14:走り出す名無し(東京都) 2020/01/11(土) 19:03:22.03 ID:VWgkGtvr0
なっちょ鈴おめでとう
日向坂46、新曲「青春の馬」初披露 怒涛のパフォーマンスでハッピーオーラ全開<TGCしずおか2020>#TGCしずおか #青春の馬 @dasada_project
— モデルプレス (@modelpress) January 11, 2020
▼写真はこちらhttps://t.co/nFshIHUTEt
186:走り出す名無し(公衆) 2020/01/11(土) 19:25:25.86 ID:fsWvnavnF
東村とおすしがフロントになったのか
推しじゃないけどおめでとう!
推しじゃないけどおめでとう!
16:走り出す名無し(東京MX) 2020/01/11(土) 19:03:34.20 ID:poXbaT/La
早く聞きたいなあ
いつオフィシャルに解禁なんだろ
いつオフィシャルに解禁なんだろ
19:走り出す名無し(秋) 2020/01/11(土) 19:03:59.55 ID:1KvjCgdK0
めいめいが1列目ってことは結構アップテンポで元気なイメージの曲なんだろうな
36:走り出す名無し(やわらか銀行) 2020/01/11(土) 19:05:35.08 ID:FsNJghO20
ササミが3列目の端っことか信じられんね
42:走り出す名無し(庭) 2020/01/11(土) 19:05:55.18 ID:ALVXn+B4a
キツネみたいなもんで青春の馬のフォーメーションと表題曲のフォーメーションは一緒なのかな?
45:走り出す名無し(庭) 2020/01/11(土) 19:06:16.83 ID:XWBu6/7Da
丹生河田のシンメは安定だな
46:走り出す名無し(江戸・武蔵國) 2020/01/11(土) 19:06:20.11 ID:nH2YEi/n0
またかとしが極道みたいな顔して座ってる選抜発表見られると思うとワクワクする
50:走り出す名無し(東京都) 2020/01/11(土) 19:06:54.14 ID:9cbp0Mtna
今作はまだわからないけどカップリングの全体曲なんて表題とフォーメーション大きく変えたほうがオタクは喜ぶと思うけどなんでやらないんだろうか
83:走り出す名無し(大阪府) 2020/01/11(土) 19:11:41.25 ID:83Mggn3j0
>>50
初見で入るひとの認知しやすさとかもあるんじゃないか
真ん中の左の子とかで認知したりするから
同時期の曲は固定させるとか
初見で入るひとの認知しやすさとかもあるんじゃないか
真ん中の左の子とかで認知したりするから
同時期の曲は固定させるとか
51:走り出す名無し(もんじゃ) 2020/01/11(土) 19:07:03.27 ID:A5hHEfvr0
3列目は全国握手会でソロレーンをやっていないメンバーが配置されたから、結構握手人気を重きを置いて決めている
62:走り出す名無し(秋) 2020/01/11(土) 19:08:08.16 ID:1KvjCgdK0
一気にTGCが神イベントになってる
行けた子は羨ましいわ
行けた子は羨ましいわ
74:走り出す名無し(東京都) 2020/01/11(土) 19:10:22.30 ID:mbJIFSdt0
芽依ちゃん
キュンで2列目端っこ
ドレミで2列目真ん中
こん好きで2列目端っこ
ここでやっとフロント入りかもしれないと考えたら胸が熱い
キュンで2列目端っこ
ドレミで2列目真ん中
こん好きで2列目端っこ
ここでやっとフロント入りかもしれないと考えたら胸が熱い
61:走り出す名無し(東京都) 2020/01/11(土) 19:08:08.16 ID:UXLipaxk0
なにはともあれお寿司がフロントは素直に嬉しい
だがカップリングでフロントでも表題で二列目だと意味がないからな
4thの序列で運営の評価がわかる
仮にまたお寿司二列目ならさすがにSNSもざわつく
だがカップリングでフロントでも表題で二列目だと意味がないからな
4thの序列で運営の評価がわかる
仮にまたお寿司二列目ならさすがにSNSもざわつく
82:走り出す名無し(茸) 2020/01/11(土) 19:11:30.76 ID:WMi5gdZAd
全員1列目なら良いのに
119:走り出す名無し(庭) 2020/01/11(土) 19:17:22.86 ID:XWBu6/7Da
まぁ端とかめちゃくちゃ美味しいポジションですけどね
ドキュメンタリーとかインタビューとかで
オタが思ってる以上にメンバーが列を重く見てるから
いたたまれない気持ちにはなるが…
ドキュメンタリーとかインタビューとかで
オタが思ってる以上にメンバーが列を重く見てるから
いたたまれない気持ちにはなるが…
124:走り出す名無し(東京都) 2020/01/11(土) 19:17:55.39 ID:ndlFexlca
1期推しとしては寂しいけどグループとしては悪くないのかもね
どんなグループでも1期のオリメンが抜けたら終わりってよく言われるけど日向坂はそんな感じじゃなくなってきてるもんな
どんなグループでも1期のオリメンが抜けたら終わりってよく言われるけど日向坂はそんな感じじゃなくなってきてるもんな
126:走り出す名無し(東京都) 2020/01/11(土) 19:18:05.95 ID:SNR6Rw9D0
日向坂46は2列目以下のメンバーの序列の差はほとんどない感じだけどどうしても2列目3列目とポジションをつくらないといけないからな
10代の二期生を今推さないとって時期でもある
みーぱんおたけはモデル外仕事安泰だしポジションは落ちても運営に信頼されてるからこそでしょ
10代の二期生を今推さないとって時期でもある
みーぱんおたけはモデル外仕事安泰だしポジションは落ちても運営に信頼されてるからこそでしょ
139:走り出す名無し(神奈川県) 2020/01/11(土) 19:19:18.29 ID:hVj8n8fT0
選抜落ちがある訳じゃないしわざわざフォーメーション発表に時間使わなくていいわ
142:走り出す名無し(光) 2020/01/11(土) 19:19:43.49 ID:dR6sZQOna
結構前後左右に動いてるしみんな映して貰えてるからメンバーが思ってる程フォーメーション気にしたことないな
145:走り出す名無し(埼玉県) 2020/01/11(土) 19:20:08.80 ID:cooGnnk+0
前二列で9/11がソロレーン
でソロレーン持ちは二列目でも真ん中
富田くんとなっちょは三列目頑張った枠で二列目昇格
すごく分かりやすいと思うがね
でソロレーン持ちは二列目でも真ん中
富田くんとなっちょは三列目頑張った枠で二列目昇格
すごく分かりやすいと思うがね
152:走り出す名無し(江戸・武蔵國) 2020/01/11(土) 19:20:39.27 ID:nH2YEi/n0
個人的には愛萌ちゃんが内側に引っ込んだ事の方が一番ショック
歌番組でキメられるカットちゃんとあるんだろうか
歌番組でキメられるカットちゃんとあるんだろうか
163:走り出す名無し(やわらか銀行) 2020/01/11(土) 19:21:53.74 ID:HBE7jPU70
>>152
愛萌の紅白ウィンクは絶品だったなぁ
大学卒業したらたくさん仕事貰えると良いね
愛萌の紅白ウィンクは絶品だったなぁ
大学卒業したらたくさん仕事貰えると良いね
179:走り出す名無し(神奈川県) 2020/01/11(土) 19:24:22.10 ID:8gIhW77H0
>>163
なもさんの愛嬌と度胸を兼ね備えたアイドルなところが素晴らしい
なもさんの愛嬌と度胸を兼ね備えたアイドルなところが素晴らしい
162:走り出す名無し(東京都) 2020/01/11(土) 19:21:45.93 ID:SNR6Rw9D0
10代メンバーは4月から枠が変わる
ひなの高校生はこれからだけど
小坂金村ひよたんはラスト高校生学年
丹生富田は19歳
この一年が勝負だからなぁ
デビューから一期生たくさん露出してる間にほとんど露出なかったメンバーもいるしね
ひなの高校生はこれからだけど
小坂金村ひよたんはラスト高校生学年
丹生富田は19歳
この一年が勝負だからなぁ
デビューから一期生たくさん露出してる間にほとんど露出なかったメンバーもいるしね
816:走り出す名無し(香川県) 2020/01/11(土) 20:39:23.97 ID:aZkyDuP60
馬はどんな曲なんだろう、表情とか見るに結構テンポ早めの切ない系なのかな?
847:走り出す名無し(東京都) 2020/01/11(土) 20:42:25.34 ID:9KnfI7yyM
>>816
現地民の感想
現地民の感想
@
日向坂の「青春の馬」、動き激しめで
応援歌のような勇気づけられる歌詞で
イントロ、Aメロ、Bメロ、サビ、間奏
Cメロ、ラスサビ、アウトロに
「うんうんうんうんいい!いい!いいメロディライン!」ってずっとうなづいてたら曲終わってたので、
良い曲なのは間違いありません。
日向坂の「青春の馬」、動き激しめで
応援歌のような勇気づけられる歌詞で
イントロ、Aメロ、Bメロ、サビ、間奏
Cメロ、ラスサビ、アウトロに
「うんうんうんうんいい!いい!いいメロディライン!」ってずっとうなづいてたら曲終わってたので、
良い曲なのは間違いありません。
898:走り出す名無し(東京都) 2020/01/11(土) 20:47:53.87 ID:y3cFSkg+M
序列争いは必要だよ
個々が争いを辞めた時グループの成長も止まる
美穂だってポジション下げられてるのを悔しいと思わなくなってたと言って反省してただろ
個々が争いを辞めた時グループの成長も止まる
美穂だってポジション下げられてるのを悔しいと思わなくなってたと言って反省してただろ
360:走り出す名無し(兵庫県) 2020/01/11(土) 19:44:15.67 ID:ThEHMaB50
裏センターに来たら次センター両脇に来るサインか
371:走り出す名無し(愛知県) 2020/01/11(土) 19:45:15.11 ID:GDDjijTv0
フォーメーションは曲のイメージとかも加味してそうだから一概には言えない
そんな事よりはよ曲聞かせておくれ
たのまい
そんな事よりはよ曲聞かせておくれ
たのまい
376:走り出す名無し(秋) 2020/01/11(土) 19:46:39.26 ID:1KvjCgdK0
あれ富田2列目なのか!
初だよね?おめでとう!
初だよね?おめでとう!
413:走り出す名無し(やわらか銀行) 2020/01/11(土) 19:51:39.57 ID:LPB+fLhS0
今週のひなましょうでフォメ発表すんだろうけどインタビュー付きになるのかね?
金村、東村、富田あたりのインタビュー聞きたいが
金村、東村、富田あたりのインタビュー聞きたいが
418:走り出す名無し(SB-iPhone) 2020/01/11(土) 19:52:49.15 ID:fwtKVHkzp
なっちょ2列目ってマジ?
なんか感慨深いなぁこれからも変わらず推すわ
なんか感慨深いなぁこれからも変わらず推すわ
133:走り出す名無し(東京都) 2020/01/11(土) 19:18:55.38 ID:OeXHmVzFM
上3人固定であとローテーションて感じか
3rd躍進したみぱん下げたり運営も苦心してそう
3rd躍進したみぱん下げたり運営も苦心してそう
コメント
コメント一覧
コメント一覧 (277)
誰かは3列目になるんだから、前列になれたメンバーがいれば3列目になってしまうメンバーがいるのは当然。
日向はどの位置でも目立てるポイント作ってもらえるし、ネガティブコメントは止めよう。
こさかなセンターだって、頑張れ!とか楽しみだとかでいいじゃん。
後藤@コメント管理人
がしました
卒業した人数分だけ新たにオーディションして足すってのはダメなん?
オーデしたら絶対採らなきゃダメってのもキツいから欠員分より合格者が少なかったら次回に繰り越しみたいな感じで
あんまり古いアイドル知らないからもうやって失敗してるのかもしれないけど
チーム8とかそんな感じなのかな? グループが特殊すぎて違うか
後藤@コメント管理人
がしました
誰にでもチャンスはあるよ。
後藤@コメント管理人
がしました
カメラに抜かれるのはそんなに変わらない気がするし。
後藤@コメント管理人
がしました
言論の自由と
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
端でも抜かれる回数キャプテンのやつとかに比べて少ない感あんのに
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
運営に推されてるとはいえ全握みても明らかに人気ダントツだし。
色んなセンターを見たい気持ちも確かにあるけど乃木坂だって24枚シングル出して卒業センターと新メンバー加入のセンター除いたら生駒、白石、西野、生田、飛鳥だけだし。
坂道のセンターはみんなが目指す場所であって簡単にコロコロ替えるもんじゃないと思う。
まだ4thだし10thぐらいになったらセンター経験者3、4人ぐらいになってるよ。
後藤@コメント管理人
がしました
「落ちたね」とか直接言うアホな説教厄介が現れて病ませて卒業、
まではワンセットか。
ほんま、握手会なんか無くなればいいのに
後藤@コメント管理人
がしました
ただその絶対的センターがいなくなったグループの末路なんて直近の紅白見ればもう明らかじゃん。大御所ぶった演歌歌手と同じ枠じゃん。
小坂に日向坂で長く活動してほしいならセンターは積極的に替えていってグループ内でも余裕持たせた方がいいだろ。一般大衆がって意見あるけど、普通に考えてAKBと乃木坂の区別がつかないやつが日向坂をいきなり好きになる訳ないじゃん。
それこそひらがな時代とか世間にほとんど顔出してない、欅と区別がつかないって状況でも応援するファンは増えていったんだし、その頃からの活動方針を代えてまで、センター固定に拘るのって結果的小坂のアイドル寿命縮めるだけだし、小坂が居なくなった日向坂が日向坂名乗ってる集団になるだけだろ。
後藤@コメント管理人
がしました
たとえば嘘の塩対応情報流したり、
後藤@コメント管理人
がしました
自分が気にくわないものを叩くための
ギミックにしかなってない場合がほとんどなんだよ。
自分が気に入らない〇〇が選抜落ち
→それみたことか、ざまあみろ!だから言っただろう、努力が足りないからだ!
自分が気に入らない〇〇が選抜入り
→運営は何を見てるんだ!やっぱり運営はおかしい!
「選抜制導入のおかげで、〇〇は心を入れ替えて素晴らしい努力をしたなあ」
などという前向きな評価を、オタの会話から聞いたことなど無い。
「選抜制導入のせいでさらにふてくされやがって、けしからん!」
とさらなる叩きの口実にしてる光景は日常茶飯事で見かけるがな。
「競争で互いに高め合う」などということが常に起きるとか
幻想に過ぎないことを、上記の評価っぷりでオタ自身が証明しているのに
ただ「気に入らないメンバーを叩きたい」という歪んだ願望を実現するためのギミックとして
競争を神格化し都合のいい面ばかりを強調する様は
正直醜いとしか言いようがない。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
正直こさかなは抜きんでた物は無いし実際は全員同じ顔って言われるくらい特徴が無いのが事実。
今後こさかなセンターではねるかってのも疑問だし他のメンバーも同じなら色々試した方が楽しいし良いのにとは思います。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
もう少し主観と客観を区別してくれ。
後藤@コメント管理人
がしました
日向坂の運営は有能だと思ってたけどヲタクが求めてるもの分からないんだなー、残念。
後藤@コメント管理人
がしました
それにオタの方も人気や序列に拘って人気低いメンを叩き出すようになるし、自分の気に入らないメンをゴリ押しとか優遇とか言って叩き出す厄介も現れるしね。実際もう現れてるしね。ここには居ないけど他のまとめ欄には結構沸いてるよ。そういう厄介
後藤@コメント管理人
がしました
KAWADAさんや京子、美玲あたりがセンター適正あると思うけど運営はまだまだ小坂売りたいのかな
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
今は選抜性なき人気優先がどこまでうまくいくのか日向で実験してるんだろう。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
まともに説明できる奴いるのか(笑)
後藤@コメント管理人
がしました
日向坂はセンターやフロント固定しないで色んな子に経験させてあげたい
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
一部のおひさまの佐々木美玲のゴリ押しがうるさい。
佐々木美玲がフロントに入ることによって
他のメンバーが後ろに下がってしまうということが分からないのかな?
団体なのだから毎回思い通りに行くわけがないだろ。
おひさまは
様々な事象にはプラスマイナスの数式が複雑に入り組んでいることを自覚すべきだ。
後藤@コメント管理人
がしました
グループなのだから割り切るべき
後藤@コメント管理人
がしました
今まで通り。
日向坂のフォーメーションは握手人気が全てよ。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
個人的には誰がセンターでも誰が何列目かも、気にしなくなってます。こん好きでフォーメーション発表の映像あったけど、あの空気感はすごい苦手なので、以前みたいに一瞬で発表でいいのにな~と思っています。
後藤@コメント管理人
がしました
って事で、完結しようや。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
「競争させるべき!」とか訳のわからんことを言ってる奴はつくづく的外れ。
競争に負けてるからセンターになれないんだよ。
結局、どんな屁理屈をこねて自己正当化しようとしても
根っこにあるのは自分の推しがセンターにならなくてつまらないという
盲目的な思考。
後藤@コメント管理人
がしました
歌のポジションはそれほど過度に重視しなくていいような気はする
たぶん選抜制になって非選抜メンバーになっても大喜利で面白回答すれば人気出るぞ
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
それに私はみーぱんは歌・パフォ・表現力はグループトップレベルだと思っているので胸を張って応援できる。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
私も自分の推しが三列目にいて前に出てきて欲しいなとは思うけど、オタクが小坂とかのフロントメン叩くのは違くない??
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
かとし京子は美人で人気あるけど品がない
みーぱんはオーラはあるけど人気がない
無難に行くならこさかなで良いと思う
後藤@コメント管理人
がしました
実際歌番組見ているときはポジション気にならないんだけど、こういう話題のときはやっぱ気にしちゃうし、他の人がセンターなのも見てみたいって思ってしまう。
みんなの意見を聞いていると小坂が徐々に嫌いになりそうな自分も感じてイヤになるし、実験的なのでもいいから表題単独小坂センター以外の曲がほしいなぁ....
後藤@コメント管理人
がしました
モデル要素やパフォーマンス要素押しても乃木坂欅坂は上回れない訳だしね
キュンドレミみたいのは日向しかはまらないと思うしそういう意味では現状小坂以外考えにくい
それが嫌なら他Gみればいいだけだし日向坂らしさをアピールしていく段階という事では
それが固まれば色々挑戦してくでしょ
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
コメントする