
519:走り出す名無し(神奈川県) 2020/02/19(水) 20:31:10.79 ID:aL/paXHY0
annで秋元康が坂道語ってるぞ
527:走り出す名無し(東京都) 2020/02/19(水) 20:32:12.18 ID:Cw/pFT7X0
佐久間Pのラジオで康が日向坂の話してる
528:走り出す名無し(青森県) 2020/02/19(水) 20:32:12.49 ID:rcVBkIQm0
康のアイドル論おもろい
529:走り出す名無し(神奈川県) 2020/02/19(水) 20:32:12.49 ID:aL/paXHY0
日向の話してるぞ
542:走り出す名無し(三重県) (ワッチョイW b31f-kT5Z) 2020/02/19(水) 20:33:49.64 ID:jGU7dQEY0
やすすからおひさまというワードが出るとはw
545:走り出す名無し(東京都) 2020/02/19(水) 20:34:05.86 ID:nw6tzgK10
>>542
ムズムズするねww
ムズムズするねww
609:走り出す名無し(東京都) 2020/02/19(水) 20:52:11.18 ID:ljrcrVMI0
秋元は前に出てこないだけでかなり絡んでると思うけどね
なんやかんや秋元は賢いからアイデアは貰っておいたほうがいいよ
なんやかんや秋元は賢いからアイデアは貰っておいたほうがいいよ
603:走り出す名無し(東京都) 2020/02/19(水) 20:50:40.64 ID:wsJ3vCcGa
康の気まぐれがなければ日向坂は無いけどなw
543:走り出す名無し(東京都) 2020/02/19(水) 20:33:51.25 ID:nw6tzgK10
秋元ほんまかいな…
コメント
コメント一覧
ワイプの芸能人も無反応だし除外すれば良かったのに
ここ見てるおひさまでradiko入ってない奴いるのか…
それに驚き
それが日向坂と何の関係があるんだい?
しかもゲストに康秋元とか。
ひらがなを彷彿とさせる
地方じゃ課金しないと聞けないのよ…
お前が当たり前に思ってる事は世間の常識じゃないから視野を広く持とうね?
日向坂は先生にまだまだ勿体無いです先生は
素晴らしい才能は欅坂と平手さん使ってください
日向坂は今一番大事な時期ですのでソニーに
任せてください。
わかばーとは0でバラエティのこと話してたけどカスキンとは何話すんかな。
ただのボケなくて普通のことを変に言う人が断る仕事を受けているだけの43歳なのに。
お前が感動したり興奮してるけやき坂日向坂の歌詞はこの人が書いてんだからその言い草はないんじゃないかい
乃木と欅の話もしているけど、
日向坂の話は「なんでこんな明るい曲なの?」って話に、
メンバーの個性もそうだけど、
ファンがハッピーオーラで元気になった。ってのをライブとかで見ていて、
彼女らの明るさをどんどん大きくしないといけないと思った。
あとマネージャが優秀じゃないと売れないけど、
それより周りの一番近いスタッフからファンにしていかないと売れない。
本人たちのマネージャやスタッフをファンにさせる力が必要。
って話。
言うても仮歌詞をちょっと直すくらいの作業なんじゃないかとも思っちゃうけどな。
全曲の全歌詞をかいてるとしたら異常だよ。
なので、色々壊れる。
ただ、当たると当たる。
おひさまは、普通に成長してほしいと思ってるから、余計な博打はしないでほしいね。
オードリーのANNでその話でてちょっと聴こうかなと思ったんだよなー
すっかり忘れてた
誰か3行でまとめて
みんな東京ドリエン面白いから聞いてくれ!!
じゃ俺はオルタナしか聞かないといってた人間をゴリゴリのファンにした日向坂は売れるね笑
気持ち分からんでもないけどな
先生が個人的に力入れる子って短命
平手もあんなかたちで辞めていってしまったし正直乃木のように今野さん経由で関わって欲しい
世間的には圧倒的akbの曲の方が認知あると思うよ
流石だなと。秋元さんは、ファンの気持ちも反映して、日向坂の方向性を決めてくれてるから、いつもどストライクなんだね。
おひさまが、選抜制を望まないで、暖かい気持ちで楽しく応援している限り、日向坂もハッピーでいられそうで安心したよ。
それは今いいじゃない^^;
日向坂の面白さとイキの良さにようやく重い腰を上げる気になったんだろ?
嫁の高井麻巳子もアイドルだったけど所詮秋元康は典型的なドルオタだw
色々失敗?じゃないかもしれないけど色んな先輩たち見てきて令和になって秋元グループの完成系として日向坂はなれる気がするな。
そんな気がする理由として、おひさまが最高に空気がいいこともあると思うな。
ファンが導こうぜ笑
兼クルーは笑えるww
ANN0楽しみだぜww
作詞はお世辞にも時代遅れ感半端ないし、プロデューサーだけやってて貰いたいわ
地獄だろうなぁww
俺も今はぶっちゃけ基本ゴーストで最後ちょっと手を加えるスタンスだと思うわ。
じゃないとこのスピードである程度歌詞が他の歌と重ならないように考えながら作るのはいくら天才でもきついだろ。
それは坂道と比べてってことか?
少なくも1コメの人はそういう趣旨で言ってないと思うが
最初はネタでやったのに、後にとんでもないことになったよね
最後もとんでもなかったけど
選抜制嫌だという声が届いてるといいな
趣旨云々関係なく除外は言い過ぎって事でしょ。ミリオンヒットのランキングなら、AKBの曲が入るのは当然なんだし
ちゃんと考えてグループの色が出来てるんだなと思ったよ
書いてるのがゴーストライターでも本人でも結局曲を決めるのは全部この人なんだから
41歳なのよぉ
乃木坂の制服のマネキンの時に杉山勝彦がある発言したんだけど、そのあと削除&封印事件てあったね・・・いまだに謎
成功は大体的に誇る人だからね。
あんなに熱を上げていた珠理奈も平手もポイ捨て。
トラブル解決能力はゼロ
まあそれは、彼が作詞家でありTVをつくる人だから、組織を動かすカリスマ性がなということ
欅坂はまさに秋元pから離れる千載一遇のチャンスだと思う
自惚れすぎやぞ最近お前ら、乃木坂の方が遥かに金回しとるわ。
この人が特別目をかけてた子はあまり上手くいかない印象がある
でも康の人脈はガチだし、そういう面では助けられる事もたくさんあるだろうとは思う
何が言いたいかと言うと康との距離感は乃木坂ぐらいがちょうど良いなって思う
ファンが導いてくれる。ファン(おひさま)が「彼女らの最大の魅力はハッピーオーラだ」って言ってるのを見て方向性を決めた。
とか言ってたけどハッピーオーラって打ち出したのは今野さん(運営)で、それからメンバーが言い出す、曲にもなる、それでメンバーが言ってるからファンも言い出して根付いた、みたいな順番の認識だったんだけど
だから秋元さんが言ってることが時系列が変な感じするんだけど
これ間違ってる?
それは正しいと思うけど、誰がやっても売れるまで持っていくのが天才的だと思うよ。
そこまで持っていってもらって、うまくフェードアウトできると最高だね。
現在は乃木坂がたしかにお金回しているけど、日向の方が将来性があるからって意味ではないですか?
「なりそう」って言っていますし
乃木坂にはいまさら深くまで関わらせてもらえそうにないから、次点で日向坂というのはありえる話じゃないですかね…
いい歌詞もあるし、アイデアも時々はいいんだから浅い位置でのアドバイザーでいいよ
坂道グループで組閣とか、総選挙とかやられたら最悪
最初のきっかけはどうであれ、ひらがなから這い上がってきたのは秋元の力ではないだろう?
実際秋元が目を付けてなかったメンバーが人気になっていったし
康より今野さんの話が頻繁に出るのはやっぱり乃木坂だし
何かあんまりガッツリ絡んでる感じがしなかったな
仕掛け人としては優秀だからアイデアは出して欲しいけどグループに対して余計な事だけは本当にしないでほしい
そう思うのは自惚れた日向ファンだけ。(笑)
口調がもろあちこち書き込んでウサ晴らして回ってる奴のそれ
清楚も確かに何時から着いたイメージなんだ
乃木坂の入りがブログ刑事で電気ナマズ触らされたり、添い寝させられたりしてるのだったから後で乃木どことか歌番組見て清楚系って知ってそうなん?ってなった記憶
日向もひらがな時代からハッピーオーラって軸は絶対ブレないから安心はしてるけど
あと秋元さんの最新のお気に入りは佐久間さんなんだなーという感じ
このまえの乃木坂工事中の世代別イントロも久しぶりに面白かった。選抜制であの面白さ出せるのやはりすごいと思ったよ。
欅が心配だからすこし欅に戻って応援したい気持ち。
どうでもいい
カスキンのエンタメ要素って、エロパソヨガとコサージュと日向坂しかないもんね。
あってる
組閣と総選挙とかさすがにファン辞めるレベルだわ
個人的には秋元の権力はかなり弱くなってきてるんじゃないかなぁって思ってる
openVPN使えばいけるぞ
日向坂と比べてってことじゃないよ。
男性アーティストでミリオン最多のB’zなんか一瞬流れただけで全部分かったから、その辺りと比べて思っただけ。
日向坂は好きだけど握手券商法は好きじゃない
作詞に関しては天才だと思う
でも握手券商法は最悪の発明、金儲けには最高だけど
表面に出てきた事象としてはあってるけれど今野が突然突拍子もなくハッピーオーラと言い出したわけではないと思う
事実としてファンの間でそういう漠然とした共通認識があったのを運営が汲み取って言語化することで明確なブランドイメージとして定着させたというのが実際の流れだろう
乃木坂の清楚コンセプトも同じ
プロデューサーである秋元がそのブランディングの初期段階から関わっているのは当然だろうし欅の暗さと対比するイメージを意図的に取り上げた面はあるけど
関わるな×
あんまり力入れるな◯
握手売りしてる時点で秋元グループ丸出しなのに関わるなとかそんなアホおらんやろ
欅みたいにベッタリじゃなくて乃木坂ぐらいの距離感で良いって話
ファンの間でそういう共通認識あったっけ?
ひらがなの初期の楽曲のイメージが強くてもう記憶が曖昧だわ
ミリオンいってないヘビーローテーションの方が知名度高いからな
今の時代に枚数でランキング作る方が悪い
そのせいで最近の曲入ってないし
本気で音楽やってる人の評価の情報源はどこ?
そりゃ欅と比べればね
あくまで欅と比べて何が違うのっていう着眼点だからアイドル業界全体の中でっていうわけではない
損をするのはアイドルファンじゃない一般の国民だけ。「女の子はホントに魅力的」だったりして何の罪もないところも強いポイント。
日向坂の魅力は秋元グループっぽく無いところだと思うので、一切手を出さずに外部から楽曲を提供してもらうのがベストです。
そもそも
坂道グループの方向性やメンバー個人のプロデュースにはもう関わってない
あくまでも作詞家として楽曲ありきのイメージつくりが彼のメインの仕事だからね
このラジオでその仮説が裏付けされたでしょ
欅については、平手で行くと最終的に決めたのは秋元だし、楽曲は平手のイメージに沿ったものだった
でもそれだけのことだ
内部で起こっているいざこざは内部のことなんで、秋元は関知してないよ
必死に秋元さんを否定するおひさまが多いのはちょっと理解できない。
日向坂は秋元Gっぽくないっていうのもただの無知または主観だ。
バラエティに注力していた頃のAKB(48G)の番組の雰囲気、内容、構成は
今の日向坂にそっくりだった。
おひさま御自慢のオードリーも沢山絡んでたし
彼等がレギュラーMCやってた番組もあった。
結局は坂道もこの人が作ったもの
なんだかんだ言っても才能を持っているには違いない
稚拙な文章で、あからさまな対立煽り
欅坂も日向坂も好きでないのが見え透いてるよ
管理人さん削除お願いします
両方のファンにとって不快なだけです
表面的にしか発言の意図を読み取れないの?
デビュー時メンバー全員で初紅白に行けなかった日向坂が好ましい立場じゃないんだから、煽りはやめなさいよ
アイドルグループを世に送り出すのは慈善事業じゃないんだし、大人たちの稼ぐための道具なことはセルフプロデュースでもない限りどこのグループにでも当てはまることだから、そこは秋元拒否と矛盾しないと思うよ
それを踏まえたうえで秋元を拒否してる人っていうのは、過去に秋元が関わったグループの衰退を経験したファンだったり、有名すぎるが故のアレルギーだったりっていうのじゃないかな
個人的には作詞を担当する量を減らしてメンバーだったり他のアーティストだったりが詞を書けるような環境にしてほしいと思ってる
クソみたいな定型文コラージュなら量産できるのもわかるけど、
どれもこれもありきたりな世間ウケの斜めを行ってて耳につくからなあ。
全部ひとりでやってるなんてちょっと信じられない。
佐久間さんがオファーしたんだから
何か話したいことあったんじゃね?
あと、若林の言うことを鵜呑みにし過ぎ。
それだけではないだろ
平手に曲選ばせたり個人的に会う回数は圧倒的に多かった
これはネットでもなんでもなく公式な話
これを逸話みたいに雑誌に載せてんのもどうかと思ったけど
関与してるし根源的な拗らせを作ったのは秋元だろ
ドラマの質がグループの中で最高レベルに恵まれてるから
あまり表に出てないだけで、きちんと考えてもらえてるんだろうなと思ってる
もしかしたらテレビ局の人たちのおかげなだけかもしれんけど
女性アイドル以外への提供曲を含めて見てもそう思う
そういった意味で、個人的には本人が短いスパンで全て生産してても疑問には思わないが
好きじゃない部分は秋元康が関わってるせい
ってオタクが思い込める距離感にいてくれるのが良いな
有能だわ
・誹謗中傷などの不適切なコメントは削除させていただきます。
・コメント欄で悪質な行為を続けた場合はコメント禁止の措置を取らせていただきます。
・荒らし・煽りコメントには絶対反応しないでください。反応している人もコメント禁止の措置を取らせていただきます。
・コメント削除・禁止基準の詳細についてはこちらをご覧ください。
・不適切なコメントの削除依頼はコメント欄管理人に直接DMするか、コメント通報フォームからお願いいたします。
コメントする