688:走り出す名無し(沖縄県) 2019/12/10(火) 01:32:21.88 ID:FC7tb42k0
いつもと席が違ってた感じするな
クレーム回で何人か席替え希望が居たせいか
クレーム回で何人か席替え希望が居たせいか
689:走り出す名無し(千葉県) 2019/12/10(火) 01:57:59.00 ID:OzCJO4vD0
>>688
人数少ないってのもあるかもだけど
がな推しの時、似たような席あった気がする
キャプと松田が入れ替わってるけど
人数少ないってのもあるかもだけど
がな推しの時、似たような席あった気がする
キャプと松田が入れ替わってるけど
694:走り出す名無し(東京都) 2019/12/10(火) 02:17:14.10 ID:DLV7n57p0
698:走り出す名無し(東京都) 2019/12/10(火) 02:35:33.19 ID:ZD1e7MSu0
やんちゃるは潮と斎藤のおかげで喋るターン多かったから
あの位置で正解
あの位置で正解
700:走り出す名無し(東京都) 2019/12/10(火) 02:42:44.00 ID:DLV7n57p0
今回思ったのはキャプテンは後列手前のあの位置良いよね。
前列だと弁が立つだけに自分が打席に入っちゃうけど、
あの位置だと全体を見て
盛り上がっているところは自分は引いたり
「誰も手を上げないな」と思ったら自分で行ったり と、バランスが取れて
いつもより円滑に回ってた気がした。
前列だと弁が立つだけに自分が打席に入っちゃうけど、
あの位置だと全体を見て
盛り上がっているところは自分は引いたり
「誰も手を上げないな」と思ったら自分で行ったり と、バランスが取れて
いつもより円滑に回ってた気がした。
704:走り出す名無し(SB-Android) 2019/12/10(火) 03:07:02.89 ID:A+1BuAZjr
>>700
なるへそ
これから布陣を見る楽しみができたよ
なるへそ
これから布陣を見る楽しみができたよ
708:走り出す名無し(茸) 2019/12/10(火) 03:42:22.67 ID:kQsVUIzQd
富田はガヤとかじゃなく、がっつり主役をかっさらう時あるよねw
711:走り出す名無し(東京都) 2019/12/10(火) 04:31:57.02 ID:DLV7n57p0
富田もガヤも強いし
「誰それがこういうこと言っていた」みたいなコメントをして裏回しする意識が
あるから、キャプテンと並びの後列というのは理にかなっている気がする
「誰それがこういうこと言っていた」みたいなコメントをして裏回しする意識が
あるから、キャプテンと並びの後列というのは理にかなっている気がする
710:走り出す名無し(ジパング) 2019/12/10(火) 04:11:55.29 ID:H9QEXqH9M
ぶっちゃけ席とかあんまり気にしなかったけどこうやって注目して見てみるとおもろい
メンバーを適材適所の位置に配置すると番組の面白さにも影響与えるって凄い
メンバーを適材適所の位置に配置すると番組の面白さにも影響与えるって凄い
709:走り出す名無し(青森県) 2019/12/10(火) 03:59:57.12 ID:HutQngVu0
ただ単にフォーメーションに近い形で座らせただけっぽいけど、これがたまたま番組として上手く機能する形になったのは凄い
前述されてるけどキャプテンはあの位置固定でも良いレベル
やっぱ周り見えてるよな
前述されてるけどキャプテンはあの位置固定でも良いレベル
やっぱ周り見えてるよな
コメント
コメント一覧
コメント一覧 (52)
後藤@コメント管理人
がしました
初期の頃とかMCが話してる時にも長々と無駄話してたし
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
どうすればトークが引き出しやすくなるか面白く展開されるか
スタッフは多角的に分析して席を決めているね
後藤@コメント管理人
がしました
で、誰がしゃべるかサイコロ振って決めたら良いと思う
後藤@コメント管理人
がしました
番組サイドとしても「そうだよね」と思う事はあったと感じる
1列目最左(画面から見て)のポールポジションの位置は大抵のアイドル番組では
キャプテンだったり1期生の最年長だったりセンターが座っている事が多い
反対に真逆の2列目、3列目の最右は本人や番組がケアをしないと「地蔵」に陥りやすい
日向坂は「話せる」メンバーが多いから割って入る、隙間を見つけるのが他所に比べて本当に難しい
時おり、寂しそうにしている、真顔になるメンバーがいるのは致し方ないと思うわ
なるべく均等に席順は割り振ってあげると良いかもしれない
大外からガヤを入れるかとしとか見てみたい
グループ構成上、1列目真ん中のあの位置は動かしづらいかもしれないけれども
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
あれで叩かれるのは可哀想だし、アイドルや番組にとって何のメリットも無い
まぁ、過去や現在を含めて全くのゼロではないけどね
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
どこにいても話せる子はいいだろうけど
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
上段左からのキャプテン、富田の並びは
鉄板だと思う
後藤@コメント管理人
がしました
前列MC近:比較的まともなコメントできる人
前列真ん中~遠:自発的には行かんが、振ればおもしろいコメントできる人
後列MC近:裏回し兼ガヤ
後列MC遠:声の通るガヤ
後列真ん中:その他
かな
やんちゃる以外は今回の布陣に近い
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
本人が番組に対して何かを掴んだのかもしれないし、制作サイドが生かし方を理解しだした気もする
まさかそれが「何だか掴みどころのない東南アジア好きな日向坂の聖母さま」とは思わなかったけれどw
がな推しや日向坂で会いましょう2019年度前半を見ると、なるべく座席位置はオードリーのお二人に近い方がいいのかなとは感じる
最近の売りになっているエピソードトークも若林さんに振られるか、明らかなスペースがある時に「実はですね」と話し始めている
キャプテンやミホ・ワタナベの様に自分でスペースを作ったり、ドリブルで切り裂いて行けるタイプではない
長所は寧ろ、どっしりとポジションに構えていられるところにある
後藤@コメント管理人
がしました
すぐ立って前の広く空いてるスペースで暴れられるから。
後藤@コメント管理人
がしました
選抜、アンダーと分けないという方針を示したんだね。
AKB,坂道グループ発の試み。
後藤@コメント管理人
がしました
しかもそんなほんのり性急すぎるとこさえも番組のスパイスとしてうまくはじけてるよね
しかしこれからますます知名度が上がって忙しくなるだろうし体力精神力は有限だから、うまいこと休んで積極的に遊びながらやって欲しい
そうしないとレストランのメニュー全部食う!みたいな収録の最中に勝手に帰ろうとして、駄菓子を大人買いして泣きながら食べる~みたくなるから
後藤@コメント管理人
がしました
アイドル番組としてはやっぱり華のある子が前にいた方がいい。
後列で固定の子たちには不満かもしれないけど、
パッと画面を明るくするような若々しさが足りてないんだと思う。
後藤@コメント管理人
がしました
東彩河齊小加美影丹金
後藤@コメント管理人
がしました
良くも悪くもそれぞれが飛び道具を持っているけれど、MCや演者全体のフックが必要な子達
サッカーだとキングカズの指定席だったっけ
井口みたいなマイワールドを持っている子、ウケようがスベろうが気にならない、勝手にウケてニコニコ笑っているメンバーが貴重なんだなと感じる
古今東西、アイドルグループがトークバラエティー番組をすると制作側が悩む座り位置ではある
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
誰の隣が一番目立てるだろうか?
個人的にはかとしの隣とか割とありなんじゃないかとも思う
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
今でも、生ちゃん、新キャプテン真夏、3期生向井、梅マヨ、何なら飛鳥ちゃん辺りは「話せる」メンバーではある
ただ、ガヤメンと呼べるのがかろうじて2期生のきぃちゃんくらいしかいないのが現状
それ以上に、出演メンバーが固定できない影響からか「明らかにスイッチをOFFるメンバー」がいたりする そして4期生は総じて、大人しい。。。
まぁ、まいやんとかさゆりんごにBBA新内みたいな「オーバー25」の猛者を前に個性を出せと言う方が酷ではあると思う
乃木坂は、日向坂がだいぶ先に経験するであろう事態を現在進行形で試行錯誤している
後藤@コメント管理人
がしました
ビンゴ系はもう人気順と強ビジュアルメンて前列固定だから
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
見栄えのいい並びにメンバーを配置するのが上手いと定評があるらしい
後藤@コメント管理人
がしました
カットインが苦手で後列が多いまなもとかひなのは
後列でも真ん中か左側においてあげて欲しいな
まあ振られれば皆きっちり結果出すから異常だけどなこのグループ
後藤@コメント管理人
がしました
コメントする