363:日向坂46まとめ速報 2021/06/22(火) 17:27:44.89 ID:ucNgUytQx
『Seventeen』ブランド強化へデジタルメインに 『Marisol』はモノが買いたくなる“コマースメディア”へ
https://www.oricon.co.jp/news/2197756/full/

 集英社は22日、女性ファッション誌『Seventeen』『Marisol』を新形態にすると発表した。『Seventeen』はブランド強化を目指しデジタルをメインにする一方、『Marisol』はECに特化したコマースメディアとして生まれ変わる。

 同社は「集英社女性誌『Seventeen』は、これまで培ってきたコンテンツ力・編集力を基盤に、さらにブランドの強化をめざし、デジタルをメインとする新体制にてスタートを切ることになりました」と説明。その理由について「デジタルネイティブ世代の読者の、新しい価値観・生活様式にさらに寄り添うため、10月号(9月1日発売)以降は、8月ローンチ予定のウェブサイトと合わせ、専属モデルやタレント、読者、インフルエンサーなどが SNS、YouTubeなどを通じて発信する情報でつながる『双方向のコミュニケーションの場』を提供する新しいメディアの形に進化します」と伝えた。

 2022年3月以降、『Seventeen』の発行は「年に3~4冊」になるとし、「数多くのスターを輩出してきた専属モデルの情報や、保存性の高い特集を組み、より満足度高く、ニーズに応えていきます。また、今後はリアルイベントなども充実させていく予定です」としている。
367:日向坂46まとめ速報 2021/06/22(火) 17:31:23.59 ID:j6itNhjmd
>>363
読者層考えたらこっちの方が良さそう、寂しいけど
365:日向坂46まとめ速報 2021/06/22(火) 17:31:05.16 ID:YyCPXDs80
>>363
こりゃほかのファッション誌も追随しそうだな
375:日向坂46まとめ速報 2021/06/22(火) 17:35:42.90 ID:PaiR6pH70
あのクソ重い女性誌がデジタル化していくのは時代の流れなんだろうな
実本として売る場合は保存してもらえるようなものにすると
379:日向坂46まとめ速報 2021/06/22(火) 17:37:10.83 ID:s+LjjRH6a
>>375
この前のこさかな表紙の時のクソでかサイズみたいなのとかかな
コレクションアイテムになるやつ
377:日向坂46まとめ速報 2021/06/22(火) 17:36:54.78 ID:1IZccu94a
今の若い子は紙媒体で買わないんでしょ
デジタルメディア化した方が経費削れて利益出るならそっちに移行するなら別にこさかなの仕事がなくなるわけじゃないし心配するこたぁないんじゃない
380:日向坂46まとめ速報 2021/06/22(火) 17:38:52.16 ID:BIgPQcrbd
時代なんかなーやっぱ
383:日向坂46まとめ速報 2021/06/22(火) 17:39:55.18 ID:7DeADPkDa
まぁここでもdマガジンきたよーって言う人多いし紙媒体が弱くなるのはしゃあないわ
5ちゃんでそうなんだからSeventeen購読層ならなおさら
385:日向坂46まとめ速報 2021/06/22(火) 17:41:45.50 ID:BQ1kkl+ya
JKのバッグに入らんのやろ
395:日向坂46まとめ速報 2021/06/22(火) 17:51:40.59 ID:+T+sBrjh0
今メイクやらファッションやらのユーチューバーいっぱいおるしわざわざ雑誌買わんのかもね
402:日向坂46まとめ速報 2021/06/22(火) 17:54:48.50 ID:w/+pPQON0
漫画とかはかなり売れてるみたいだし紙媒体自体が衰退してる感じでもないのかな
外出機会が減ってファッション自体が衰退してるのかなあ

>>395
ゲーム雑誌とかも攻略サイトやら動画で衰退したし情報が手に入りやすくなったからかもなのね
397:日向坂46まとめ速報 2021/06/22(火) 17:52:49.14 ID:BUsdiYEC0
今の時代ってもう紙媒体って古いんだな
398:日向坂46まとめ速報 2021/06/22(火) 17:53:25.32 ID:XlIE0Vgc0
俺らですら雑誌邪魔だと思ってるんだからまあ時代だよな
401:日向坂46まとめ速報 2021/06/22(火) 17:53:51.25 ID:EswjYi9Ca
BLTgも電子媒体に移行してくれ!
409:日向坂46まとめ速報 2021/06/22(火) 18:00:13.43 ID:PaiR6pH70
雑誌の売り上げが減少傾向ではあるだろうけど
デジタル路線に切り替えたのはスポンサーが集まりづらいせいじゃないかな

今後の予定