1601348871_topics

962:走り出す名無し(茨城県) (ワッチョイW 3bcd-4jEG) 2020/10/16(金) 02:28:28.77 ID:g7MOOHgw0
うーむ、朗読劇とアーカイブありだとこうなんのか
日向坂46×DASADAコラボイベント、チケット購入者は5万人!松田好花は声での出演
https://news.yahoo.co.jp/articles/4de9b22f1835d2ba7b0fec366914f53feb117070

日向坂46メンバー出演のドラマ「DASADA」(日本テレビ)より派生したイベント「日向坂46×DASADA Fall&Winter Collection」が“無観客”で配信。今回は、ドラマで描かれなかった物語「サプライズパーリー大作戦」が盛り込まれた“朗読劇×ファッションショー×ライブ”という形で、さまざまなシーンが展開された。

今年2月、横浜アリーナにて“ファッションショー×ライブ”イベントとして行われた同イベント。

今回は“新感覚の朗読劇×ファッションショー×ライブ”と、さらに盛りだくさんの内容に進化。チケット購入者は約5万人にのぼり、日向坂46と「DASADA」の魅力が多くのファンに届けられた。
18:走り出す名無し(東京都) (ドコグロ MMbf-7jZH) 2020/10/16(金) 03:02:27.06 ID:tp5R5lWWM
ツアー再現ライブとドラマのイベントが同じように売れるわけはないだろう
ドラマ自体見てない人も多いだろうし
逆にドームライブなら10万超えるんじゃない
17:走り出す名無し(空) (ワッチョイ 0fa4-5bLC) 2020/10/16(金) 02:59:04.71 ID:NWKNFtn10
5万も売れたのは予想以上
22:走り出す名無し(神奈川県) (ワッチョイW 9f88-Sefe) 2020/10/16(金) 03:21:54.68 ID:I7EvBG9a0
前回のオンラインライブは買ったけど
今回はダサダ自体よう知らんし朗読興味ないし
内容的にミニコンサートぽかったから買わんかったわ
けど配信じゃなくライブ会場だったら多分行ってたかな
とにかく配信てやっぱ高く感じるんだよな
誰かの卒業ライブとかよほどのイベントじゃないとそうそう見ないと思う
23:走り出す名無し(神奈川県) (ワッチョイW 9f88-Sefe) 2020/10/16(金) 03:25:39.70 ID:I7EvBG9a0
まあ今回はドラマ知らないと半分損しちゃう内容だったし
アーカイブもあるし様子見した人多かったんじゃねかな
25:走り出す名無し(東京都) (ワッチョイ dfe8-UUDi) 2020/10/16(金) 03:28:42.32 ID:1Zb5ymVg0
まぁ買わない勢の代表的な意見ってそんな感じだよね 理解できる
あと配信は慣れやすいってのも前から言われてたな
26:走り出す名無し(東京都) (ワッチョイW 4b1f-QVAX) 2020/10/16(金) 03:32:11.47 ID:Ak1ativI0
なるほどね
思ったよりDASADAと配信に興味無い人は多いんだな
アルバム初日が12万で3で割ったら4万だから4~5万がコアなファンってことなんだろうな
38:走り出す名無し(東京都) (ワッチョイW 5b55-gvXH) 2020/10/16(金) 04:12:09.71 ID:gkfv5ZZG0
今回見逃し配信もあるから
39:走り出す名無し(奈良県) (ワッチョイW bb4b-E8sa) 2020/10/16(金) 04:14:17.67 ID:rhh84uT40
DASADA放送地域は、基本的に関東圏だけ。
系列の地方局に番組を事前提供して、日向坂が飛躍のきっかけになったドラマとして告知に力を入れていたら結果は違っていたと思うけど。

LIVEの視聴地域比率を前回のアリーナライブと比較したら、恐らく関東圏比率は高いはず