感謝
000:日向坂46まとめ速報管理人 2021/12/21(火) 00:00:00.00 ID:hinatazaka

こんばんは、日向坂46まとめ速報管理人です。
年末のご挨拶をさせていただきます。

2021年も当サイトをご愛顧いただき誠にありがとうございました。

今年は去年に比べて私生活の方が更に忙しくなってしまい、その影響でメンバーの出演番組をリアタイできなかったりして記事の更新が疎かになってしまう日が多々ありました。

自分で調べてみたんですが去年は約3500記事更新していて、今年は現時点で2679記事なのでまぁまぁ減ってます。

来年もどうなるか分かりませんが、とりあえず無理せず自分の体調と相談しながら更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
今年は人気曲ランキングの投票企画ができなかったので来年は多分やります。それと第2回おひさまアンケートの実施も検討中です。

コメント欄の承認制について

コメント欄の承認制についてですが、来年以降も継続します。

こちらとしてはIPを変えてコメントしてきても書き方で誰か分かるんですが、おかげさまで現在は削除されるようなコメントを継続的に打ってくる人はほんの数人程度に留まっており、承認制導入前と比べると悪質な人はかなり減りました。
承認制の効果もあると思いますが、これも見に来てくれる皆様のご協力があってこその結果だと思います。ありがとうございます。

今後も平和なサイトを維持するためにご協力をお願いいたします。

おわりに

最後に、「ヘッダー画像の4人は誰なの?」ってよく聞かれるのでここで答えます。

左から小坂菜緒、加藤史帆、齊藤京子、渡邉美穂です。
ちなみに衣装は1stシングル『キュン』のMVやアー写で着ている衣装です。

このヘッダー画像もだいぶ長いこと使用してきましたが、来年はそろそろ違う絵師さんにお願いして新しいのに差し替えようと思っております(22人+ポカver.とか)。

それでは皆さん、良いお年を。