628:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:06:00.04 ID:/9XqBTHm0
残念(T_T)
#NHK紅白【紅組】
— NHK紅白歌合戦 (@nhk_kouhaku) November 19, 2024
aiko
あいみょん
ILLIT??
石川さゆり
イルカ
HY
坂本冬美
櫻坂46
椎名林檎
Superfly
髙橋真梨子
tuki.??
天童よしみ
TWICE
乃木坂46
ME:I??
MISIA
水森かおり
緑黄色社会
LE SSERAFIM#紅白歌合戦https://t.co/IFJkKmZRVt
#NHK紅白【白組】
— NHK紅白歌合戦 (@nhk_kouhaku) November 19, 2024
Omoinotake??
Creepy Nuts??
GLAY
郷ひろみ
こっちのけんと??
THE ALFEE
JO1
純烈
Da-iCE??
TOMORROW X TOGETHER??
Number_i??
新浜レオン??
Vaundy
BE:FIRST
福山雅治
藤井 風
星野 源
Mrs. GREEN APPLE
南こうせつ
三山ひろし
山内惠介#紅白歌合戦https://t.co/t8yZWh8NRT
631:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:06:08.08 ID:0HMEAJE60
ダメだったか…
632:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:06:08.61 ID:qO2RtI1Nd
ダメでした
635:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:06:12.49 ID:VrKNTXmpd
ヨンキチャンゴキチャン来年出たいね
640:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:07:03.60 ID:Nd2MeOg+0
驚きはない
639:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:06:58.87 ID:wM6q4gUb0
これだけやって出れないならもう縁がないってことよ
642:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:07:19.17 ID:TQA0hDlm0
今年は本当に勝負の年やったんやけどな
643:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:07:26.30 ID:Hl6vg83U0
やっぱり坂道は二枠しかもらえないから無理だな
645:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:07:27.83 ID:0+EWtTa90
ひなたフェス成功させてもダメか
646:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:07:30.34 ID:0HMEAJE60
今日の発表は年越しでなんかやるんかなぁ
647:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:07:32.48 ID:VrKNTXmpd
年末イベントやってほしいなぁ
650:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:07:43.87 ID:krtSpsVY0
紅白はもう良くなったから年末自由に動いて欲しいね
メンバーは謝らなくて良いよ
メンバーは謝らなくて良いよ
651:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:07:57.27 ID:jNyPZVtR0
こんだけやって出れないならねえ
年末は配信だ
年末は配信だ
653:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:08:05.40 ID:fYyJB52ha
やっぱりsptify頑張んないとダメか
663:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:09:01.94 ID:RtHL09n/d
とりあえず謝るのだけやめてくれや
今年はすごく楽しめたよ
今年はすごく楽しめたよ
674:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:10:16.77 ID:LKSIjdHKd
今日の発表が大晦日イベント(カウントダウン的な)無いかな?
657:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:08:15.09 ID:PSdN61YX0
今日の発表楽しみにしときます
684:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:11:14.82 ID:wM6q4gUb0
ふるっぱーやとき宣もいない時点でバズとかはもう関係ないからな
689:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:11:48.52 ID:NFiDeoYX0
ふるっぱー出ないの意外だわ
今年出なかったらいつ出るんだ
今年出なかったらいつ出るんだ
685:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:11:14.86 ID:5qy8FWgF0
自分はアマミュ勢だったけど、日向坂を支えるためにSpotifyも使い出した
一人の力じゃ大した事無いけど、必要であるならやるべきよ
一人の力じゃ大した事無いけど、必要であるならやるべきよ
655:日向坂46まとめ速報 2024/11/19(火) 12:08:12.53 ID:Ot4k9Ecy0
やっぱダメか
復帰するには曲でわかりやすくヒットさせないとなんだろうなぁ
復帰するには曲でわかりやすくヒットさせないとなんだろうなぁ
コメント
コメント一覧
コメント一覧 (262)
メンバーもがんばったけど、楽曲とフォーメーション、全体の噛み合わなさとか全部OKかといえばそうでもない。頑張って欲しい。
パフォーマンスでいうなら第六感は四期と先輩のダンスのレベル差は正直如実に出てた。まだやれるよ。
後藤@コメント管理人
が
しました
ふるっぱーもとき宣も出れなかったから余程のことってのがどんなことなのかよくわからないけど。櫻坂が復帰した年みたいに韓国に殴り込み掛ければいいのか?
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
楽曲でいえばSWEET NONFICTIONがある程度ヒットしたNiziUですら落ちてTWICEに枠取られてるから仕方ない
坂道から2枠と決まっていたのであれば、今年はどう見ても乃木坂と櫻坂だった
日向坂が坂道3枠勝ち取れるだけの活躍をしたかと言われるとそれも微妙
悔しいけど来年は良曲を出してヒットさせて返り咲いて欲しい。
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
けれどそれは内輪の話で、世間から見て話題性があったかといえばあまりなかったように思う
課題はやはりグループの"強み"、"売り"かな
グループとして何か秀でているものがないとこの先厳しいと思う
以前にあった、逆境にもめげない、どんなことにも全力、がむしゃらに頑張るみたいなのは、背景に三年目のデビューで語られるようなストーリーがあったからこそ
1期、2期が卒業していく中で、グループの色をどう出していくか、今後はそれにかかってる
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
客観的に見て数字足りてないもん
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
初期は名前を売るためには良かったかもしれんが今となっては「同じグループから3組はちょっと・・・」って思われてる
多分指原さんとこのグループとかが爆発的に売れたとしても同じ事が起きるだろう
後藤@コメント管理人
が
しました
去年メンバーがあんだけブログに書いたのに無かったことみたいにしちゃいかんでしょ
後藤@コメント管理人
が
しました
アイドル観に疎く、パフォーマンスの良し悪しは私には判別できませんが、ライヴ、配信、番組などでとにかく彼女たち自身が楽しんでる雰囲気。盛り上げようという前向きな姿勢に惚れて各コンテンツを追うようになりました。
新規という意味では確実に届いてます。youtube公式でも配信の多いグループですし、個人の露出、番組も多いので着実に魅力は広がっていると思います。
紅白落選は去年の彼女たちの言葉を思うと残念ですが、今年の頑張りが否定された事とイコールではありません。そして紅白だけがゴールでもないはずです。
今回を機に無理な方向転換をせず、来年もまた彼女たちらしさを届けてくれたらなと願います。
後藤@コメント管理人
が
しました
気になるところは何となく停滞感からグループの限界を感じてメンバーの卒業が加速するんじゃないかってところかな。
来年特に2期生の卒業が続くようならグループとしてさらに厳しくなるかも。
後藤@コメント管理人
が
しました
でも着実に色んな地域の人達に良いイメージはつけられてると思うから、それでいいと思う
紅白はヒット基準の一つではあるけど、グループの価値が決まるものではない
後藤@コメント管理人
が
しました
これで出れないとなると日向の次の紅白もどこまで行けば出れるのかと不安になる
後藤@コメント管理人
が
しました
個人的にも9年前からグループの生き様を追ってたって別に音楽性向が変わることはなくて、ミスチルのあの曲とかvaundyのこの曲を良いねと思うのと同じように日向坂に好きな曲が欲しい。アイドルを前提としてない。
歌詞はもう、絶対一個人から逃れられないんだからしょうがない。
なんだか普通に良い曲が世間に通じないと思い込んで運営してる気がする。果たしてそうだろうか?
後藤@コメント管理人
が
しました
あとはプロデュースサイドとかが頑張るしかない
現状色々と活動をやってくれてることに感謝と、紅白出場に期待するのはやめて、どう楽しむかを考えるのが建設的なんやないかな
後藤@コメント管理人
が
しました
NHKの番組にも、そこそこ出てたと思ったんだけどね
EテレやNHKの地方局くらいではプラスに働かんのかね?
後藤@コメント管理人
が
しました
メンバーも謝らずそうあって欲しいな
後藤@コメント管理人
が
しました
ただしNHKの側からすれば、年々下降気味にある紅白視聴率に歯止めをかけることが近々の至上命題であるため、ここ何回かの地上波の数字が伸び止まりと判断するや、NHK+での配信回数や海外での閲覧回数のほうに力を入れ、総務省にアピールし始めた。
露骨にK-POPグループを入れ始めたのはおそらくそれが理由だし、SNSでバズったパフォーマーをいわゆる一発屋枠として組み込んだり、話題のアニメにもわかりやすくおもねり始めた。
そうなるとグループのパフォーマンスや資質を超えた思惑で、配信回数に差があり海外にも知名度のある櫻坂を・・・となってしまうのは理解できなくもない。
今年1年の日向坂の活動は従来に比べても良くやったと思うし、ファンにとっては納得と満足のいくものであったと思うけれど、紅白というコンテンツの数字を命題としているNHK側のニーズには合致しなかったということでしょう。
後藤@コメント管理人
が
しました
ひなたフェスやおひさま店舗みたいに日本各地から地道におひさまを増やしていく今の地に足のついた取組みは来年以降も継続してほしい
より多くのおひさまが増えることのほうがうれしいのよ
後藤@コメント管理人
が
しました
勝負所を待つしかないね
後藤@コメント管理人
が
しました
そりゃそうだ。元を正せば、イレギュラー的な存在が日向坂として誕生している
乃木坂はエンタメの総合的なアイドル路線、櫻坂はパフォーマンス路線、では日向坂は?
そこを運営がどう考えているか次第だけど、紅白落選して、地方フェスに力を入れて、「地方を喜ばせるアイドル」みたいなことをやりたかったんだろうけど、それがこの結果では失敗ということになる
来年は違う強みを見つけにいくんだろうな。そんな旅をしている最中だと思えば気楽になれるよ
後藤@コメント管理人
が
しました
M1が無名で新しいスタイルの漫才が強いのと同じで乃木坂みたいに10年連続出てて世間に名前が知られているような存在は新鮮さと対極に居るんだから曲のバズりで信仰勢力に負けるのはある意味当然、そもそも毎年曲をバズらせてるグループなんて存在してない
バズり枠は出れたとしても翌年にはほぼ居なくなって結果的に世間から一発屋みたいに認識される
この辺りに紅白の影響力の大きさを感じる、世間的な視点に限定すると出れるメリットより出れなくなったデメリットの方が遥かにデカい
後藤@コメント管理人
が
しました
わざわざ謝る必要はない
今回は選ばれなかったけどまた絶対選ばれるよ!
後藤@コメント管理人
が
しました
メンバーの姿勢・個性をすべて受け入れましょうよ
後藤@コメント管理人
が
しました
結果としてファンは分断してしまい、運営も方針を決められずバラバラ、メンバーも方針がない以上どこに向かうかも不透明。ここから立て直すのは本当に困難だよ、でもやるしかない。
後藤@コメント管理人
が
しました
でも一生懸命さと歌唱力が落ちてきてる気がする
後藤@コメント管理人
が
しました
第六感自体は悪い曲じゃないけど今この2人を前に出してやる曲じゃないんじゃない?と思った(運営への疑問)
おひさまに対してはもっとSNS頑張りませんか?乃木と櫻と比べていいねの数が違いすぎる
これは仕方ないけど一般の人もいいねつけたくなるような写真のチョイスや文を書ける人がいないよね
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
地方の大箱ならともかく首都圏の公演でも完売しなかったりしたし
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
流行りの韓国のグループとかもそうだけど
そっちに重きを置いてもいいと思う
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
みんなふるっぱーの落選に驚いてる
落選が話題にならないのは相当マズイと思う
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
あくまで紅白は大きな目標の中の一つなのに
地方を盛り上げたとはいっても宮崎県だけで、これで地方より世界進出しろって言われても…
個人的には今年の地道におひさまを増やしていく施策は間違ってないと思うし、時間はかかるだろうしすぐに結果は出ないと思うけど続けていってほしい
後藤@コメント管理人
が
しました
郷ひろみの年齢考えたら今後も安定して紅白に出れるの乃木坂櫻坂だけだし、今後ソニーはこの2つのグループに頭が上がらなくなると思う
日向坂は実際の数字以上においていかれてる
後藤@コメント管理人
が
しました
一方で、櫻姉さんの場合、スタオバの1期生と2期生の最後の合同曲では藤吉さんがセンターを務めましたが、功績から見れば小林由依さんが最も相応しいと考えられる状況でした。それにもかかわらず、ファンの間で不満が抑えられ、むしろ団結力が高まっていました。そして、その勢いでAAAや紅白に繋げ、最後には華々しく勇退を飾ることで、次の3期生体制の勢いが維持されたように思います。
我々がこうしたストーリーを描けず、グループの継続性をファンによって傷をつけてしまったことは大きな過ちだと感じます。反対意見を示すならば、メンバーやファンへではなく、運営にです。
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
今年のコンテンツ量と楽しさがあれば『国民的人気』『世界基準』なんてのは別にファン側がそこまで欲する必要もないというか、実際そうなってもというか、そうなったらなったでというか。
別に紅白軽んじるわけじゃあないけど、かなり充実してた今年の日向坂の諸々をこの件くらいで台無しということにしたがってそうな人らが散見されるので。
後藤@コメント管理人
が
しました
2019 キュン
2020 アザトカワイイ
2021 君しか勝たん
2022 キツネ
2023 なし
2024 なし(new)
今年はフェスを頑張ったしそれはそれで良かったけど、来年紅白をまた目指すということなら、1年に3つリリースして、うち2つはファンも納得の爽やかな感じ、もう1つはチャレンジ系にしたらどうかな。
後藤@コメント管理人
が
しました
運営はしっかりと日向坂独自の方向性を示してほしい
それと、きょん卒、かとしも卒で歌唱力が落ちてしまう。そのうちすーじー卒もあるだろうし
そこの補強はどう考えているのかな?パフォでも弱くなっていってる気がするよ・・・
後藤@コメント管理人
が
しました
韓国が異常に強いのもそれだし
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
おひさま一丸となって、目標に向けてみたいな事が減ってる気がする
例えば、今、ゼロから虹を作ろうみたいな提案があったとしても、出来ないと思う
紅白出場、メンバーは喜ぶと思うから、来年に向けて頑張ってみませんか
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
切磋琢磨する努力が足りないとかの話ではなくオーデして戦力拡充したのに使わず放置するようなグループがまとまっていけるはずないねん
後藤@コメント管理人
が
しました
ワイはがな推しひなあいから入ったから、leminoだけじゃなくて公式でyoutube配信してくれんもんかね。あとせめてleminoで初期のひなあいも見せておくれ・・・
後藤@コメント管理人
が
しました
多分「日向坂」らしさってのがイマイチ伝わりきらなかったのかなって思う 第六感を筆頭に
乃木坂みたいにライブからバラエティまで80点以上でこなすだけじゃ乃木坂で良いやんって思われる
MVやSNS回すのが足りてないとも言われるけど、ファンの内輪で回しても限界が来るし1番の課題は曲なんじゃないのか
ハニーデューが1つの正解だったと感じていたなかでこれは正直悔しすぎる…
後藤@コメント管理人
が
しました
おひさまという立場から一歩引いて客観的にグループを見出したら、悲しくなるからね。
後藤@コメント管理人
が
しました
数字やバズ、世間の関心を集めるのは意図的にやるの難しいし、撃ち続けるしかない
後藤@コメント管理人
が
しました
今年の日向坂は攻めはしたけど守りが足りなかった
後藤@コメント管理人
が
しました
瞬間的な曲の人気に依存するグループよりも地に足のついたグループを優先的に選んでる
曲がバズったぐらいじゃ紅白復帰は無理よ
なにかを短期間に実現することより長期間かけてブランドを育成していくような展開が必要
後藤@コメント管理人
が
しました
乃木坂・櫻坂との対比にもなっちゃうし
世間や業界から見たら「あ、日向坂ってもう紅白出られない感じなんだ」ってイメージが固まってしまう
後藤@コメント管理人
が
しました
紅白歌合戦に出場するよりも、年越しイベントや配信にシフトしても、、、日向坂らしく明るく爽やかなクリーンなイメージのグループであり続けてほしい
後藤@コメント管理人
が
しました
ドレミソラシドって曲調だけじゃなくて歌詞もぶっ飛んでるのが良いんだよな。
ハニーデューは曲調良かったけど、「君はおいしそうだから食べちゃいたい」って発想が時代とあってないんだよね。。康やる気ないなら別の人に作詞やらせてほしい。
後藤@コメント管理人
が
しました
でも紅白はやっぱり“歌合戦”だから歌の活動部分を重要視していると思うんだよね
コロナ禍以降シングル年3枚出せた事がない
今年は色々な活動でシングル3枚出すだけのスケジュールが取れなかったかもしれないけど、来年本気で紅白復帰を狙うなら必ず3枚出さないと
それからツアーの時期が遅すぎる
紅白出場者発表時期に始めてどうする
選考の参考になるように10月中には終わらせてほしい
後はホントに若い女性ファン取り込まないとね
日向坂は女性ファンのインスタの現場の投稿が圧倒的に少ない。と言うかほぼ見ないレベル
簡単に出きることじゃないけど、出きることから頑張ってほしい
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
紅白に出るか否かって活動の中での副産物でしかないと思ってるから真面目に出ても出なくてもどっちでもいい。
後藤@コメント管理人
が
しました
久美キャプテンもいつもの素晴らしいコメント、ツアー初日MCから抜粋だけれど紅白の件に自ら触れてきて、ひなたフェスの大成功や四期の躍進など今年のこれまでの精一杯な活動には悔いはありません的なところを語り会場からは拍手が鳴り止まずとありました、、、共通するところはいち紅白に縛られず日々応援してくださることに向き合おうとする姿勢が垣間見れた気がして更に応援も続けていけそうになりました
後藤@コメント管理人
が
しました
去年が今年レベルだったら落選してなかったと思うし
復帰ってなるとどうしてもハードル高くなるのは仕方ない
実は紅白見る必要がなくなったことはありがたかったりする
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
ハニーデューで全員で出たかったなぁ
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
櫻はスタオバから欅路線への回帰、そして最新シングルまででそれを櫻に昇華というかファンが望むものが用意されてる気がするけど、日向は運営なのかA&Rの判断なのか知らないけど「日向はこんな路線も出来まっせ!」のアピールが強すぎる気がする
乃木の「清楚なお姉さん」、櫻の「パフォーマンス」みたいに世間のイメージが固まるまで軸の部分(底抜けの明るさ?)みたいなものを浸透させていかないと「こんな路線も出来る」アピールはただブレてるようにしか感じない
表題はグループイメージ重視、幅を持たせたいならカップリングまたはアルバムでやってほしいかな
なんかカレー注文してんのに肉じゃが出されてる感じ。食材はほとんど一緒だけどさぁって
もちろん単一的に見れば旨いのよ、どれも
後藤@コメント管理人
が
しました
紅白ってそういうものだと思う
後藤@コメント管理人
が
しました
その中で各事務所の枠、アイドル枠なんかは存在していると思う
この順位で櫻坂は50位台、乃木坂は91位だったかな、日向坂は圏外
ただ売上は圧倒的に乃木坂
櫻坂はここを伸ばすためにSpotify、ステへとか頑張ってるし、運営も力入れてる
ここは乃木、日向の概要欄見るとわかります
その辺から枠の存在を考えるととびぬけた結果が無い限り来年も変わらないかも
最終目標を紅白とするのなら、運営とおひさま含めがんばるべきだけど
選考に関しては基準はあっても本当の中身がどうなってるのかは不明なので
そこを目標とせずに楽しんでいけたらいいと思います
紅白は年末の派手な音楽番組の一つと考えればいいんじゃないかな
後藤@コメント管理人
が
しました
コメントする