210:走り出す名無し(群馬県) 2019/08/06(火) 02:05:09.65 ID:yx/C7m9R0
日向坂の弱点を見たような回だったな
勢いでワーッと突っ走ってる時はいいけど、こうなるとやはり普通の女の子って感じ
勢いでワーッと突っ走ってる時はいいけど、こうなるとやはり普通の女の子って感じ
121:走り出す名無し(ジパング) 2019/08/06(火) 01:52:33.05 ID:wTVLI0c/0
今回実況向きな内容ではなかったw
真面目に皆見てたな
真面目に皆見てたな
141:走り出す名無し(千葉県) 2019/08/06(火) 01:54:25.89 ID:k+p0rScm0
ガチのダメ出しなんて実況しようがないけどw
けど良い回だったと思うわ
けど良い回だったと思うわ
167:走り出す名無し(家) 2019/08/06(火) 01:57:19.65 ID:d2r0+z2+0
こういうテクニックは大事よ
でもそこから逸脱した枠にはまらないひよたんみたいなのも必要
というか今の日向にはひよたんが必要だわ
でもそこから逸脱した枠にはまらないひよたんみたいなのも必要
というか今の日向にはひよたんが必要だわ
168:走り出す名無し(家) 2019/08/06(火) 01:57:28.74 ID:1Tce0Cc40
この企画小藪は実はやさしいのをわかってない段階でやったら
泣き出すメンいただろうな
泣き出すメンいただろうな
173:走り出す名無し(埼玉県) 2019/08/06(火) 01:57:39.03 ID:yRvQcV4h0
小薮と春日なんか真逆のタイプだから草
バラエティ的なノリとか流れはひな会で培えるけど、個人レベルの技は小籔のがいいかもな、トークなんかは
バラエティ的なノリとか流れはひな会で培えるけど、個人レベルの技は小籔のがいいかもな、トークなんかは
189:走り出す名無し(東京都) 2019/08/06(火) 01:59:17.71 ID:53amnGAp0
小籔の真面目アドバイスがガチすぎて逆に面白かった
芸人でなくても参考になる
芸人でなくても参考になる
195:走り出す名無し(埼玉県) 2019/08/06(火) 02:00:33.25 ID:nI79R8jD0
ちょっと迷走感ある鈴ちゃんがこれで吹っ切れるならいいんだけどもね
196:走り出す名無し(千葉県) 2019/08/06(火) 02:00:35.39 ID:k+p0rScm0
皆ダメ出し貰ってたけど
もし影山いたらどんなふうになったかな
影ちゃんはトークもいけたからな
もし影山いたらどんなふうになったかな
影ちゃんはトークもいけたからな
206:走り出す名無し(東京都) 2019/08/06(火) 02:03:30.54 ID:uecCete60
小藪的にはアイドルとか関係なく本気で笑い取りに行きたいならこの考え方でやれってことだろ
アイドルだから本気で行くかどうかは本人に任せるってことだよ
アイドルだから本気で行くかどうかは本人に任せるってことだよ
208:走り出す名無し(神奈川県) 2019/08/06(火) 02:03:47.77 ID:8injHbB20
本気でR-1とか目指すならまだしも
アイドルにそこまでは求めてないよな
アイドルにそこまでは求めてないよな
211:走り出す名無し(帝国中央都市) 2019/08/06(火) 02:05:37.99 ID:Z/C+/+O6a
そこまで求めてないっていう意見が割と真剣に謎だな🤔
212:走り出す名無し(神奈川県) 2019/08/06(火) 02:05:56.29 ID:7/fwr0vs0
まなふぃは2回目の「ヴぁにぃらぁ」のトコが面白かった
1/3ぐらいに短くしてくれたらベストだったのに
1/3ぐらいに短くしてくれたらベストだったのに
216:走り出す名無し(ジパング) 2019/08/06(火) 02:06:26.74 ID:NvxlGUKg0
>>212
あそこ面白いよな
本人が気づいてないのがまた面白いが
あそこ面白いよな
本人が気づいてないのがまた面白いが
214:走り出す名無し(千葉県) 2019/08/06(火) 02:05:59.48 ID:RfP/LXg00
でも今回のアドバイスはわりと普通に通用する話やし
心がけておいて損はないでしょ
心がけておいて損はないでしょ
226:走り出す名無し(茨城県) 2019/08/06(火) 02:08:53.68 ID:8GU0Wkty0
>>214
俺らの日常にも使えるよ、接続詞とか、膨らませ方とか
俺らの日常にも使えるよ、接続詞とか、膨らませ方とか
215:走り出す名無し(もんじゃ) 2019/08/06(火) 02:06:21.64 ID:m0FUUhzF0
エピソードトークは作家について貰って教えてもらうのが1番の成長だと思うよ
春日はラジオのトークを未だに作家に頼ってるから
春日はラジオのトークを未だに作家に頼ってるから
222:走り出す名無し(ジパング) 2019/08/06(火) 02:08:13.75 ID:NvxlGUKg0
>>215
前にしくじりの時に菊地亜美にエピソードトークとかが場慣れしすぎててつまらないみたいなダメ出しされてたよなw
前にしくじりの時に菊地亜美にエピソードトークとかが場慣れしすぎててつまらないみたいなダメ出しされてたよなw
220:走り出す名無し(空) 2019/08/06(火) 02:07:33.55 ID:ZbPTh59l0
エピソードトークは外番組でもやるe普通に役に立つだろう笑
まぁMCが即効ツッコミと茶々入れてこんな真剣に聞く機会ないかもしれんがwww
まぁMCが即効ツッコミと茶々入れてこんな真剣に聞く機会ないかもしれんがwww
224:走り出す名無し(埼玉県) 2019/08/06(火) 02:08:40.94 ID:ONjGNbqa0
別に笑いを狙いに行く必要はないけどエピソードトークは出来た方がいいよね
アイドルでも求められる場面は多いから
アイドルでも求められる場面は多いから
230:走り出す名無し(神奈川県) 2019/08/06(火) 02:09:36.20 ID:7/fwr0vs0
外仕事で放送に採用されるの目指したり
ラジオでテンポよく話すって事を考えたら
こやびんのアドバイスはありがたい
アイドル向けにかなり簡単に説明してたし
ラジオでテンポよく話すって事を考えたら
こやびんのアドバイスはありがたい
アイドル向けにかなり簡単に説明してたし
277:走り出す名無し(東京都) 2019/08/06(火) 02:18:51.79 ID:/vTiFf+0a
>>230
これ。ガチのアドバイス過ぎて番組的には面白くないかもだけど、今後のトーク番組などの仕事に良い勉強になったと思うよ
これ。ガチのアドバイス過ぎて番組的には面白くないかもだけど、今後のトーク番組などの仕事に良い勉強になったと思うよ
250:走り出す名無し(茨城県) 2019/08/06(火) 02:13:36.77 ID:8GU0Wkty0
>>230
まず、日向の上手くはないエピソードトークをきちんと聞けてることがすごい
小籔はここでこういう話がって指摘してるけど、散らかった話聞き覚えるって普通の人じゃ無理だと思う
まず、日向の上手くはないエピソードトークをきちんと聞けてることがすごい
小籔はここでこういう話がって指摘してるけど、散らかった話聞き覚えるって普通の人じゃ無理だと思う
238:走り出す名無し(東京都) 2019/08/06(火) 02:11:32.62 ID:OcBCFZnjM
春日も未だにエピソードトーク苦手なんだからアイドルに求めるのも間違いだろw
254:走り出す名無し(神奈川県) 2019/08/06(火) 02:14:06.89 ID:MdLV8CQu0
>>238
春日はMVS受賞者なんだよなー
9割5分のアイドルにフリートーク力要らないのは確か
春日はMVS受賞者なんだよなー
9割5分のアイドルにフリートーク力要らないのは確か
240:走り出す名無し(神奈川県) 2019/08/06(火) 02:11:49.40 ID:8injHbB20
今は勢いで自分たちのフィールドに無理やり持ち込んでる感じだからな
自分たちのパターンに持ち込むのが難しい相手だと不発に終わりやすい
白鵬みたいに相手がどんな形で来ても止めて対応するのはまだ無理
自分たちのパターンに持ち込むのが難しい相手だと不発に終わりやすい
白鵬みたいに相手がどんな形で来ても止めて対応するのはまだ無理
243:走り出す名無し(東京都) 2019/08/06(火) 02:12:20.57 ID:53amnGAp0
鈴花のビビリの部分を見抜いてるあたりとかさすがだなと思った
今回のアドバイスはラジオや外仕事でのトークで実用性がある
今回のアドバイスはラジオや外仕事でのトークで実用性がある
246:走り出す名無し(ジパング) 2019/08/06(火) 02:12:53.84 ID:Y8mu+IFg0
エピソードトークは井口面白いけど暴走機関車だからな
374:走り出す名無し(北海道) 2019/08/06(火) 03:16:35.77 ID:TQy9gWZM0
>>246
でもそれは井口の特殊能力だからどんどん使っていった方がいい。
でもそれは井口の特殊能力だからどんどん使っていった方がいい。
249:走り出す名無し(群馬県) 2019/08/06(火) 02:13:34.94 ID:yx/C7m9R0
今回でオードリーじゃないと良さが出ないメンバーがはっきりした様な気がする
260:走り出す名無し(SB-iPhone) 2019/08/06(火) 02:15:37.67 ID:HeILf053p
久美、井口の次回さんま御殿期待しちゃっていいのかな。
261:走り出す名無し(ジパング) 2019/08/06(火) 02:16:09.72 ID:Y8mu+IFg0
エピソードトークで一番笑った話は抹茶事件w
281:走り出す名無し(埼玉県) 2019/08/06(火) 02:19:49.64 ID:ZYtJ6DVT0
面白いに限らず聞く側の興味を惹きつけるという意味でのトーク力は大事だからな
289:走り出す名無し(東京都) 2019/08/06(火) 02:21:39.56 ID:GsCiolimM
でもアイドルに求められてるのって芸人みたいなスラスラしたトークにオチとかじゃなくてかわいい笑いだからな
かわださんとかひなのみたいなシュールな笑いが正解
かわださんとかひなのみたいなシュールな笑いが正解
311:走り出す名無し(もんじゃ) 2019/08/06(火) 02:27:37.60 ID:m0FUUhzF0
芸人のラジオのエピソードトークやすべらない話などを聞きまくって、トークの構成をパクっちゃうのが上達の近道
井口がけやかけのトーク企画をパクって爆笑をかっさらったし
井口がけやかけのトーク企画をパクって爆笑をかっさらったし
317:走り出す名無し(千葉県) 2019/08/06(火) 02:30:01.09 ID:RfP/LXg00
でもサシでトーク披露するのめちゃプレッシャーだったと思う
みんな頑張ってる
みんな頑張ってる
326:走り出す名無し(帝国中央都市) 2019/08/06(火) 02:34:40.95 ID:Z/C+/+O6a
コント サンドイッチマン
大喜利 若林
トーク 小藪
贅沢だな
大喜利 若林
トーク 小藪
贅沢だな
328:走り出す名無し(兵庫県) 2019/08/06(火) 02:35:38.58 ID:LkacDNbR0
>>326
ゴールデン内村w
バラドルの英才教育だよ。
ゴールデン内村w
バラドルの英才教育だよ。
331:走り出す名無し(長崎県) 2019/08/06(火) 02:36:23.81 ID:tyO5t1fs0
>>326
ロケ 春日も追加してくれ
ロケ 春日も追加してくれ
355:走り出す名無し(関東・甲信越) 2019/08/06(火) 02:49:43.86 ID:fUfn9nbZ0
>>331
そういやBBQ会ではロケ(テレビ)のやり方教えてたな
メンバー誰も聞いてなかったけどw
そういやBBQ会ではロケ(テレビ)のやり方教えてたな
メンバー誰も聞いてなかったけどw
327:走り出す名無し(長崎県) 2019/08/06(火) 02:34:52.68 ID:tyO5t1fs0
トーク力はMCにおいてもどこの世界においても重要になってくる
こうやってスペシャリストに指導してもらえるのホントうらやましいわ
こうやってスペシャリストに指導してもらえるのホントうらやましいわ
340:走り出す名無し(東京都) 2019/08/06(火) 02:42:32.79 ID:/vTiFf+0a
途中でチャチャ入れず最後までしっかり聞いてアドバイスして優しいな小藪。けやかけみたいに講師呼んだりしてなかったから良い機会だったんじゃないか
348:走り出す名無し(家) 2019/08/06(火) 02:46:36.67 ID:q9l0LCAH0
それにしてもヒナビンゴで若林の名前が出るとはw
353:走り出す名無し(もんじゃ) 2019/08/06(火) 02:48:46.85 ID:rNTEE7hU0
>>348
小坂の映画のことも知ってたし
小籔って日向まわりのことちょっと勉強してるよね
見習わないと
小坂の映画のことも知ってたし
小籔って日向まわりのことちょっと勉強してるよね
見習わないと
349:走り出す名無し(石川県) 2019/08/06(火) 02:47:30.84 ID:Nz2vQsRg0
>>348
若林のこと、何て言ってたの?
若林のこと、何て言ってたの?
351:走り出す名無し(家) 2019/08/06(火) 02:48:24.97 ID:q9l0LCAH0
>>349
小籔が「大喜利の事なら若林くんに聞けやw」
小籔が「大喜利の事なら若林くんに聞けやw」
357:走り出す名無し(石川県) 2019/08/06(火) 02:51:30.92 ID:Nz2vQsRg0
>>351
小籔、ひな会い見てるのか?w
それか、スタッフ経由で噂を聞いてるか、、、
小籔、ひな会い見てるのか?w
それか、スタッフ経由で噂を聞いてるか、、、
361:走り出す名無し(庭) 2019/08/06(火) 02:54:04.54 ID:dm3YqfOva
>>357
元々若林と結構共演してきてるし今ソレダメでも共演してる
若林の方もアメトーーク!芸人ドラフト会議で2位指名したりしてる
元々若林と結構共演してきてるし今ソレダメでも共演してる
若林の方もアメトーーク!芸人ドラフト会議で2位指名したりしてる
391:走り出す名無し(愛知県) 2019/08/06(火) 03:51:15.63 ID:25sEpZPp0
贅沢な環境よ
種類の違う1流達に教えてもらえるんだから
芸人の養成所でも中々無い環境だよ
種類の違う1流達に教えてもらえるんだから
芸人の養成所でも中々無い環境だよ
396:走り出す名無し(東京都) 2019/08/06(火) 04:01:26.23 ID:53amnGAp0
トーク内容のパーツ構成を意識するだけでずいぶん聞きやすさが違ってくるんだろうなというのを講義を聞いてて思った
401:走り出す名無し(千葉県) 2019/08/06(火) 04:55:41.19 ID:k+p0rScm0
ガチのダメ出しと言いつつアイドルらしさを失わせないよう
気を遣いながらアドバイスしてたのが今回のポイントだと思うし
小籔は偉いと素直に思ったなー
気を遣いながらアドバイスしてたのが今回のポイントだと思うし
小籔は偉いと素直に思ったなー
411:走り出す名無し(帝国中央都市) 2019/08/06(火) 05:59:52.03 ID:Z/C+/+O6a
地味にひなあいでもトークの機会はたくさんあるしね
年表企画とか
年表企画とか
404:走り出す名無し(陸奥國) 2019/08/06(火) 05:11:55.26 ID:LBy6kIwL0
前から言われてたかもしれないけど
今回のビンゴで日向坂のウイークポイントがトークだということがはっきりと浮き彫りになって良かったと思う
メンバー的にはめちゃくちゃタメになっただろうし小藪さんには感謝だな
オードリーとの絡みでたくさん学ぶこともあるけど違う角度からのアドバイスも必要
今回のビンゴで日向坂のウイークポイントがトークだということがはっきりと浮き彫りになって良かったと思う
メンバー的にはめちゃくちゃタメになっただろうし小藪さんには感謝だな
オードリーとの絡みでたくさん学ぶこともあるけど違う角度からのアドバイスも必要
コメント
コメント一覧
コメント一覧 (97)
次は東京03呼んでコントの勉強するといいぞ。烏龍茶とケーキも用意してな。
後藤@コメント管理人
がしました
紅茶やったわ。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
例えば誰?
後藤@コメント管理人
がしました
アイドルにトークスキルはいらんというが
アイドルだけで終わるつもりのメンバーは
日向にはいないよ
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
しゃべりの面白さはまた別 頑張ってほしい
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
けど、あれだけテレビを席巻きしてたハロプロ、AKBも見なくなってる。成長して認知されてかつ生き残るためには、他が絶対に真似できないレベルまで自分たちを磨きあげる必要がある。発展途上のアイドルグループに座長がここまでやってくれたのは素晴らしいことだと思った。
世代交代は残念ながら未来には進むけど、戦える人材をささくが、松田が、ゆくゆくはひなのが…と伝えていけるように、ノウハウを蓄積していってほしい。
後藤@コメント管理人
がしました
面白いエピソードを選ぶ能力はあるみたいだから、話の構成と、NGワードだけ気をつければかなり使えそうな印象
後藤@コメント管理人
がしました
成長バラエティだよ?
小藪のアドバイス厳しさを優しく包んでメンバーに渡してたしいいと思うな。
素を引き出して自由にやらせるのがオードリーで
力を引き上げるのが小藪でいいんじゃない
後藤@コメント管理人
がしました
富田にだけは厳しかったのはよほど見込みありと思われてるということかね
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
そらめいめいも惚れるわ
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
それらを食わず嫌いせずにあらゆる角度からの経験値として積み上げていくことが後々になって活きてくる思う。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
日向坂のメンバーはポテンシャルが高すぎるくらいだしどんどん磨き上げればいいと思う
後藤@コメント管理人
がしました
タレントだけじゃなく一般人にも言えること
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
そんな理屈ぶっ飛ばすほどの強烈キャラでもない限り。
後藤@コメント管理人
がしました
活躍するとなんか遠くに行っちゃったみたいとか言い出すやつらと一緒
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
ここでそもそものネタがとか言ってもしょうがないしな。
河田のところまでいけば「勘違い」の部分を指摘するだろうことは多くの視聴者がわかったのでは。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
エピソードトークって要は漫談だから話し手を知らない相手にも聴かせて笑わせる高度なスキルが要求される
それは芸人でも簡単なことじゃないしましてアイドルがすべらない話に出ている人らにも認められる実力をつけられたら無敵、そういうところを目標に日向坂は成長しているしそのポテンシャルも十分あるだろう。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
アレってアイドルとか関係なく人として大事だからな
どんどん技術を身につけてもっともっと魅力的になってほしい
後藤@コメント管理人
がしました
同じ話でも面白さが変わる
後藤@コメント管理人
がしました
メンバーが向上心を持って一生懸命バラエティに取り込むから番組側やMCもそれに応えようとしてくれてるのかなと思う
後藤@コメント管理人
がしました
日向坂のメンバーが成長したい!って言ってることを
そんなん必要ない!っていうのはおひさまとしてはどうかと思うよ
成長してもっとたくさん日向坂のメンバーを応援できる機会ができるなら、そんなに良い事はないじゃないか
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
あとMVSだのippon優勝だの番組内で身内が決めた賞がそんなに凄いか?そこらのクイズ番組の優勝以下だろww
後藤@コメント管理人
がしました
実際にはトークの技術を積極的に学んでいますというアピールを兼ねてそうだけど
後藤@コメント管理人
がしました
そういう意味で今回は彼女たちにとってよかったと思う
後藤@コメント管理人
がしました
なにも芸人レベルの笑いやオチを求めているわけではない
アイドルって事でハードルはかなり低くなっているんだからそのハードルをクリア出来るくらいのスキルが身につけばいい
出来ない方が逆にハマったりするパターンもあるけれどそれはごく一部の人だし、大半の人はある程度身に付けておいて損が無いでしょ
後藤@コメント管理人
がしました
それこそクイズ番組でのコメントとかそういうのに活きるからな
今回やったのはトークを極めるとかって話じゃなくどっちかと言うと基礎力の底上げ
後藤@コメント管理人
がしました
番組としてマジでやられると茶番感が増す。オタクも小藪の意見に乗っかりたい感じなん?
後藤@コメント管理人
がしました
アイドルなら成長も見れて楽しいんじゃねーの?
後藤@コメント管理人
がしました
そのADが昇進してディレクターになった時真っ先に番組に呼ばれるかららしい
後藤@コメント管理人
がしました
坂道の舞台重視はそこのセカンドキャリアも見据えてのことだと思うし、トーク力なんてあったほうがいいに決まってる。
後藤@コメント管理人
がしました
そこのハードルをクリアできれば次回、次次回と綺麗所が欲しいし、あの子達良かったからまた呼んでみるかってなるし、できるに越したことはないよね
後藤@コメント管理人
がしました
グループ仕事の時に全員で盛り上げるテレビやろうぜ精神はがな推しの賜物だと思うし、最近はメンバー個人でも他番組に呼ばれるようになったから
後藤@コメント管理人
がしました
今のところ女優とかになりそうな子とかいないけど芸能界でやっていくならトーク力は必須
指原みたいにできるだけ若いうちからいろんな番組を何周もして芸人、タレントに認知され、つながりがを作っていければいいな
後藤@コメント管理人
がしました
宮田さんにがいなかったのは残念。
後藤@コメント管理人
がしました
小藪は進学塾の先生だな
後藤@コメント管理人
がしました
高低差ありすぎて風邪引くわ!
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
カスカスラジオの時みたいに声はれてないし冠なのに萎縮してるみたいな。
まなふぃの話は最後に嘘でもいいから強めの落ちがあればめちゃ面白いと思った。
やっとバニラ食べれると思ったら店員さんがサービスでちっちゃいアイス乗せてくれたんですよ、毎週いってたから常連になっちゃって。
それでバニラもおいしかったんですけど乗せてもらったバナナのほうが好きになっちゃって次の週にバ・ナ・ナって注文したらバニラ来ちゃいました!
みたいなね。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
どんだけオードリーさんを嫌ってんだよ。
後藤@コメント管理人
がしました
それと他の番組でもそうだけど、小籔はテロップ一行で済むようの話をダラダラと引き伸ばし過ぎる。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
同じバラエティと一括りに言っても、求められるものが全然違うことがよくわかるねー。
小藪さんとの兼ね合いは、単純に共演期間とか、小藪さんのキャラとかもあるんだろうね。
後藤@コメント管理人
がしました
それでも、メンバーの聞く人を楽しませたい、もっと上手くなりたいという直向きさが伝わってきて、本当にbingoはいいアイドル番組だと思った。日向は成長が早いんで、アドバイスがいきてくるのか楽しみ。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
一から初出しトークやらせたらみほとかこのちゃんよりトーク力低い説ある
後藤@コメント管理人
がしました
アイドルどうこうの前に、人間力の話っていうのが良かった。
小籔はそのあたり話す前に立場の違いも混ぜてわかりやすく言葉を選んで話してる。
エピソードトークは番組に限らず、ライブMC、ラジオ、外番組、SHOWROOM、記者会見、インタビュー、日常生活まであらゆる場面で必要だし、新喜劇座長の小籔が生きる。
ホームは自由で、かつイキイキしてる番組であっていい。
それを見て期待を込めて起用された外仕事で結果を出す為に必要な力だし、こうやって番組の企画として表立って話してくれると起用する側も今の日向坂をどうキャスティングしたら生きるかがわかるからこれを番組の企画で見せるのは大きな意味がある。
ワクワクする伝え方、笑顔にする方法を番組で教えてくれるなんて素晴らしいし、見る側も勉強になる神回。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
コメントする