
785:日向坂46まとめ速報 2026/05/17(日) 02:56:50.74 ID:ydM1g1Ul0
日向坂のトップシークレットね
789:日向坂46まとめ速報 2026/05/17(日) 02:57:21.61 ID:jk5jPzHC0
それ以降声がなくなったww
喋らない鳥になったww
喋らない鳥になったww
791:日向坂46まとめ速報 2026/05/17(日) 02:57:30.60 ID:+Ol3TUdKF
ポカが喋らない鳥になった怖い話
790:日向坂46まとめ速報 2026/05/17(日) 02:57:26.14 ID:RDg0FwSv0
番組終了するタイミングでまさかのポカvoice誕生秘話
784:日向坂46まとめ速報 2026/05/17(日) 02:56:42.80 ID:jk5jPzHC0
若林のポカまた聴きたいけど
792:日向坂46まとめ速報 2026/05/17(日) 02:57:45.84 ID:oxvi/dXwH
あの声、そのままだったのがぴったりだったよ
794:日向坂46まとめ速報 2026/05/17(日) 02:59:16.55 ID:jk5jPzHC0
まぁコロナ禍だったからARでライブに出演できたことだし
796:日向坂46まとめ速報 2026/05/17(日) 03:00:28.64 ID:ydM1g1Ul0
ポカ初登場があの声だから、ポカとメンバーの関係性がすぐに出来てキャラクターとして定着したんだから、あれは最高の采配だったよ
今でもブログの中身はW林さんの年齢に寄せてるんだから
今でもブログの中身はW林さんの年齢に寄せてるんだから
799:日向坂46まとめ速報 2026/05/17(日) 03:07:12.79 ID:n4dDVYC60
>>796
そうそう
ただ1回の登場だったけど、それで若林さんのイメージが付いたのが色々と良かった
今でも薄っすらそのイメージは残っていて、丁度いい塩梅になってると思う
そうそう
ただ1回の登場だったけど、それで若林さんのイメージが付いたのが色々と良かった
今でも薄っすらそのイメージは残っていて、丁度いい塩梅になってると思う
804:日向坂46まとめ速報 2026/05/17(日) 06:52:12.47 ID:chChaUDL0
>>799
あれでキャラ決まったようなもんだもんねw
あれでキャラ決まったようなもんだもんねw
798:日向坂46まとめ速報 2026/05/17(日) 03:02:40.06 ID:oxvi/dXwH
あの声とあのブログとタテノさんの絵でおひさま内のポカの解釈は一致してるんよw
801:日向坂46まとめ速報 2026/05/17(日) 03:58:51.12 ID:yyCSGljS0
たった一回の出番で公式マスコットになった鳥
こりゃあそろそろひなくり復活だなw
こりゃあそろそろひなくり復活だなw
797:日向坂46まとめ速報 2026/05/17(日) 03:01:56.62 ID:jk5jPzHC0
以前もひなあいで少し話してたけど、地味に若林が結構気にしてるのは面白い
Xの反応
ポカ喋らなくなったよなwwww
— Twoos☝️ (@Twoos__kasuga) May 16, 2026
なんなら若林さんが声やってたって
知らないメンバー居るんじゃね?w #annkw
途中で声がなくなったポカw
— 幾斗 (@BGs9e_neko1) May 16, 2026
好評なら確かにそのまま声が続いてた気もするなぁw
まぁ、なんか事情があったのかもしれないけどね。#annkw
てっきり若ちゃん断ってんのかと思ってたけど、そもそも日向坂運営からオファーが無いのか笑 ポカ!喋れ!!
— ポテサラのキモチ (@Potato_sadada) May 16, 2026
#annkw
今でもポカのプログ読む時は若林さんの声で脳内再生されてますよ😊
— 和也 (@kazuya_1242) May 16, 2026
#annkw

コメント
コメント一覧
コメント一覧 (22)
「え!?ポカの声って若林さんなの!?」って言ってたよね?
後藤@コメント管理人
が
しました
不評な訳がないというかポカはあの声しかないってこっちは思ってるのにね
ギャラ問題とかじゃねーのかなぁ…w
後藤@コメント管理人
が
しました
ひなくりの後にわかさまに伝えてた時に返答が
「えっ なんのこと?」って返答が返って来たとか言う話を聞いた時に
ポカの仕事はわかさまがもう断るのかなと思っていたけど
実際はまだやってくれる感じだったのかな・・・
それなら今ならまた急にポカが喋りだしたりしても面白いよね・・・・
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
ポカに差し替えましょう。
自転車のシーンとか。
後藤@コメント管理人
が
しました
それまでは「本当に若林か?」という思いがあった
後藤@コメント管理人
が
しました
ひな会いの田中さん回なんてめちゃくちゃ神回だけどBlu-ray化しないし(心の底からして欲しい)
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
休業前で限界だったこさかなが贔屓された瞬間笑顔になったんだぞ
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
後藤@コメント管理人
が
しました
種花くんドーム2日目も出して????
後藤@コメント管理人
が
しました
コメントする