【日向坂46】今週のひなあい、各メディアでも「本当にアイドル番組なのか」と疑問視されてしまう 2020年12月29日 カテゴリ:日向坂で会いましょう雑談・議論 147コメント 000:日向坂46まとめ速報 2020/00/00(日) 00:00:00.00 ID:hinatazaka 000:日向坂46まとめ速報管理人 2020/00/00(日) 00:00:00.00 ID:hinatazaka 今回も記事紹介になってしまいますが、今週のひなあいのヤバさを紹介している記事が二記事あり面白かったので掲載したいと思います。やはり今週の放送は誰が観ても「これってアイドル番組なの!?」という驚きが最初に来るみたいです。 記事閲覧はこちら 「日向坂で会いましょう」カテゴリの最新記事 「雑談・議論」カテゴリの最新記事 今後の予定 コメント コメント一覧 コメント一覧 (147) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 47. おひさま 2020年12月29日 09:12 >>21 「なんで2カメの子に負けるんだよ!」 0 後藤@コメント管理人 がしました 55. おひさま 2020年12月29日 09:28 >>21 カメラマンも話題にあがりますね(ゆるふわカメラマンとか) そういえば横道に逸れるが、bingoで有名人になった妄想カメラマンは何処に 0 後藤@コメント管理人 がしました 23. おひさま 2020年12月29日 08:24 たしかにひなあいだけみるとおいおい大丈夫か?って思うかもだけど本業のライブ見たりBLTとか読んでたらちゃんとアイドルしてるなぁって感じられるし杞憂よ 0 後藤@コメント管理人 がしました 24. おひさま 2020年12月29日 08:24 メンバーがあんなに楽しそうに笑ってるのみられるなら成功な気がする笑 そしてこの放送をみて仕事がさらに増えるのは田中さんだとおもう 0 後藤@コメント管理人 がしました 25. おひさま 2020年12月29日 08:26 それでも下品な仕上がりにならないのは本当に不思議。 来年も無理せず頑張って欲しいですねー。 0 後藤@コメント管理人 がしました 26. おひさま 2020年12月29日 08:26 これまでのアイドル番組を踏襲した内容が好きな人もいるのは事実だから、上手いことバランス取れればよいね。 個人的にはひなあいは今のままの方がたくさんの人に見てもらえると思うから、外番組やヒナビンゴ復活でアイドルアイドルしてほしいなと思う。 0 後藤@コメント管理人 がしました 27. おひさま 2020年12月29日 08:28 こうやってお笑い好きな支持集めていける記事いいね 実際おもしろいしかわいいし アイドルに食わず嫌いしてる輩もとりこめるかな 0 後藤@コメント管理人 がしました 28. おひさま 2020年12月29日 08:28 ケイマックスというより日向坂担当が最高にイカれてる オードリーと日向坂、そしてオードリーと仕事をしたくてオファー出したスタッフ陣との出会いは運命だったのかもしれん 0 後藤@コメント管理人 がしました 79. おひさま 2020年12月29日 10:11 >>28 ひなあいに関しては大体関谷Dのせいw 0 後藤@コメント管理人 がしました 30. おひさま 2020年12月29日 08:32 日向坂ひいてはアイドルに興味ない人が見ても面白い回だろうなぁって思った 0 後藤@コメント管理人 がしました 32. おひさま 2020年12月29日 08:34 漫才論争とアイドル番組論争は似てるね 0 後藤@コメント管理人 がしました 38. おひさま 2020年12月29日 08:48 >>32 論争を終わらせし者 0 後藤@コメント管理人 がしました 33. おひさま 2020年12月29日 08:35 課金したいくらい面白い 0 後藤@コメント管理人 がしました 34. おひさま 2020年12月29日 08:35 というか、ゲストで案が田中さんを呼べるってすごいわ…20代からうれて、現在も数多のバラエティ番組に出続けている人なのに。純粋にひなあいすげえって思ったわ。 メンバーもみんな、トークで「ひなあいみてください」って書いていたし、本当にたのしかったんだろうなあ。; 0 後藤@コメント管理人 がしました 48. おひさま 2020年12月29日 09:12 >>34 最近予算増えてないか笑 0 後藤@コメント管理人 がしました 137. おひさま 2020年12月29日 15:26 >>48 むしろコロナのせいでロケ予算とかが残ってた可能性 0 後藤@コメント管理人 がしました 35. おひさま 2020年12月29日 08:37 「日向坂46をトップアイドルへ全力応援バラエティ」 だぞ。なりつつあるんだからいいだろ 0 後藤@コメント管理人 がしました 37. おひさま 2020年12月29日 08:43 メンバーが一生懸命で楽しそうで何より可愛い。アイドル番組以外の何物でもないと思います。 0 後藤@コメント管理人 がしました 40. おひさま 2020年12月29日 08:52 乃木中や欅かけ(そこ櫻)みた後だとバラエティ特化してるように感じるが ハロモニの系譜だと思うとさして違和感は無い(ハロモニリアルタイム視聴者はキャプテンだけだと思うけど) 0 後藤@コメント管理人 がしました 42. おひさま 2020年12月29日 08:56 面白かったけど日向ファンはあれで満足してるの? 0 後藤@コメント管理人 がしました 50. おひさま 2020年12月29日 09:13 >>42 正直、大満足 0 後藤@コメント管理人 がしました 51. おひさま 2020年12月29日 09:18 >>42 このコメントが日向坂まとめサイトにあるのもおかしいんだけど笑 自分はめっちゃ面白かったし、メンバーがめっちゃ楽しそうだから満足 収録が前なのは分かってるが、最近元気がないメンバーもいたもので 60秒CMやアキュビューのCMもあって感慨深かったよ 0 後藤@コメント管理人 がしました 59. おひさま 2020年12月29日 09:37 >>42 俺は大満足だけど。 ひなあいを業界関係者向けのカタログ番組と見るならば、キャプテンの仕切りとか べみほのリモートでのアシストとかキラリと光るシーンが各メンバーあったように思う。 そこを評価してもらって外番組に起用してもらえればいいなと。 そしてタナの芸人としての一流の腕をメンバーも学べたし、いいアドバイスも貰えた。 なによりもタナとの「遺恨」ができてコネが作れたのもデカい。 0 後藤@コメント管理人 がしました 43. おひさま 2020年12月29日 09:00 ひなあいの目的はメンバーのスキル向上と外仕事の獲得だろ バナナマンや乃木坂も乃木中は失敗してもいい、チャレンジしてもいい唯一の場って言ってた気がする アイドルがやるようなものじゃない外仕事やらせてるなら文句言うのも分かるけど ホームの番組が「ぼくのかんがえるさいこうのアイドル番組」じゃないからって文句言うのは違うわ 0 後藤@コメント管理人 がしました 56. おひさま 2020年12月29日 09:31 >>43 結局自分が見たいものだけを見たいってのはなんか違う気がするわ 見せてくれたものを楽しむって姿勢を持てるかだし、アイドルではあるけど所有物じゃないんだから 融通なんて利かないし、合わないならもうそこまでの話なんだよな 0 後藤@コメント管理人 がしました 66. おひさま 2020年12月29日 09:47 >>56 「~を見たい」っていう願望はまだ感想として自然だし、同じ視聴者として出来るだけ理解してあげたいと思う けど「~をやるべき」「アイドル番組なんだから~であるべき」みたいな論調を展開する人の言葉は全く響いてこないし説得力がまるで無い 0 後藤@コメント管理人 がしました 84. おひさま 2020年12月29日 10:28 >>66 自分は乃木中でやってた内輪モノマネやバレンタイン企画やって欲しい 0 後藤@コメント管理人 がしました 131. おひさま 2020年12月29日 14:07 >>84 それはまんまアイドリング!!!の企画のパクリだよ。 今後いろんなアイドル番組がぶりっ子選手権とかパクるんだろうな、、、 0 後藤@コメント管理人 がしました 146. おひさま 2020年12月29日 18:39 >>131 似たような企画やったりするのは仕方なくね 0 後藤@コメント管理人 がしました 159. おひさま 2020年12月30日 10:13 >>131 別にパクられても、ひなあいのぶりっこ選手権越えてくるのはなかなか出てこないやろ。 と思うおひさまはかなりいるやろ 0 後藤@コメント管理人 がしました 44. べみほ推しのおひさま 2020年12月29日 09:02 ゴールデンでやってもいいってくらいの撮れ高とスタッフの熱量だよなほんとに 0 後藤@コメント管理人 がしました 49. おひさま 2020年12月29日 09:12 外仕事獲得のアピール企画ならまなふぃーとか最近殆ど喋った記憶すらないメンバーもいるからそっちにスポット当てる企画をやってほしいかな。 0 後藤@コメント管理人 がしました 77. おひさま 2020年12月29日 10:09 >>49 今週のひなたひは、まなふぃ絶好調だったからなぁ 0 後藤@コメント管理人 がしました 156. おひさま 2020年12月30日 08:39 >>49 見てたらわかるけど まなふぃは、チャンスはあるけど 結果的に放送が少ないだけだね。 やる気なくさす頑張ってほしい。 0 後藤@コメント管理人 がしました 53. おひさま 2020年12月29日 09:27 田中さんの大立ち回りにスタッフさんまで出てきた最後にキャプテンの「(同期とか)これをここでやらないでください」はギリひなあいに立ち止まらせてたは思ったけど贔屓目なのかなあ 0 後藤@コメント管理人 がしました 118. おひさま 2020年12月29日 12:15 >>53 贔屓目じゃないかなぁ… そもそも、企画の軸が若林と田中だから アイドル番組を逸脱しない様にと言うよりもただのツッコミに感じた 番組自体は面白いから楽しんでるし メンバーも楽しんでるだけじゃないかな 実際のところは計り知れないけど 0 後藤@コメント管理人 がしました 54. おひさま 2020年12月29日 09:28 別に個人の感想として面白くないなら何も問題はないけど、盲目的なおひさまの支持でケイマックスが天狗になっているみたいな意見はいき過ぎているんじゃないかなと思う。自分が正しいと思っている時ほど、一歩引いて自分を見ないといけないなと感じた今日この頃。 0 後藤@コメント管理人 がしました 57. おひさま 2020年12月29日 09:36 願わくば「本当にアイドル番組なのか」でバズる所まで行って欲しい 業界人が度々ひなあいの話を口にし、ひなあいを観ることがテレビ好きにとってのステータスとなるような そして放送地域拡大して日向坂の冠番組も増えて天下取って欲しい 0 後藤@コメント管理人 がしました 69. おひさま 2020年12月29日 09:54 >>57 なんだステータスって? ダセぇな!2度と言うなよ! 0 後藤@コメント管理人 がしました 82. おひさま 2020年12月29日 10:15 >>57 ひなあい見ることがステータス… これはひなハラですね 0 後藤@コメント管理人 がしました 114. おひさま 2020年12月29日 11:56 >>57 お前これは2、3日したら書き込んだことに後悔して枕に顔埋めて脚バタバタする案件だぞ! 0 後藤@コメント管理人 がしました 124. おひさま 2020年12月29日 13:25 >>57 どうしてくれるんだ共感性羞恥心 0 後藤@コメント管理人 がしました 151. おひさま 2020年12月30日 00:44 >>57 大人気の57がいると聞いて 0 後藤@コメント管理人 がしました 58. おひさま 2020年12月29日 09:37 賛否があるのは盛り上がった証拠じゃないかな 今や伝説となった「BBQ」「宮崎キャンプ」の時も放送当時はアイドル番組かどうかの論争が起こってた 0 後藤@コメント管理人 がしました 60. おひさま 2020年12月29日 09:39 思い切り笑える分柿崎卒業の絶望だったり、松田復帰の喜びだったり、降り幅が凄いのよ 0 後藤@コメント管理人 がしました 62. おひさま 2020年12月29日 09:43 僕は日向坂ちゃん達がお腹抱えて笑ってる 姿が見られれば幸せだから大正解! 0 後藤@コメント管理人 がしました 63. おひさま 2020年12月29日 09:45 番組がいろんな意味で盛り上がって結果名前知ってもらえる形になってるから別にいいと思う 0 後藤@コメント管理人 がしました 64. おひさま 2020年12月29日 09:45 一昨日のひなあいというカオスからの 昨夜のSTORYTELLERSという王道への 耳がキーンとなる高低さ 0 後藤@コメント管理人 がしました 65. おひさま 2020年12月29日 09:47 まあこんな技術さん達がテレビに映るアイドル番組ってないだろ てかテレビ番組全体に広げても技術さん出てたのみなさんのおかげでしたくらい 0 後藤@コメント管理人 がしました 68. おひさま 2020年12月29日 09:50 定義はともかくあれだけ愛のあるスタッフに囲まれて悪いようになるわけがないと思ってる 0 後藤@コメント管理人 がしました 73. おひさま 2020年12月29日 10:04 この手の記事って番組を見た人には内容がよく伝わるんだけど、見てない人には思ったほど伝わらないんだよな。 だからこそ、TVerオナシャス!! 0 後藤@コメント管理人 がしました 75. おひさま 2020年12月29日 10:07 日向坂が主役ならアイドル番組だな 今回、アンガ田中の実力とトラブルで爆風が吹いたわけで、指令を実行したのも寿司リレーをしたのも日向坂。 そして、大爆笑する日向坂も観られた。 だから、十分にアイドル番組じゃないかな ぶりっこ系の企画をアイドル番組と捉えるなら、今回の企画に何を期待してたのかと思う。 0 後藤@コメント管理人 がしました 83. おひさま 2020年12月29日 10:25 若様が腹がちぎれる位爆笑していたからね👍試聴者はもっと大爆笑だけどね👍 0 後藤@コメント管理人 がしました 85. おひさま 2020年12月29日 10:28 たまにひなあいのコメントでこういう企画よりも番組で目立てない人にスポットライト当てる用な企画やれって苦言を呈してる人いるけど、気持ちはわかるけど実際にそういう目立てない人それぞれのための企画やってるアイドル番組いくつあるのって思う。どのアイドル番組でもスポットライト当たるのは人気メンか面白くなりそうなメンバーだと思う。それなのにひなあいでそういうコメントがあるっていうのはそれだけひなあいスタッフがすごいって思われてるからなはずだったのに最近はとりあえずスタッフに文句ばっかり言う人増えてて悲しい。 ↑文章変でごめんなさい、、何となく伝わってくれたら嬉しいです。 0 後藤@コメント管理人 がしました 88. おひさま 2020年12月29日 10:41 若林がBLTのインタビューで言っていた 「ひなあいを異様で異常な番組にしたい」 に近付いてるようで何より 0 後藤@コメント管理人 がしました 89. おひさま 2020年12月29日 10:41 全員がみんな公平に出るなんて所詮理想論なんだから出れてない子はもっとアピールするしかないんじゃない?選抜がないんだからそういう所で差をつけるしかないんだし 0 後藤@コメント管理人 がしました 97. おひさま 2020年12月29日 11:01 >>89 日向坂は選抜がないだけ大分恵まれてる方だからねぇ 姉さんグループですら選抜制で各ファン間でひりついてたりもするし 0 後藤@コメント管理人 がしました 119. おひさま 2020年12月29日 12:44 >>89 ひなあいは良い意味で公平 面白い言動をした人が映る そこが良い 0 後藤@コメント管理人 がしました 149. おひさま 2020年12月29日 19:27 >>89 チャンスは公平だと思う。 そこで面白い発言したかで編集のふるいにかけられてるだけで 0 後藤@コメント管理人 がしました 90. おひさま 2020年12月29日 10:41 ひなあいファンの戯言だけど、1回、スタッフが番組の裏話やバラエティ論などを喋っているのが聞きたいね。オールナイトとか呼んでくれないだろうか。 0 後藤@コメント管理人 がしました 93. おひさま 2020年12月29日 10:44 >>90 雑誌で結構話してくれてますけどね。 0 後藤@コメント管理人 がしました 95. おひさま 2020年12月29日 10:50 >>93 雑誌もいいけど生で聞いてみたいね。 0 後藤@コメント管理人 がしました 92. おひさま 2020年12月29日 10:43 色々な意見はあるだろうけど、既存のヲタクしか見ない番組と、そこまで日向坂に興味がない人も見たくなる番組どっちの方がグループのためになるかって言ったら確実に後者だよね 既存のヲタクは他にいくらでもコンテンツがあるんだからその中で好きなのを選べばいい ファンになる入り口を作るのが大事 0 後藤@コメント管理人 がしました 94. おひさま 2020年12月29日 10:45 本人たちが楽しくやれてて、俺たちがそれを見て楽しかったらそれ以上のことはないでしょ 0 後藤@コメント管理人 がしました 96. おひさま 2020年12月29日 10:55 いいほうに話題になってるときにわざわざ異を唱えるのは自分のプライドに酔ってるだけ。 0 後藤@コメント管理人 がしました 107. おひさま 2020年12月29日 11:27 >>96 一番最悪なのがそういうアイドル番組論者の声のせいで番組が萎縮してつまらなくなることだな どうせそういう人たちは「最近ひなあいが萎縮してつまらなくなった」ってまた批判を繰り返すんだろうけどさ 0 後藤@コメント管理人 がしました 117. おひさま 2020年12月29日 12:09 >>96 そういう人も多少はいるんだろうけど、否定すること自体を否定するのは違うんじゃないか。 0 後藤@コメント管理人 がしました 132. おひさま 2020年12月29日 14:27 >>96 考え方なんて人それぞれなんだから、違って当たり前だと思うけど 1つの意見なんだし、わざわざ否定しなくてもスルーすればいいだけの話。 0 後藤@コメント管理人 がしました 98. おひさま 2020年12月29日 11:14 アイドル番組界のマジカルラブリーこと「ひなあい」 0 後藤@コメント管理人 がしました 123. おひさま 2020年12月29日 12:52 >>98 細かいけどマ“ヂ”カルなんだな✨ 0 後藤@コメント管理人 がしました 99. おひさま 2020年12月29日 11:16 スタッフさんが面白いね 小さいおにぎり食べたり、ワゴン絶対話さなかったり、田中の抗議無視して一旦休憩入れようとしたり ミスも多いけど 0 後藤@コメント管理人 がしました 109. おひさま 2020年12月29日 11:40 アイドル、MC、なによりスタッフが一丸となって面白いものを作ろうとしているのが凄くよく分かって見ていてワクワクした わさび寿司リレーは収録にもかかわらずライブ感バリバリでどうなんのこれ!?ってドキドキしたし 日向のメンバーが日頃からバラエティーに一生懸命なのがあのわさび寿司リレーに結実したように思う 0 後藤@コメント管理人 がしました 111. おひさま 2020年12月29日 11:42 メンバー: おひさまやオードリーやスタッフに笑ってもらうため一生懸命に挑戦 スタッフ: メンバーやオードリーをより活かす企画を考え、愛を持って編集 若さん: メンバーを泳がせフォローしつつも弄り、個々の良さを引き出す カスミン: 台本を読み込み、スベりで場を温め、カメラを見て大きな声を出す 信頼を築いてきた関係だからこそ、ぶっ飛んだ企画が実現するんだなぁ 0 後藤@コメント管理人 がしました 112. おひさま 2020年12月29日 11:46 テレビやろうぜって言葉を信じてやり切る 定義とかどうでもいい、楽しければ良いんだよ 0 後藤@コメント管理人 がしました 113. おひさま 2020年12月29日 11:51 外番組でオードリーが日向坂と絡む時に楽しいのが 隠し切れないのがわかるのはこの番組があるからこその楽しみでもあるんだよねw 0 後藤@コメント管理人 がしました 116. おひさま 2020年12月29日 12:07 ひなあいは「次はどんな見たことないものを作るんだろう」という期待感が凄い 枠に当てはまらない事は批判されがちな日本だけど、新しいものはそういう事から生まれることが多いと思う 日向坂の枠がありつつも既存の枠をぶっ壊すようなものを期待しています 0 後藤@コメント管理人 がしました 120. おひさま 2020年12月29日 12:49 面白い、面白くない、見たい、見たくないは個人の感想だから自由でいい。だけど「べき」とか「ダメ」とか言う時点で自分の主張を押し付けてると思う。個人的には夜中に声出して笑ったしメンバーもいつも以上に「見てね」って言ってて実際大喜びだったし、バラエティの幅が広がることにつながるだろうし、それでいて少しも下品じゃない。アイドルが下品な事やりだすとオファーがそっちにどんどん寄っていくから、そこだけは維持して欲しい。外仕事や今はまだ考えて無くても将来の卒業後のこと考えてもマイナスになることは一つも無いと思う。 0 後藤@コメント管理人 がしました 121. おひさま 2020年12月29日 12:50 キャプテンのツッコミ間違いに乗るオタのことw 0 後藤@コメント管理人 がしました 122. おひさま 2020年12月29日 12:50 これが漫才、これがアイドル番組みたいなもんはない。面白ければOK。 駆け出しの紹介が必要なときならともかく今はそのほうが次に繋がるから。 0 後藤@コメント管理人 がしました 125. おひさま 2020年12月29日 13:40 アイドル番組として視てないからw 0 後藤@コメント管理人 がしました 126. おひさま 2020年12月29日 13:40 ひなましょうは、日向坂46の冠番組。 日向坂をトップアイドルにするというコンセプト。 トップアイドルになるためには、色々とチャレンジする必要がある。 受け身だけでなく、やってみる事が大事。 ドッキリ企画でも、アイドルがドッキリを受けるのは普通。アイドルがドッキリを仕掛けるのはクリエイティブ。 ひなましょうは、今後も、やってみる・クリエイティブ精神で視聴者を楽しませて欲しい。 0 後藤@コメント管理人 がしました 127. おひさま 2020年12月29日 13:45 AKBも最初こんな感じだったな、面白いのは良いと思うが これがエスカレートして行って少しでも下品さが出てきたらヤバイ 0 後藤@コメント管理人 がしました 136. おひさま 2020年12月29日 14:52 >>127 そこは、若林さんがストップかけると思うよ。なんだかんだメンバーのアイドルとしての姿を一番大事にしてくれてるの若林さんだと思うし。 0 後藤@コメント管理人 がしました 139. おひさま 2020年12月29日 16:35 >>127 一緒なら時代を築けるじゃん その後はそれを反面教師にすればいい 0 後藤@コメント管理人 がしました 128. おひさま 2020年12月29日 13:51 愚問だな、ひなあいは来年も初回からモノボケぶちかますバリバリのアイドル番組よ 0 後藤@コメント管理人 がしました 130. おひさま 2020年12月29日 14:02 外なら尚更自分達以外が動いてる場面も多いと思うのでそういう時やスタッフのミスなど不意な出来事があったりした時などのリアクション、対応を今回は学べた立派なアイドル成長バラエティです 0 後藤@コメント管理人 がしました 133. おひさま 2020年12月29日 14:39 まずMCが特定メンバーを贔屓するというのが面白い そこ忘れてるよね(笑) 0 後藤@コメント管理人 がしました 138. おひさま 2020年12月29日 16:33 今度はドッキリしません アンガ田中にバラエティを学びましょうや〜 期待してますよ 0 後藤@コメント管理人 がしました 140. おひさま 2020年12月29日 16:37 キャプテン「佐々木久美です」 かとし「絶対にハマりたい人がいる女です」 キャプテン「日向坂46です」 かとし「絶対にハマりたい人がいる女で~す」 0 後藤@コメント管理人 がしました 142. おひさま 2020年12月29日 17:27 キャプテンがまともな人でよかった。これが勘違いした人間がトップで、グループがこの路線にいっていたら、単なる芸人気取りのバラドル集団となって終わってたわ。 0 後藤@コメント管理人 がしました 144. おひさま 2020年12月29日 18:00 オードリーとメンバーが普通にトークしてる回が好きだから 毎回誰か真ん中に立たされてボケさせられたり、大喜利やモノボケみたいなバラエティに極振りしていってしまうのはちょっと残念 0 後藤@コメント管理人 がしました 145. おひさま 2020年12月29日 18:14 たまたま観てたんだけど、普段からこういう感じなの? 丹生ちゃんと影山ちゃんくらいしか知らんけど、すごい面白かったよww 0 後藤@コメント管理人 がしました 147. おひさま 2020年12月29日 18:41 ナギミョウジも確かに凄かった 0 後藤@コメント管理人 がしました 148. おひさま 2020年12月29日 18:43 アイドルがただ可愛いだけとか MCとトークしてるだけとか そうなったらファンはともかく、番組に呼ぶ側はもう日向坂である必要はないからね ビジュアルや知名度なら乃木坂で良いわけだし 0 後藤@コメント管理人 がしました 150. おひさま 2020年12月29日 21:58 スタッフが出てきて演者と一緒に暴れる番組好きなんだよな〜 面白かった時のめちゃいけとか、とんねるずのみなさんのおかげでしたとか 全員で番組作ってる感があって 0 後藤@コメント管理人 がしました 153. おひさま 2020年12月30日 02:49 ひなあい見てて思ったのは、田中だけわさび入りって、正直おもしろくなかった。 やっぱりメンバーが食べてそのリアクション見て盛り上がるんやから、メンバーの寿司にわさび入ってないのはつまらんと思ったな。 0 後藤@コメント管理人 がしました 158. おひさま 2020年12月30日 10:00 旨い事田中をのっけるまでがこの番組の流れだからね・・・・・どこを使うかはスタッフさんが決めることだし・・・・。まあ、あんな破天荒になると予想もしなったろうけど 0 後藤@コメント管理人 がしました 161. おひさま 2020年12月30日 14:17 世の中の端くれ者でしかない芸人がゴールデンでMCやったり、偉そうにタレント活動したりする時代に、女性アイドルが芸人の世界に踏み出していっても、全く不自然ではない。むしろ芸人の一般タレント化のほうこそ違和感があるくらいだ。 0 後藤@コメント管理人 がしました 162. おひさま 2020年12月31日 00:13 自分はイマイチだなと思ったけどなあ。最後のオチなんて日向坂関係なく若林と田中でやってるわけでそれは違うんじゃないかなあと。 毎回とは思わないけど、ちょいちょいオードリーの番組に日向坂46がゲストみたいになるときがあるよね。 最後にキャプテンがこの番組でやるのはやめてくれみたいなこと言ってたけど、その通りと思った。同じように思った人はごくわずかなのかなあ・・・。 お寿司が醤油つけるときにネタ落としたのは笑えたけどね。 0 後藤@コメント管理人 がしました 163. おひさま 2021年01月02日 23:05 アイドルが芸人に本格的にドッキリをするって斬新だよね 仕掛け人側の芸人にも最後きっちりコメントで落として 最高のプログラムだったわ いつかくるであろう最終回はメンバーがオードリーにドッキリしかけて 逆ドッキリでメンバー大号泣で大団円で番組終了(or解散)だな 0 後藤@コメント管理人 がしました コメントする コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧
コメント一覧 (147)
後藤@コメント管理人
がしました
そしてこの放送をみて仕事がさらに増えるのは田中さんだとおもう
後藤@コメント管理人
がしました
来年も無理せず頑張って欲しいですねー。
後藤@コメント管理人
がしました
個人的にはひなあいは今のままの方がたくさんの人に見てもらえると思うから、外番組やヒナビンゴ復活でアイドルアイドルしてほしいなと思う。
後藤@コメント管理人
がしました
実際おもしろいしかわいいし
アイドルに食わず嫌いしてる輩もとりこめるかな
後藤@コメント管理人
がしました
オードリーと日向坂、そしてオードリーと仕事をしたくてオファー出したスタッフ陣との出会いは運命だったのかもしれん
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
メンバーもみんな、トークで「ひなあいみてください」って書いていたし、本当にたのしかったんだろうなあ。;
後藤@コメント管理人
がしました
だぞ。なりつつあるんだからいいだろ
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
ハロモニの系譜だと思うとさして違和感は無い(ハロモニリアルタイム視聴者はキャプテンだけだと思うけど)
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
バナナマンや乃木坂も乃木中は失敗してもいい、チャレンジしてもいい唯一の場って言ってた気がする
アイドルがやるようなものじゃない外仕事やらせてるなら文句言うのも分かるけど
ホームの番組が「ぼくのかんがえるさいこうのアイドル番組」じゃないからって文句言うのは違うわ
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
業界人が度々ひなあいの話を口にし、ひなあいを観ることがテレビ好きにとってのステータスとなるような
そして放送地域拡大して日向坂の冠番組も増えて天下取って欲しい
後藤@コメント管理人
がしました
今や伝説となった「BBQ」「宮崎キャンプ」の時も放送当時はアイドル番組かどうかの論争が起こってた
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
姿が見られれば幸せだから大正解!
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
昨夜のSTORYTELLERSという王道への
耳がキーンとなる高低さ
後藤@コメント管理人
がしました
てかテレビ番組全体に広げても技術さん出てたのみなさんのおかげでしたくらい
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
だからこそ、TVerオナシャス!!
後藤@コメント管理人
がしました
今回、アンガ田中の実力とトラブルで爆風が吹いたわけで、指令を実行したのも寿司リレーをしたのも日向坂。
そして、大爆笑する日向坂も観られた。
だから、十分にアイドル番組じゃないかな
ぶりっこ系の企画をアイドル番組と捉えるなら、今回の企画に何を期待してたのかと思う。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
↑文章変でごめんなさい、、何となく伝わってくれたら嬉しいです。
後藤@コメント管理人
がしました
「ひなあいを異様で異常な番組にしたい」
に近付いてるようで何より
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
既存のヲタクは他にいくらでもコンテンツがあるんだからその中で好きなのを選べばいい
ファンになる入り口を作るのが大事
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
小さいおにぎり食べたり、ワゴン絶対話さなかったり、田中の抗議無視して一旦休憩入れようとしたり
ミスも多いけど
後藤@コメント管理人
がしました
わさび寿司リレーは収録にもかかわらずライブ感バリバリでどうなんのこれ!?ってドキドキしたし
日向のメンバーが日頃からバラエティーに一生懸命なのがあのわさび寿司リレーに結実したように思う
後藤@コメント管理人
がしました
スタッフ: メンバーやオードリーをより活かす企画を考え、愛を持って編集
若さん: メンバーを泳がせフォローしつつも弄り、個々の良さを引き出す
カスミン: 台本を読み込み、スベりで場を温め、カメラを見て大きな声を出す
信頼を築いてきた関係だからこそ、ぶっ飛んだ企画が実現するんだなぁ
後藤@コメント管理人
がしました
定義とかどうでもいい、楽しければ良いんだよ
後藤@コメント管理人
がしました
隠し切れないのがわかるのはこの番組があるからこその楽しみでもあるんだよねw
後藤@コメント管理人
がしました
枠に当てはまらない事は批判されがちな日本だけど、新しいものはそういう事から生まれることが多いと思う
日向坂の枠がありつつも既存の枠をぶっ壊すようなものを期待しています
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
駆け出しの紹介が必要なときならともかく今はそのほうが次に繋がるから。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
日向坂をトップアイドルにするというコンセプト。
トップアイドルになるためには、色々とチャレンジする必要がある。
受け身だけでなく、やってみる事が大事。
ドッキリ企画でも、アイドルがドッキリを受けるのは普通。アイドルがドッキリを仕掛けるのはクリエイティブ。
ひなましょうは、今後も、やってみる・クリエイティブ精神で視聴者を楽しませて欲しい。
後藤@コメント管理人
がしました
これがエスカレートして行って少しでも下品さが出てきたらヤバイ
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
アンガ田中にバラエティを学びましょうや〜
期待してますよ
後藤@コメント管理人
がしました
かとし「絶対にハマりたい人がいる女です」
キャプテン「日向坂46です」
かとし「絶対にハマりたい人がいる女で~す」
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
毎回誰か真ん中に立たされてボケさせられたり、大喜利やモノボケみたいなバラエティに極振りしていってしまうのはちょっと残念
後藤@コメント管理人
がしました
丹生ちゃんと影山ちゃんくらいしか知らんけど、すごい面白かったよww
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
MCとトークしてるだけとか
そうなったらファンはともかく、番組に呼ぶ側はもう日向坂である必要はないからね
ビジュアルや知名度なら乃木坂で良いわけだし
後藤@コメント管理人
がしました
面白かった時のめちゃいけとか、とんねるずのみなさんのおかげでしたとか
全員で番組作ってる感があって
後藤@コメント管理人
がしました
やっぱりメンバーが食べてそのリアクション見て盛り上がるんやから、メンバーの寿司にわさび入ってないのはつまらんと思ったな。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
毎回とは思わないけど、ちょいちょいオードリーの番組に日向坂46がゲストみたいになるときがあるよね。
最後にキャプテンがこの番組でやるのはやめてくれみたいなこと言ってたけど、その通りと思った。同じように思った人はごくわずかなのかなあ・・・。
お寿司が醤油つけるときにネタ落としたのは笑えたけどね。
後藤@コメント管理人
がしました
仕掛け人側の芸人にも最後きっちりコメントで落として
最高のプログラムだったわ
いつかくるであろう最終回はメンバーがオードリーにドッキリしかけて
逆ドッキリでメンバー大号泣で大団円で番組終了(or解散)だな
後藤@コメント管理人
がしました
コメントする