107:走り出す名無し(神奈川県) 2019/12/12(木) 10:10:47.47 ID:nX29gxr10
ひなあいで嘘でもいいからエピソード話せっていうのめちゃめちゃなことさせるなと思ってたけど、FNSで思い出の曲を堂々と話してるの見たら嘘を捻り出す訓練も重要やったんだなと思ってしまった
嘘トークできたら本当のことはすらすら喋れる、みたいな
せっかく冠番組あるんだからそりゃねーだろってこともいろいろやっといた方がいいんだなって
嘘トークできたら本当のことはすらすら喋れる、みたいな
せっかく冠番組あるんだからそりゃねーだろってこともいろいろやっといた方がいいんだなって
109:走り出す名無し(SB-Android) 2019/12/12(木) 10:17:27.89 ID:Dge4/LYcr
>>107
あーそうだね
生放送だし急になんか話して!とかあるかもしれんし
あーそうだね
生放送だし急になんか話して!とかあるかもしれんし
108:走り出す名無し(東京都) 2019/12/12(木) 10:17:05.92 ID:ck7+pD1Za
>>107
ぶりっ子選手権もなw
行列で小坂がやり切れたのも、ひなあいでぶりっ子の訓練をしてたからだと思うw
ぶりっ子選手権もなw
行列で小坂がやり切れたのも、ひなあいでぶりっ子の訓練をしてたからだと思うw
113:走り出す名無し(ジパング) 2019/12/12(木) 10:26:30.02 ID:V4cPcalxM
>>107
冠番組は失敗してもいいところだからね
なんでも試せるのはでかいな
冠番組は失敗してもいいところだからね
なんでも試せるのはでかいな
124:走り出す名無し(光) 2019/12/12(木) 12:21:17.94 ID:bV6sCmTza1212
>>107
エピソードトークは芸能人なら必須の技能だと思うから、これからもどんどんエピソードトークコーナーやって鍛えていってほしい
エピソードトークは芸能人なら必須の技能だと思うから、これからもどんどんエピソードトークコーナーやって鍛えていってほしい
140:走り出す名無し(ジパング) 2019/12/12(木) 16:26:03.57 ID:iuZIlqtlM1212
>>107
エピソードなくてもいい
支離滅裂になっちゃってもいいからとにかく振られたら最後まで話しきれってのはすごくいいよね
演者としての姿勢をまず鍛えてくれてる感じ
冠番組なんだから練習の場として活用して欲しい
エピソードなくてもいい
支離滅裂になっちゃってもいいからとにかく振られたら最後まで話しきれってのはすごくいいよね
演者としての姿勢をまず鍛えてくれてる感じ
冠番組なんだから練習の場として活用して欲しい
110:走り出す名無し(庭) 2019/12/12(木) 10:20:22.57 ID:bDGMYSy8a
>>107
オードリーも散々言われたんだろうな
オードリーも散々言われたんだろうな
111:走り出す名無し(千葉県) 2019/12/12(木) 10:23:28.96 ID:yvAxREn+0
>>110
青銅さんにフリートークに関して指導して貰ったって若林が話してた気がする
青銅さんにフリートークに関して指導して貰ったって若林が話してた気がする
116:走り出す名無し(東京都) 2019/12/12(木) 11:09:09.41 ID:KpZbI/xba
まさかあの中に34歳のおばさんがいるとは夢にも思うまい
114:走り出す名無し(家) 2019/12/12(木) 10:31:36.51 ID:zCwUMC9L0
ちゃんとアイドルみたいな受け答えしてるのに
羽はえて飛んでったり転がって地球一周する話をする集団やで、と思うと一粒で二度美味しい感
羽はえて飛んでったり転がって地球一周する話をする集団やで、と思うと一粒で二度美味しい感
コメント
コメント一覧
コメント一覧 (72)
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
初期値から高かった、かとしやキャプテンでも1年半前と今だと、第一声が出てくるスピードとかトークの間とかテンポとか全てが洗練されてる。
ラジオトークとかカスのから騒ぎみたいな企画は無意識にメンバーのスキルを上げてると思う。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
打てば響くからこそ育てていこうとなるんだよね
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
オードリーのお笑い塾生アイドルとして、日向坂は完璧な一期生だよ。
短期なら色々いたけど、長期でこのポジションを欲しがってた他アイドルやそのファンが羨むほどにね。
あと喋りが苦手なメンバーも、トークで失敗して落ち込んだ時は、ANN初期と今の春日のフリートークを聞き比べて欲しい。
あんな初期のポンコツ春日が、すべらない話でMVSを取るまで化けるとは思えなかった。
だからこそ、日向坂には早めにラジオ番組を持たせてほしい。たとえ毎週15分番組でもその意味の大きさを春日が証明してくれてる。
後藤@コメント管理人
がしました
本当にその通りで笑いなんて何処から発生するかは誰にも分からない
鉄板の話をすれば100%笑いが起きるわけでもない
嘘のような話をたどたどしく話している様が「面白いポイント」に展開したりする事もある
生放送ならハプニング、収録であるならばMCやスタッフの方々の編集によっていくらでも化ける事がある
欅って、書けない?で土田さんが「どうしよう?どうしよう?と黙っていたら、どんどん(スタジオがウケてくれる)ハードルが上がるだけ 何でもいいから話した方が良い」と奇しくも同じフレーズを言っている
若いこれからのアイドルの子達への金言とも言えそうだ
後藤@コメント管理人
がしました
特にKAWADAさんとか松田このあたりはこんな喋れるようになるなんて思わなかった。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
喜怒哀楽、どれでも表現してくれればどうにでも出来る
日向坂メンバーの「表現したい!分かってほしい!」という輝きは是非、大切にし続けてほしい
後藤@コメント管理人
がしました
「スベってもいい」って口で言われただけじゃ簡単にやれないよ、誰だってスベりたくないもの。実際にスベってみせて、それでも番組は成立するんだと分かればみんな動きやすいだろうし。
後藤@コメント管理人
がしました
事前にテーマ聞かされてたり、作家さんが入ってたりの可能性もあるかもだけど
(事前にテーマ聞かされはあると思う、作家さんまでは絶対ないと個人的には思う)
急に振られて動き出すまでの時間をとにかく短くするっていう
フリートークで一番重要な無言の時間を無くすっていうのに凄く対抗策になるんだよね。
あと無茶ぶりリポーターはお笑い養成所の授業でやるような内容を
オードリーが見てくれてフォローしてくれるっていう恵まれた環境。
どっちもアイドルがやる事じゃないとかの批判意見あるだろうけど、
今の時代、やれる事が少ないアイドルから淘汰されるよ。
制作費削るために1人で色々出来る人間が重宝されるしね。
だからメンバーにはこれからも色々とチャレンジして欲しいな、
アイドルアイドルした企画だけじゃなくて外仕事にも繋がるような練習場として。
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
アドリブ回の指名方法からのヒントなのか、HINABINGOでのアドバイスからなのか
どちらにせよ冠番組が良い経験の場となっていてイイね!
後藤@コメント管理人
がしました
嘘でもよければ、話しやすい構成のしかたを自然に学べる
あとは本当の話をするときも、細かい嘘を使って楽に構成できる
後藤@コメント管理人
がしました
例えば指原だって最初はヘタレポンコツで、何も話せなかったし
日向の子達は、並の女芸人より地頭がいいし知識も豊富で、好奇心の幅も広い子が多いから、
このまま番組増えて場数を踏めば大変なモンスターを何人も生む可能性高いと思ってる
後藤@コメント管理人
がしました
時代の一流達とやれてるのが羨ましいアイドルいっぱい居ると思う
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
出来ることだけやってても成長しないしな
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
給料あがらねーって文句言う社員に言ってあげたいよ
彼女たちみたいに努力の欠片もない
後藤@コメント管理人
がしました
後藤@コメント管理人
がしました
現れてくるワケじゃん?
小坂の嘘トーク聞いてると、あ~なんかオードリーはずっと仲良くしてて欲しいのかな?とか
ささくは、若林はまだもうちょっとくらいは破天荒に振ってもいいと思ってるのかな?
とか、色々と勘ぐれてオモロイよな
ベミホやお寿司、意外とひなのももう半分は若イジリで削ってやろうみたいな姿勢はもう
余裕すら感じるよ
後藤@コメント管理人
がしました
コメントする