116:走り出す名無し(庭) 2019/10/02(水) 23:39:42.33 ID:Yp6OCuxha
こさかながダメとは思わないけど、センター固定は一旦3rdまでで、他のメンバーがセンターやった時に日向坂がどんな色を出すのか見てみたいって思う
79:走り出す名無し(境界の町トリステ) 2019/10/02(水) 22:39:47.40 ID:9oq+koQm0
小坂のセンター適正は充分あるよ
何も知らない視聴者がTVや写真をパッと見て、凄く目を引く外見なのは間違い無い
アイドルとしてダンスも歌も文句無いレベル
小坂は二期生だし、まだ大人しいから魅力が爆発してないので今からよ
まだ3枚目だし、欅のように一枚目がバズるってのは普通あり得ない。あれは運w
今や誰もが認める齋藤飛鳥だって、あの面白いキャラクターが開花して色々な番組で
フィーチャーされるようになってからだし
何も知らない視聴者がTVや写真をパッと見て、凄く目を引く外見なのは間違い無い
アイドルとしてダンスも歌も文句無いレベル
小坂は二期生だし、まだ大人しいから魅力が爆発してないので今からよ
まだ3枚目だし、欅のように一枚目がバズるってのは普通あり得ない。あれは運w
今や誰もが認める齋藤飛鳥だって、あの面白いキャラクターが開花して色々な番組で
フィーチャーされるようになってからだし
60:走り出す名無し(庭) 2019/10/02(水) 22:12:54.72 ID:Yp6OCuxha
日向坂46=誰っていうイメージを付けないと外部を取り込むのは難しいっていうのは一理あると思う。乃木坂にしろ欅坂にしろ、やっぱここまではねたのは特定メンバーの力がでかいからな。
日向坂はセンター流動させてみると良いんじゃないかな。
正直既存のオタが離れまくってるわけではないと思うし。
日向坂はセンター流動させてみると良いんじゃないかな。
正直既存のオタが離れまくってるわけではないと思うし。
98:走り出す名無し(庭) 2019/10/02(水) 23:20:58.66 ID:Yp6OCuxha
センター適正が結果論ってのは一理あると思う。結果的にグループの認知度や売上を高めるきっかけになったセンターは適正があったってことだろうし。
だからこそ日向坂はセンター色んな子にやらせればいいんじゃないかな?
だからこそ日向坂はセンター色んな子にやらせればいいんじゃないかな?
101:走り出す名無し(茸) 2019/10/02(水) 23:22:25.29 ID:/KUpfKZgd
同じ曲を違う人センターでやらせてどっちの方が跳ねるかって検証はできないからなあ
やっぱり良い曲貰えるかが全てな気がするわアイドルなんて
やっぱり良い曲貰えるかが全てな気がするわアイドルなんて
106:走り出す名無し(庭) 2019/10/02(水) 23:26:39.27 ID:Yp6OCuxha
ただのオタクの戯言だけど、わいはおすしセンターどうかなとか思ってます(推しではない)
111:走り出す名無し(千葉県) 2019/10/02(水) 23:33:23.09 ID:9OhEAdYz0
小坂を外して誰をセンターにするのかって毎回答えでないね
115:走り出す名無し(境界の町トリステ) 2019/10/02(水) 23:38:56.89 ID:9oq+koQm0
単なる好みだけど、みーぱんセンターはいいよなぁw
なんというか、ひらがな時代の空気感が戻ってきそうで
なんというか、ひらがな時代の空気感が戻ってきそうで
118:走り出す名無し(庭) 2019/10/02(水) 23:40:52.22 ID:Yp6OCuxha
みーぱんもいいね。
日向坂としてらセンターみーぱんだとどんな感じになるか楽しみ
日向坂としてらセンターみーぱんだとどんな感じになるか楽しみ
125:走り出す名無し(茨城県) 2019/10/02(水) 23:45:29.22 ID:hgCc9uXG0
ちなみに小坂が不在だった時
日向坂46「@JAM EXPO 2019」セットリスト
M0. Overture
M1. ドレミソラシド(C:丹生明里)
M2. キツネ(C:河田陽菜)
MC
M3. キュン(C:加藤史帆)
M4. NO WAR in the future(C:齊藤京子)
この4人が有力候補っぽい
日向坂46「@JAM EXPO 2019」セットリスト
M0. Overture
M1. ドレミソラシド(C:丹生明里)
M2. キツネ(C:河田陽菜)
MC
M3. キュン(C:加藤史帆)
M4. NO WAR in the future(C:齊藤京子)
この4人が有力候補っぽい
127:走り出す名無し(茸) 2019/10/02(水) 23:46:33.76 ID:/KUpfKZgd
>>125
まあそこらが妥当だろうな
まあそこらが妥当だろうな
133:走り出す名無し(東京都) 2019/10/02(水) 23:50:40.02 ID:ZvRy7DmsM
まず1年目から国民的に売れようってのが焦りすぎだろ
デビュー年としては十分すぎるくらい売れてるわ
デビュー年としては十分すぎるくらい売れてるわ
138:走り出す名無し(茨城県) 2019/10/02(水) 23:54:03.04 ID:lKRTiF/h0
ひなのでいいじゃん
141:走り出す名無し(茸) 2019/10/02(水) 23:57:34.75 ID:/KUpfKZgd
ひのはまだ寝かしとく感じだろうな
いずれやるだろうけど
いずれやるだろうけど
143:走り出す名無し(茸) 2019/10/02(水) 23:57:46.28 ID:m3voy186d
楽曲が跳ねるかどうかはどうせ秋元康にかかってんだけどな
先輩グループがセンター神格化しすぎてるけど村内向けにフロント行けるビジュアルのメンバーでバンバン回せばいいのに
先輩グループがセンター神格化しすぎてるけど村内向けにフロント行けるビジュアルのメンバーでバンバン回せばいいのに
148:走り出す名無し(茸) 2019/10/03(木) 00:06:14.31 ID:LSCjbZVpd
>>143
それよ本当、結局曲次第なんだから
センターくらいもっと挑戦しろや運営!
それよ本当、結局曲次第なんだから
センターくらいもっと挑戦しろや運営!
149:走り出す名無し(千葉県) 2019/10/03(木) 00:09:15.81 ID:GJcIC75d0
1番ビジュアルのいい小坂をセンター脇や裏センターに配置も悪くないかな
150:走り出す名無し(愛知県) 2019/10/03(木) 00:11:57.66 ID:pnKgv08X0
初期乃木坂の御三家(白石橋本松村)みたいな存在が必要
153:走り出す名無し(東京都) 2019/10/03(木) 00:17:49.91 ID:fZmkm3Dq0
156:走り出す名無し(愛知県) 2019/10/03(木) 00:19:52.49 ID:pnKgv08X0
>>153
初センター飛鳥を四天王が支える感じだったな
初センター飛鳥を四天王が支える感じだったな
154:走り出す名無し(東京都) 2019/10/03(木) 00:18:48.46 ID:rSUAfZxK0
日向坂は二番手が多すぎるんだよ
河田、金村、加藤、斎藤、丹生
悪くはないけどな
一番手が何人も欲しいよな
河田、金村、加藤、斎藤、丹生
悪くはないけどな
一番手が何人も欲しいよな
157:走り出す名無し(東京都) 2019/10/03(木) 00:20:27.42 ID:gpCId7a70
>>154
ポジションが人を作るから
まずはそのメンバーを1番手に据えろ
ポジションが人を作るから
まずはそのメンバーを1番手に据えろ
160:走り出す名無し(東京都) 2019/10/03(木) 00:25:35.63 ID:MgEtWfU4a
1期生と2期生と3期生にそれぞれエースがいて、それをかとしときょんこが支える構造が理想だと思うんだけどね
小阪とひなのはいいとして、芽実がいなくなってしまった1期生のエースはめいめいに頑張ってもらうしかないかな
小阪とひなのはいいとして、芽実がいなくなってしまった1期生のエースはめいめいに頑張ってもらうしかないかな
166:走り出す名無し(茸) 2019/10/03(木) 00:40:57.48 ID:4F+3bav9d
平均点はそこそこ高いけど突き抜けてるのはいないよね
177:走り出す名無し(東京都) 2019/10/03(木) 01:01:35.09 ID:rSUAfZxK0
そうなんだよな
平均値は高くて優秀なグループなんだけどみんな同じようなレベルで固まってるのよな
平均値は高くて優秀なグループなんだけどみんな同じようなレベルで固まってるのよな
282:走り出す名無し(SB-iPhone) 2019/10/03(木) 03:14:45.32 ID:2+9i9Jiap
Wセンターでお茶濁したらいいねん
207:走り出す名無し(東京都) 2019/10/03(木) 01:27:51.00 ID:rSUAfZxK0
そもそもセンター級が何人も欲しいというのが贅沢な悩みなのかもしれん
そんな奴なかなかいないというのにな
平均値が高い現状で満足しようや
そんな奴なかなかいないというのにな
平均値が高い現状で満足しようや
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上村が成長するまで、こさかなと2トップを張っていて欲しいのかなと感じる
後はベタに、かとしなんだろうなと思う
4期生でどれくらいの子達が入って来るかによるんだろうね
ソニー目線で見てみると奇抜なセンター抜擢は、無い
乃木坂みたいに「思い出センター」も無いだろう
ささくのセンターとかみてみたいけど
後藤@コメント管理人
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乃木坂も生駒センターに固定したから一般認知はされてないし、欅は曲・センターともに有名だけど他との差がものすごい事になってグループとして大成功かと言われるとどうなのよって感じだし。欅の看板があったとはいえ、センターコロコロ変えてなんだかよく分からないグループのまま1万人規模のライブを何回も成功させて独立まで至ったのが日向坂だし。固定して曲に恵まれりゃグループ共々めっちゃ売れるってのは、AKB前田ぐらいでは・・・?
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こさかなも例外なくどこのポジションであろうと存在感をしっかりと示してくるはず。
だからこそセンターは色んなメンバーが曲調などで変化しても良いと思ってる。いずれ予想だけど選抜制も導入されてしまうんだろうから、だったら尚更今のうちにでもバリエーションや自信に繋がる意味でもセンターは変えていく方が良策だと思いたい。
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上村 柿崎 小坂 の1-3期若手フロントが見てみたかった
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スキルも高いし、グループのまとまりもいい、できれば各々のダンスバージョンが変化をするという試みに挑戦してみては。
アイドルのセンターは誰が良いではなく、あのダンスが面白い(好き)の要素があってもいいのでは
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いまってアイドルに興味なかった人がファンになるってよりもAKB、乃木坂、欅坂っていう同じ秋元グループからファンを奪う流れだし
そういう人の方が圧倒的に多いから固定じゃなくてもいいと思うけどな
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くすぶってたからなー
女性誌に出だして弾けたんだっけ
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日向坂の良い所でもあり、
足枷になってる部分もあると思う。
見てるファンとしては…
そういう部分が他のグループと違う部分なので、
見ていて嫌だな!とか、楽しく無いな!とか、は
圧倒的に少くて。
だからこそ、どのメンバーも好きになるし
嫌いなメンバーを作りにくい環境があって…
箱推しが多いんだと思うんですね。
でも、、、
日向坂の顔!←ってのを作る為には
やっぱり。突出したメンバーが居ないと
分かりにくい訳で…
世間一般的な日向坂のイメージとか
日向坂の顔とか、
まだまだグループとして目指す目標と言うか…
野心と言うか…
ファンとしては楽しめる部分は
沢山あるなぁ?と思ってたりします。
日向坂46は、今も此れからも…
見てる人を笑顔に元気にしてくれるグループだし、
それがグループの色になり一般な人たちに浸透し
未来もそうであれば良いな♪って思います。
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ただ運営がやりそうなのはひなのを長濱ねるみたいにピンで売っていくとかもありそうやな。ひなのと先輩の絡みもっと見たいし個人的にはやって欲しくないけど。
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あとはどんぐりの背比べ。
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ただ日向坂の顔としては、もう少し先の話だと思う
「たった1人の3期生」というキャッチコピーは寧ろ、後輩メンバーやソロ活動でこそ活きてくる
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一体感が強すぎるのか、それぞれ個性があるのに集まると似た雰囲気を感じてしまう。
乃木坂の強さって、それぞれ個性があってあちこち向いてるのに、集まると個性を残しながら乃木坂感に包まれる。その個性と乃木坂感が5:5って感じでバランスが良いんだと思う。
日向坂は3:7って印象。
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推し含めて小坂以外は世間に響きそうにないし、かといって仮にセンターが変わったとしても売り上げに影響するとも思えない
かとし、きょうこ、みぱん、かわだ、にぶちゃん 、おすし、ひなの
この辺りならオタ内でも文句少なそう
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以前からおニャン子、モー娘。とアイドル自体はいたけど「引きこもり」とか「ニート」って言葉がで始めたのも2000年代中期くらいからだから社会でそういう層が多くなったことも含め、今の時代においてAKB以上のバズりって中々出にくいと思う
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西野白石橋本と居てそこに飛鳥が出てきたんだもん
日向はあそこまでの美貌がいないからこれからの4期に期待かな
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どうせ決めるのは運営なんだし
乃木坂のメンバーは強かったとか今までの傾向だとこの辺が妥当とかオタク特有の謎分析を繰り広げてる奴らが限界すぎる
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生駒→嫌だった、いろんな経験をした後のセンターは景色が違って見えた
白石→実は単独センターはわずか 大半がWセンターの片方 本人自体にWセンターの違和感は無し
西野→単独センターは難しかった Wセンターも白石と自分が相応なのか分からない
飛鳥→適性があるとは思わない 乃木坂に貢献できる方法の1つとして頑張りたい
深川→卒業センター
橋本→卒業センター
こう見ると、グループアイドルのセンターは難しい
本人の方向と、運営の方向と、ファンの皆さんの方向が全部、一致するって奇跡なんだとしみじみ思う
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追記
堀のケース(新規メンバーの大抜擢単独センター)は日向坂に限らず、今後は絶対に繰り返してはいけない
あれはグループアイドルの禁じ手に他ならないと思う
結局、誰も幸せにならなかった
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(センター変えるにしても、斎藤か加藤でまわす)
来年春以降に、みーぱんお寿司ひなの、この3人を押していけばいい
手始めに、みーぱんお寿司のWセンターはどうか
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色んな運営推しはあるが、最終的にはヲタ人気に従うってのが、このグループの傾向ではある
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乃木は2強だったし
いずれはひなのが最年少センターという理由でやるんだろうけど
それまでは誰かが人気ブーストしてこさかなに追いつかないかぎり
こさかな継続かも
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それならライブを強化する布陣で良いんじゃないかなぁと、ライブ強化布陣=1期中心にはなると思いますが私はそれで良いと思う。
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今こさかなが連続センターなのはルックスや雰囲気(正直、歌唱力やダンスなら他のメンバーに突出してる人はもう居るしおひさまなら直ぐ頭に思い浮かぶはず)で印象附ける戦略的な部分が大きいと思うんだけど、であれば他のメンバーは実力では無く戦略上センター以外のポジションに配置されてるのでは?と。
であれば、こさかなが一番手、他のメンバーが二番手って考え方に違和感しかないんだけど、一体何が基準で一番手、二番手なのかな?
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秋元康さんが全部正しいとは思わないけど、生駒ちゃんや平手さんやこさかなをセンターに選んだのは理屈にならないんだと思う
そして、理屈にならないからこそ他とは変える事が出来ない一人なんだと思うな
理屈じゃダメなんだよ
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握手会ほぼ完売だし
でも皆んな同じぐらいだから誰て言えない
人気メン順位とか 二番は誰だろ
ソロ活動で仕事あるメンバーとか
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日向坂がタレントとして売れるためのフックになれるのはこの2人だけ
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正直、一般の知名度が低いことは否めない。
(ファンじゃない人は日向坂の名前は知ってるけど、メンバー名は知らないと思う)
アイドルに興味なかった自分ががな推しからハマったから、日向坂の魅力であるメンバー全員での活動が一般に見てもらうことが新規開拓に繋がるんじゃないかな。
スペシャル会とかで、一回でもいいからひな会いをゴールデン帯1時間を試してほしい。
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あるとすれば世間一般に話題として訴えられる目算があっての交代。
秋元康をはじめ運営がやってるのはファンではなくメディアに向けたビジネスなんだよな。
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つまり、顔だったり、立ち振る舞いやパフォーマンスだったり、「Mステで一度だけ見たことある」っていうレベルの人が忘れないくらいのインパクトがないと厳しい。
そういう意味で、小坂の顔面は強い。めちゃめちゃ強い。
たぶん、中高生にメンバー全員の写真見せて、誰をセンターにするか選ばせたら、8割は小坂選ぶと思う。
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センターラインが小坂金村上村てのも、意味深でナイス
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印象付けとかいう以前に世間は飽きてるよ。このまま平坦に走ってても上のステージには進めない。
どのポジションにいても1番輝くメンバーがグループを導けるエースだと思う、小坂にはその実力がある。
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如何に一般人に印象を残せるか。
まだまだ結果は出てないから、認知されるまでは小坂固定だろうな。
3rdでサイマジョくらいまで上がれれば変わる可能性はあるけどね。
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消去法で小坂になってるというのは同意。
しかしこのままエースがずっとセンターシステムだと欅の下位互換になりかねんし、現に全く世間に認知される気配はない。
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発売前はみーぱんセンターに驚きと賛否の否のほうが多いくらいだったのに
ライブパフォ時のビジュアルの覚醒とかで一気に評価をひっくり返したのが懐かしい
ということでみーぱんセンター復活待望論
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ヲタ の言うことは聞かない方が良いってことがわかったから
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身体、精神面でもずっとセンターなのは
可哀想かなって思います
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あれ程の失敗はなかなかない訳で
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