日向坂46まとめ速報

日向坂46(旧けやき坂46・ひらがなけやき)専門の5chまとめブログです。『ひらがな推し』、『日向坂で会いましょう』、『HINABINGO!』等のテレビ実況記事など、日向坂46に関する話題を中心にまとめています。

    柿崎芽実


    58:走り出す名無し(青ヶ島村) 2019/06/26(水) 00:20:04.08 ID:BsXrqdw10
    おたけブログやばい…
    これからもずっと好き
    2019.6.26 00:16

    こんにちは


    高本彩花です



    めみが卒業、そしてひよたんが休業ということになりました。

    まずひよたん、ひよたんとはあゆみの舞台がきっかけでものすごく仲良くなることができました。

    一緒に遊びにいったりすることもあって、仲良くしてたからこそひよたんの変化もものすごく感じていました。

    ひよたんがお話ししてくれたり、相談してきてくれたりすることもあって、何が一番いいことなのかが私自身もわからなくて、とにかく一緒にいて支えることしか出来ませんでした。

    ひよたんが休業を決断したこと、少し寂しいけれど、早く良くなって元気なひよたんになることが一番だから、ずっとみんなそれを待っているし、どんなひよたんも好きだけど楽しそうに無邪気にいつでも笑っていられるひよたんが大好きだから、休んでまた戻ってくる日をずっと待ち続けていたいです。

    ひよたんの戻ってくる場所をずっと守り続けていたいです!

    mobhji6D8



    そして、めみは
    薄々そんな気がしていたし、本人からも聞いていたことだけど、やっぱりこうして発表されると本当に寂しくて悲しくて、めみのブログでも凄く泣いてしまったし、全握のMCでも泣いてしまいました。



    めみはひらがなけやきに入って、ひらがなの顔としてねるちゃんと一緒にセンターを務めて、最年少だけど、少し大人びているところがあって、でも甘えてくる可愛いところもあって、いじったりしてそんなめみが大好きでした。1期生でまず最初に卒業するのがめみだなんて誰も思ってなんかいませんでした。

    めみがいて、ねるちゃんがいて、12人になることはもうないのかなって思うと本当に悲しいです。


    この若さで卒業を決断しためみ、これからいっぱいできることがあると思うから楽しんでほしいなって心の底から思います
    人生の中でめみと一緒にアイドルが出来たのは本当に幸せでした


    めみの気持ちをもっと早く気づいて理解して支えられたらと後悔しています
    めみは本当にアイドルでした。

    いつでも輝いていました。だからきっとどこへ行っても輝ける人間です。


    めみ本当にお疲れ様。そしてひらがなけやきを愛してくれて本当にありがとう わたしもひらがなけやきが本当に大好きです!!


    これからもねるちゃんから生まれて、私たちの愛したひらがなけやきをずっと忘れずに守り続けたいです!


    柿崎芽実というアイドルでもあり、ただの少女でもある女の子に出会えて幸せでした
    皆さんも、めみのこれからの幸せを一緒に願いましょう



    めみと一時期夜中ずっと起きてて一緒にいた時があったなって、懐かしくなってます

    私がずっとめみの家に住み着いてた時期がありました笑

    まためみと夜中ずっと起きてお話がしたいです👶



    mobHvF7NG


    mobhrYM9f





    少し寂しくもありますが、日向坂として
    これからも頑張っていきたいと思います!!


    全員でデビューしたということは変わらないし
    その気持ちをずっと忘れずにこれからも頑張りたいです!!


    引用元:高本彩花 公式ブログ
    この記事を読む

    714733874ea516dbfb9cbc57efa94

    577:走り出す名無し(やわらか銀行) 2019/06/24(月) 12:56:13.46 ID:C4Ph1BQV0
    こしゃいい文章
    グループの太陽たちよ。
    2019.6.24 12:52

    こんにちは



    小坂菜緒です


    先日、メンバーの柿崎芽実さんの卒業、濱岸ひよりの休業が発表されました。

    ひよたんに関しては、本当によくここまで頑張ってくれたねと思っています。全ての活動に参加出来ていた訳では無いけど、出来る活動は全力で取り組んでくれていました。

    ひよたんの場所をあけてのパフォーマンスで、キュンの「腕に巻いてた〜」のところがひよたんがいないと目の前が空いてしまうのが、寂しかったり。

    でも、無理に頑張れとは言えないから、本人が休業を選んだのなら、ゆっくりと休んで欲しいです。

    ずーっとひよたんの場所は日向坂にあるし、明るく戻ってこれる空間を私たちは作ります。

    またひよたんの可愛い笑顔を見せてね( ¨̮ )





    そして、柿崎芽実さん。

    本当にびっくりしています。まだまだ日向坂にいてくれると思っていました。
    芽実さんは本当にすごく優しくて、JOYFUL LOVEのMVを撮った時、振り入れの時点で不安から涙を流してしまっていた私にメールで長文の暖かい言葉をかけてくださいました。


    何度も何度も芽実さんの言葉に助けられました。



    芽実さんはひらがなけやき・日向坂を本当に大切に思ってくれてて。だからこそ、今回の卒業がまだ信じられません。また笑顔で戻ってきてくれるんじゃないかなって思っちゃったり。


    私は加入する前から何となくわかっていました。
    そして、2期生として加入してから確信に変わりました。


    柿崎芽実さんはこのグループには必要不可欠な存在なんだな。と

    でも、今更うだうだ言ってられません。

    本人が決めたことに口出しはしませんし、新しい道に向かう芽実さんを応援したいです。


    正直、もう3人でフロントに立ってJOYFUL LOVEを披露することが無くなっちゃうって考えると、すごく寂しいです。

    この曲の歌詞がすごく響いてきます。

    芽実さんがお休みしている間も何度か披露させて頂いていましたが、卒業発表をした翌日の全国握手会ミニライブではうるっと来た場面もありました。

    本当にアイドルの鏡とも言える存在で、ストイックだし、諦めないし、何事にも全力だし。

    私に「ひらがなけやきになりたい」と、アイドルの夢を見させてくれた存在の1人です。
    芽実さんの背中はとても大きくて逞しかった。



    直接伝えることが出来そうにないのでブログに書かせていただきました。



    卒業の日まで日向坂の活動を楽しんで欲しいです。
    これからもずーっとずーっと大好きです!!



    全然話がまとまらずですみません。



    ファンの皆さんには、突然の発表で驚かせてしまったと思います。本当にすみません。

    自分でもどう書いたらいいか分からなくて、本当はもっともっと沢山あるけど言葉にできないんです。


    アイドルは永遠に続けられるものじゃないし、いい事もあれば悲しい事もあります。


    このような結果になってしまったのは残念ですが、本当にそれだけでしょうか。

    2人には未来があります。
    この先は長いです。ちゃんと自分のことが考えられるって素敵なことじゃないですか?


    芽実さんは新しい道に…
    ひよたんは1度休んでまた戻ってきたいと…


    悲しい悲しいばっかり言ってられません。

    私たちが笑顔でいなきゃいけないんです。
    2人に心配をかけてしまいます。

    おひさまの皆さんも2人のことを笑顔で応援しましょ( ¨̮ )

    ここは日向坂です。太陽の陽が当たって明るい場所なんです!

    下ばかりむいてても前には進みません。
    グループにとっての新たな1歩として受け入れたい

    私たちは前向きに前進して参ります。
    全力で頑張ります。


    これからも日向坂46の応援よろしくお願いします。





    読んでいただきありがとうございます





    小坂菜緒^._.^



    #120




    「俯くより顔を上げた方が人生は楽しいんだ」


    引用元:小坂菜緒 公式ブログ
    この記事を読む


    990:走り出す名無し(神奈川県) 2019/06/24(月) 02:54:48.67 ID:6catxVvx0
    泣かすブログはまだまだ残ってるな
    青天の霹靂
    2019.6.24 02:50

    先日、日向坂46の公式サイトで
    柿崎芽実さんの卒業と濱岸ひよりの2ndシングル休業が発表されました。


    めみさんもひよたんも大切な人だから、大好きだから
    発表を聞いた時は正直動揺しました。

    でも大好きだからこそ
    2人の意思を尊重すべきだなと思います。

    ここに私なりの想いを綴らせていただきます。




    まずは、ひよたん

    ひよたんは本当に明るくて面白くて、とにかく周りを元気にさせてくれるような人です。

    そしてとにかく、気遣い屋さんなんです。
    いつも周りを見ながら動いていて、人の心配をしている姿もたくさん見てきました。
    もちろん、私もたくさん助けられました。

    辛いけど誰にも弱音を吐けない時
    ひよたんの『大丈夫?』という一言に何度助けられたか。
    感謝してもしきれません。


    でも今は、自分のことを1番に労わって欲しいです。
    ゆっくり休んで、また元気な姿を見せて欲しいな。

    私はひよたんの笑顔が大好きです。

    また楽屋で面白いことしたいし
    バスで隣に座ってたくさん話したいし
    たまごの会も開催しよう!


    濱岸ひよりは唯一無二の存在
    ひよたんはひよたんらしく、だよ!


    何かあったらいつでも連絡して良いし
    焼肉に行きたくなったら呼んでね。

    ひよたんが戻ってくるまで
    私もたくさんパワーアップしておくから!
    待ってるよー!


    mobzbZ7m9




    そして、めみさん

    日向坂46で最初に卒業するメンバーがめみさんになるなんて、全く想像もしていませんでした。
    だから驚きも大きかったし、とても寂しいです。


    めみさんより私の方が年齢は上ですが
    アイドルとしてはめみさんの方が大先輩で、
    そんな不思議な関係がすごく好きでした。

    めみさんにたくさん助けてもらうこともあり
    めみさんが私を頼って下さる時もあり
    私にとってすごく安心感のある存在でした。


    フォーメーションでは隣やシンメになることもあり
    本当に本当に嬉しかったです。

    自分の意見をハッキリ言いつつも
    私の言葉も聞いてくださる
    そんな真面目で優しいめみさんが好きです。

    でも仕事以外の場面では
    『みほ〜』っていつも話しかけて下さって
    本当に可愛くてたくさん癒されていました。


    でもやっぱり1番の思い出はヒット祈願の駅伝
    あの時、めみさんがペアで本当に良かったです。

    2人で乗り越えたあの峠を
    全員で走り切った道のりを
    一生忘れることはないと思います。


    あともう1つ覚えているのが
    初めてめみさんと会話した時のことです。

    『Re:Mind』の撮影で楽屋で2人きりになった時
    緊張している私に対して、チョコチップスティックパンを差し出しながら『食べなよ〜』と声をかけて下さっためみさん。

    あの時の私は
    『あ、天使っているんだな』と思っていました。


    めみさんのことがとにかく大好きです。

    だから、幸せになって欲しいです。
    卒業した後も人生を楽しんで欲しいです。

    でも、たまに振り返って
    『アイドルになって良かった、日向坂46のメンバーで良かった』と思ってもらえたら嬉しいです。


    めみさんが卒業する最後の日まで
    しっかりその姿を目に焼き付けます。


    mobjuoa3x





    最後に、

     
    今を生きている私たちに変化は付き物です。
    それに対応し続けていくのが私たちの宿命

    それはアイドルにも言えること。

    いつ何が起こるか、どうなるかなんて誰にも分からない。
    だからこそ追い続ける価値がある。やり続ける意味がある。

    これからも日向坂46は変化し続けると思います。
    それを良い変化に出来るよう頑張ります。


    ただ1つ、これから先も変わらないことは

    めみさんとひよたんのことが大好きだということ。
    永遠に大切な人たちであるということ。



    長くなりましたが
    最後まで読んで下さりありがとうございました。



    またね☺︎☻


    引用元:渡邉美穂 公式ブログ
    この記事を読む


    536:走り出す名無し(静岡県) (ワッチョイW 2655-hARf) 2019/06/23(日) 07:58:40.91 ID:ed+gqwJb0
    井口ブログ読んで、朝から泣いてるよ
    本当に井口のブログは素敵だね
    芽実ちゃんへ
    2019.6.23 07:54

    めみちゃんと出会ってからもう3年以上が経ちます
    今までの私の人生で1番濃い3年間でした
    3年間で私もめみちゃんもみんなも、そんな私たちを取り巻く環境も色んなものが変わりました

    始めてめみちゃんに会ったのは、最終審査のショールームの説明会の時です
    その時、スマホを持ってないめみちゃんにスマホを見せたのをよく覚えています

    めみちゃんは、化粧が濃くて騒がしい私に少し怖がっているように見えました
    私はめみちゃんを見て、赤ちゃんがいるー!!って思ってました

    とってもか弱い子なんだろうな〜と思ってたら、想像とは真逆で、ちゃんと自分を持ってる強い子でした

    加入当初はめみちゃんのことを怖い!って思ってました

    可愛い顔して、ちゃらんぽらんでダンスの自主練もしない私を気がつくと睨んでる時が多々ありました笑

    懐かしいな〜
    めみちゃんに睨まれるのがすごく怖かった!

    3年経った今はめみちゃん怖い〜って言える関係になりました笑

    めみちゃんは、できないのにやらない人が許せなくて、ストイックで、誰よりもひらがなけやきを愛してて、アイドル活動にすごく一生懸命ですごく楽しそうにアイドルをする、天性のアイドルって感じがしてました

    no title

    Zeppツアーの時、2人セゾンのソロダンスをやることになった時も、色々あったな〜
    あの時の色々も今は大事な思い出になったと私は思ってます

    ソロダンスの前に、めみちゃんにマイクを預ける時、しっかり受け止めてくれるめみちゃんを見ると気合が入りました
    ソロダンスが終わってめみちゃんからマイクを受け取ると安心しました←ライブ中なのに安心するな!って言われてしまいそうですが笑

    めみちゃんが腕を怪我した時、2人セゾンの最初の部分と最後の部分も私がやることになって、なかなか上手にできなくていつもさらっとこなしているように見えるめみちゃんを尊敬しました

    最近では、仲良しのメイクさんが一緒でくだらないことを話したりして

    なんて言ったらいいのかな、、、
    めみちゃんの卒業について、まだ全然頭ががついて来てなくて、よくわからないけど

    私がめみちゃんにできることが
    もっと他に何かあった気がしてます
    でも私は当時自分のことで精一杯で
    めみちゃんに何をすることもできませんでした

    index

    この写真を撮った時に
    もっといっぱい話せばよかった

    いつでも会えるし話せるし、これからも嫌ってくらい一緒にいると思ってた馬鹿な自分を悔やみます

    最後の方、めみちゃんが私にべったりで
    めみちゃんが懐いてきてくれた時、可愛くてすごく嬉しかった
    あんな風に懐かれたら世の中の人は勘違いしてほっておけなくなっちゃうから、これからの人生は自分の可愛さを自覚してぶりっ子のやり過ぎには気をつけてね!笑
    6年人生の先輩からのアドバイスです!

    てゆうか、やっぱり卒業は私が1番にしたかったし、それくらい譲って欲しかったよ〜笑
    若いんだから〜もう〜笑笑
    おばさんにそれくらい花を持たせてくださいって気分もあるね笑

    もっとこうすればよかったとか、あの時こうすればよかったとか
    思い出すと後悔でいっぱいです

    あの時、加入してから初めてくらいにたくさん話したあの時にもっと私にできることがあったのかもしれません

    もしかしたら、めみちゃんは私に助けを求めてたのかもしれないけど、私は当たり前のことしか言うことができませんでした
    偽善者みたいなことしか言うことができなくて、そんな自分を思い出すと悔しいです

    私は心のどこかで、今、めみちゃんは休んでるけど、みんなのことやアイドル活動が誰より大好きだから、絶対戻ってくるって思ってました

    ひらがなけやきが大好きで誰よりひらがなけやきを愛してためみちゃんだから、絶対ここに戻ってくるって思ってました
    めみちゃんはこのグループとお仕事が大好きだから、アイドルをやめられないだろうと勝手に思ってました

    そんな風に決めつけてないで
    もっとめみちゃんに寄り添って
    せっかく私の近くにいためみちゃんに、もっと近づいて
    私にもっと何かできることがあったのかもしれません

    時間は有限だから、常に後悔しないように生きようと思って生きてるはずなのに
    自分の行動にああすればよかったこうすればよかったってたくさん後悔することがたくさんあります
    勇気が出なくて行動できない時だってあります

    やっぱりあの時メールすればよかったかな?
    あの時あんなこと言わなきゃよかったかな?
    とか行動しなかった後悔とした後悔とたくさんあります

    ああもう一体何が正解なんだろうね

    やっぱりいくら考えても、何が正解かはわからないから、自分が正しいと思ったり、そうしたいと思ったことが正解なのかもね

    そういえば、まだスナック眞緒ショールーム店にもまだ来てもらってないじゃーん!
    ちょっとそれはアイドル中にしかできないことだから後悔だよー😭😭

    でもでも後悔だけじゃなくて
    これからの可能性いっぱいのめみちゃんの未来が羨ましいし応援してます

    あとたくさん感謝してます

    めみちゃんは、可愛いし、多彩だし、何よりめちゃくちゃ可愛いし、そして頭もいいし、どんな決断をしても、絶対に明るい未来が待ってると思います

    めみちゃんは才色兼備で運動神経もいいので、どんな道を選んでも成功すると私は思います

    そんなこれからのめみちゃんを応援してます

    そしてめみちゃんを尊敬してます

    めみちゃんはすっごい可愛い見た目なのにすっごく強くてかっこいい女性です

    本当にいつも尊敬していたし、今もめみちゃんを尊敬してます
    自分をしっかりもっててストイックなめみちゃんすっごくすっごくカッコいいって思います


    まおより


    なんか連絡する勇気が出ないので、ブログに書いてみました

    めみちゃん読んでね
    あとブログ見たら気が向いた時に連絡してね〜笑

    あの日約束したあの計画立てよう!笑


    では連絡待ってます!


    引用元:井口眞緒 公式ブログ
    この記事を読む


    652:走り出す名無し(星の眠る深淵) (スッップ Sd62-qx9u) 2019/06/22(土) 22:00:18.28 ID:+Z5etONUd
    まなふぃブログ泣けるなぁ、、
    アイドル
    2019.6.22 21:55

    みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙

    高瀬愛奈です🐰




    柿崎芽実の卒業と濱岸ひよりの休業が発表されました。


    ひよたん。
    ひよたんは本当に素直でみんなの妹で周りのことをすごく見ている心の優しい子です。
    体調不良が続く中、出られるときは活動に参加したりたまに休んだりしながらここまで頑張って続けてくれてたんだなと思います。

    個人的にひよたんとはキュンのときからポジションが隣で、いつもよく笑わせたりしてくれました!
    ライブやテレビ収録などでたまにひよたんがいないときはやっぱり寂しかったです。
    ひよたんがいない分、間を埋めるように二人分に見えるように大きくパフォーマンスをしたり移動が少し変わるときもあって、
    これからもひよたんが心配せず安心してゆっくり休めるようなパフォーマンスができるように自分ももっと頑張ろうと思いました。
    ひよたんの場所はいつでもあるのでいつ戻ってきても大丈夫なように、待っていたいなと思います!
    休業を決めたからにはしっかり休んでまた元気にいつもの笑顔で戻って来てほしいです。


    mobYsQS1b




    そして、めみ。

    うーん…、正直何をどんなふうに書けばいいのかよくわかりません。
    初めてオーディションで出会ったときからもしかしたら仲良くなる運命だったのかなって思います。
    めみは私のことを年下だと思って話しかけてくれて、合格してからも地方組として数ヶ月間一緒にホテルで暮らして、今思うと最初の頃から共に過ごす時間が多かったなって思います。

    mob6G5sgx

    Re:Mindで相方をやってくれたり、
    毎回楽屋やバスでの席を「高瀬はこっち」って指定してきたり、
    ブログでこっそり励ましてくれたり、
    本人にあんまり伝える機会はなかったけど今思えば全部とても嬉しかったです。

    反抗期を迎えたときはどうしようかなって思ったけど、無事終えてくれて高瀬はホッとしました。

    まだまだ若いのにいつも自分の考えをすごく持っていて、常にしっかり考えていて、
    だからこそ卒業を決めたのもちゃんと考えてのことだと思いました。

    めみと近くにいたからこそ気持ちや心身の変化もすごくわかったし、アイドルは気軽にできるお仕事ではない分、簡単に辞めないでとは引き止められませんでした。
    もちろん寂しいなと思って、もっと一緒にやりたいことや叶えたいこともあって辞めてほしくないけど、心配はしていないしめみの決めた道なので笑顔で送り出してあげたいなとおもいます!

    公式に卒業が発表されたときも、 「やっぱりシンプルに寂しい」って連絡したら「めずらしく素直じゃん。」って言われて、こんなふうに変わらず話し合える関係がいつまでも続けばいいなって思いました。

    まさかめみが1番に卒業することになるとは思ってもなかったし、
    辞めるときは全員で辞めようねなんて言っていた時期が懐かしいです。
    そんなのは無理だとわかっていてもその当時はなぜか誰も卒業なんてしないと思っていました。

    でも気付けばもうけやき坂として加入してから3年以上経ってるわけで、気付けばいつのまにか全員で揃ってパフォーマンスをしたりテレビに出たりすることがだんだんなくなってきて、 ここまでみんなでやってこれただけでもすごいことだったんだなと思います。
    これだけ月日が経つとグループの雰囲気も変わってきて、卒業も当たり前なわけで。 だけど、ながるやめみがいたということやひらがなけやきとしてやっていたという事実はずっと変わらないことなので忘れないでいたいです。

    アイドルのめみに会って一緒に活動できることはもうほぼないと思うと寂しいけど、
    早速ご飯に行ったりお出かけする約束もしたので、今は寂しさよりも普通の女の子柿崎芽実としての人生を楽しんでほしいなっていう前向きな気持ちのほうが大きいです!

    きっとおばあちゃんになるまでめみとは親友だと思います。
    最後に、たくさん褒めてって言われたので褒めておきます。
    本当によく頑張ったと思うし、お疲れ様。
    けやき坂のオーディションを受けてくれて、けやき坂を引っ張って行ってくれて、日向坂としても頑張ってくれて本当にありがとう。 ありがとうって何回言っても言い切れないくらいありがとうって気持ちです!
    人生の中でこんなに仲良くなれる人と出会えるとは思っていませんでした。

    いつ出会いがあって別れがあるかわからないものですね。。
    だからこそこれからも一瞬一瞬を大切にして、 思ったことは後悔する前に口にして伝えたいなって思います!

    めみにとってアイドルだった時間が少しでも楽しい良い思い出になっていたらいいな。 相方でいてくれてありがとう!

    mobe08TNS

    mobWhx7ye



    ひよたんもめみもこれからもよろしくね!🐥😺








    最後まで読んでくださってありがとうございました💕


    引用元:高瀬愛奈 公式ブログ
    この記事を読む

    4b0ea6ca8f6232617ee017bed247d

    924:走り出す名無し(日本) 2019/06/22(土) 16:26:31.65 ID:eLD9T/Yb0
    ツイッターで久美ちゃんのブログのタイトルが話題になってるぞ!
    タイトルの頭文字が五十音順で次が「め」のところで止まってるから芽実のことなんだな。
    タイミングを合わせてるとかキャプテン凄い。

    キャプチャ
    この記事を読む

    このページのトップヘ