大切なお知らせ

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
『日向坂46まとめ速報』管理人です。

読者の方から度々「コメントの削除基準が分からない」という声を頂きますので、今回その件に関して新たな削除基準の制定をいたしました。

削除基準は大きく分けて3つございます。
1)特定の人物やグループに対する誹謗中傷
日向坂46に限らず、特定の人物やグループを貶すような文言が少しでも入っている場合は削除いたします。

2)コメント欄での喧嘩・煽り行為

コメント欄での『議論とは呼べない言い争い・煽り』は基本的に削除いたします。

3)その他、見た人が不快に思うと判断したコメント
コメント欄が荒れそうになる話題の提起、1)と2)には該当しない不快なコメント等は削除いたします。
以上となります。
まとめサイトは議論の場でもあると思っているので、ある程度の批判コメントは許容しておりますが、1)や2)のような内容のない批判コメントは削除いたします。

なお、これらは全て管理人の判断で実施いたします。
読者の方からの削除要請にはお応えいたしかねますので、ご了承ください。

できるだけ不適切なコメントは削除しようと心掛けておりますが、閲覧数の伸びと共にコメントの数も膨大になっており、一人では対応しきれない状況となっております。

本当に申し訳ございません。

今後も当ブログを見た方が不快な気持ちにならず、普通に楽しめるようなブログ作りを目指していきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。


日向坂46まとめ速報管理人