました
とにかくAKBの真似で研修生システム作ったりして
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
どっちのグループが上か下か
どのメンバーが上か下か
やれ、勝った負けただ
…バカみたいな議論をして、意味があるの?
自分が応援するグループ、メンバーをちゃんと応援すればいいじゃん?
後藤@コメント管理人
がしました
独立してからの楽曲がアレなのは不遇?
後藤@コメント管理人
がしました
メンバーの才能は関係ない。
すべて運営の責任。
後藤@コメント管理人
がしました
日向はどんだけ握手で人気が出ようが、欅に入れないの腐らず全力でやっていった結果の今だと思う。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
不遇の使い方間違ってるよね?
後藤@コメント管理人
がしました
乃木は早々に堀だけセンターにまで行ってしまったことで半端に独立行動できなかった。
皮肉にも堀がアンダーになった3年目にしてようやく全員揃って活動できたんだよ。
研究生は劇場でがんばり見てもらえたりやジャンケンや総選挙みたいな下克上チャンスありきの制度。
後藤@コメント管理人
がしました
メンバーが悪いのでなく運営が募集したタイミングが悪かった。
あのタイミングで加入してたら今のエース級でも苦戦してただろう。
たとえるなら就職氷河期世代で救済があったのが日向、それができたの乃木坂2期生での失敗の経験があったからなのは間違いない。
後藤@コメント管理人
がしました
アイドルに限らずだいたいのことは先行者優位。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
乃木二期は2年弱(ひらがな1期発足~初の武道館くらいまでの期間)アンダーでもない研究生だったからね(一部除く)
正直「チャンスものに出来なかった」とか「結果残せばよかっただけ」とか言われるとガックリくるよ
どこにそんなチャンスがあったんだよ…運営に気に入られるのも実力と言われればそれまでだが
正規昇格後もそれなりに出番あって活躍も出来たと思うけど、如何せん席が空かない状態だった
これ言うと今度は「席は自分で奪い取れ」と返されるけど、一期だってボーダー沢山居て…まぁハードルが高かったと言えばそれまでなんだけど、既にそう簡単にはひっくり返らない状態になってたと思う(誤解されそうなので書くが一期邪魔とかでは無くてね。一期も一期で好きだし)
翻ってひらがな最大の不遇は立ち位置のあやふやさ
頑張れば昇格できるのか、日の目は見れるのか、"ひらがな"というチームは"漢字アンダー"の別称なのか全く別のグループなのかetc
一応表題出るたびに曲貰ってZeppツアーなんかもさせてもらえたけど、あくまで「漢字の下部組織」感強くて、チープな言い方すれば出口の無いトンネル這ってるようなもんだった
創始者ともいえるねるが漢字に去り、スタッフから「何人か漢字に移籍させるかも」と言われ(結局実現しなかったけど)、よく団結保てたと思うよマジで
『すべての幸福な家庭は互いに似ている。不幸な家庭はそれぞれの仕方で不幸である』 トルストイ
どちらも似てるようで似てない不遇さだったが、日向は独立できて、乃木二期も今回最多の選抜輩出して
まだまだこれからに期待ですよ
後藤@コメント管理人
がしました
すいません
後藤@コメント管理人
がしました
同期まとめて不遇なのはひらがな
後藤@コメント管理人
がしました
乃木坂2期はたぶん今後アイドル時代には救済措置ないと思うけど、それを最終的に結果オーライにしていくしかないのが人生。
漢字欅蹴ってNGTにいった子がああいう目にあって、でも結果大きな事務所に入ってたりするんだし。
ただ身内がアイドル目指すなら1期生に限るなと思う。
後藤@コメント管理人
がしました
全体で不遇だったのはひらがなだぞ。
後藤@コメント管理人
がしました
ひらがなの曲はもらえたり単独ライヴや単独アルバム、
冠番組がもらえたりしていくにつれ、
もしかしたらこの先に独立があるのかもしれないという希望を持って活動できた2年と、
ほとんど活動もないまま研究生で過ごす2年とでは全く違う。
しかも研究生から始まると知って入ったわけでもないからな。
後藤@コメント管理人
がしました
当時なんて手探り状態なんだし、正解なんて誰にも分からん。
そもそも乃木坂自体が成功するかどうかもまだ微妙な時期なのに。
それでも、その時の反省を欅や日向坂、乃木坂三期生に生かせてるんだから良しとすべき。
もっとも、欅などは明らかに全員選抜の弊害というまた別の問題が出てきたが。
後藤@コメント管理人
がしました
それに比べたら乃木坂二期生ははるかに不遇だぜ。純奈ぁあああああああ。
後藤@コメント管理人
がしました
乃木2期の大半
2013/5 合格
-2014/10 活動ほぼ0のまま計3名脱退
2015/3 グループ楽曲初参加
2015/12 グループ冠番組に定期的に出るようになる
ひらがな
2016/5 合格
2016/8- 各シングル1曲ずつ参加
2017/3 単独ライブ(この辺は複雑やが)
2018/4- 単独冠番組
後藤@コメント管理人
がしました
コメントする